Entries

萩往還250km (11)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


CP9 179km地点 藤井商店へ


宗頭を出て、暗い道を歩く。
別に疲れてるとか足が痛いとかなかったけど、とりあえず歩いて向かった。

途中、男の2人組が凄い勢いで走り抜けていった。

俺、頑なに走らなかったけど、別に走ってもよかったんだよね。
170km以上も行動していたら変な意地を張るようだw

1:30 藤井商店に着くと、先ほどの2人組と後ろから追いついてきた男と4人で次を目指す。
別に話合ったとかじゃなくて、出発がかぶっただけw

次の目的地は、CP10 188.6km地点の三見駅
藤井商店から9.1km

でもここから231mの上り 鎖峠
さすがに走ることはできない。

前を2人組の男
後ろを俺ともう一人

前の男たちは熊本からの参加者だった。

参加にあたってネームプレートを付けなくてはいけない。
名前と出身地が書いてある。

これはランナー同士で交流をすることを目的にするためらしい。

熊本の2人は話ながら歩いている。
後ろの2人は話をしないでモクモクと歩くw

熊本の片割れから話しかけられた。

出身はどことか、何回目の参加なのかとかだったか。
直前のフルマラソンが5時間台だったし、月間100kmぐらいしか走ってないので辛かったwとかなんとか話したかな。

お互いに自己紹介みたいなことを済ませて、隣の人(後ろのもう一人)に話しかけてみた。

「何回目の参加ですか?」 

「さっき一緒に走ったよw」

「あっ」

全然気が付いてなかったけど、宗頭に行くときに一緒に走ってもらった人だったw

そんなこともあり、4人の距離が縮まった。

4人でモクモクと峠を攻略する。
ただ歩いているだけだけど、熊本の2人は歩くのが速いのでついて行くのが大変だった。

やっとのことで峠を越えたら一気に下る。

急に熊本の2人が走りだした。

いや別に一緒に行こうとか話したわけじゃないし、付き合わなくてもいいんだけど、なぜか一緒に走りだした。

4人で一気に下る。

ペースがはえぇwww

180kmを超えているのに、こんなペースで走って大丈夫なんか?

333.jpg


ぐいーと上って、ダーと下るw

5kmぐらい走ったかな。

とりあえず、下り終わったので熊本組について行くのは止めた。

止めたというか、バテたw

熊本組が走っていくのを、先ほどの男の人と2たりで見送った。

俺達のペースで走りましょうね。

それから2人で色々な話をしながら三見駅に向かった。

色々な話をしているけど、名前も出身地も覚えてねー(笑)


少し走ると、レジェンドOさんが前を走っていた。

宗頭で休んでいる間に抜かれたみたいだ。

話を聞いてみると、休まずに走り続けているらしい。
全然 寝てないってw

68歳なのに凄いw


2:10 CP10 三見駅に到着。

9kmを40分で走っているので、下りのペースは無茶苦茶だったみたいw

三見駅は駅舎の中がエイドになっていた。

ここでもドリンクはもちろん、カップラーメンやらみそ汁やらがおいてある。
スタッフの人が注文を聞いて作ってくれるという至れり尽くせり。

三見駅に着く前に、物凄く眠たかったので、駅で少し仮眠をすることにした。

ここで先ほどの男の人とお別れ。
ゴールまで会う事はなかったけど完踏したんだろうか?

駅舎のベンチで座ったまま寝ようとしたけど、うるさくて寝れないw

しょうがないので、駅舎の外で寝ることにした。
そうすると、スタッフの人が起こしますよと言ってくれたので、10分後に起こしてもらうようにお願いした。
コンクリの上だったので段ボールまでくれたw

至れり尽くせりw

そのすぐ横のベンチには追いついてきたOさん達が、さすがに眠いと仮眠しだした。
だから俺は床に寝たんだよねw

夜中の2時過ぎに駅の外で寝るw

でも、さすがに寒くて10分たたずに目が覚めた。

10分、20分、10分
ここまで合計40分
ここからゴールまでは一睡もしなかった。


次の目的地は、195.5km地点の玉江駅前エイド
三見駅から6.85km

ここからも一人で走る事になる。

寂しいw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/850-e7d0335b

トラックバック

コメント

[C2722]

不思議な連帯感が生まれるんですね(^^)
記憶にない…(笑)

やっぱり大変そう。
でもここからがもっと大変なんだよね。
今さらだけど、頑張れ!(笑)
  • 2017-05-19 10:45
  • TH
  • URL
  • 編集

[C2723]

THさん

連帯感
初日は全然なくて、2日目、3日目と生き残った者同士の連帯感は半端なかったです。
ここまで来た誇りというかなんというか、140kmや70kmのランナーとは違った感覚ですw

大変なのは、これからゴールまで書き上げるレポの方かな(笑)
  • 2017-05-19 15:21
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア