Entries

7月の振り返り

どーも、一般ブロガーのヨッチです。

ちょっと頑張った7月の振り返り。

岡山マラソンに当選したのでランを頑張ってみた。

5年ぐらい走っているけど初めてじゃないかな? 月間200km超え。
萩往還チャレンジに向けての練習でも月間80kmぐらいしか走ってなかったのにw

でも練習に慣れるための練習月間なので、基本ジョグ。

ゆっくりでも走る事を意識して走る。
なので月間距離も意識してみた。

月間200kmで何言ってんだwって言われそうだけど、
よく練習してた時でも180kmぐらいだったので
自分的には今月は相当走ってるw

まぁ ジョグだけどw

でも、それだけじゃあれなので週1のポイント練習でインターバルとかやってみた。
ただ、1kmも走れないので400mから始めた。

気持ちよく走れる7~8割の力で。

7/5
400m
1′34 (3′55/km)
1′36 (4′00/km)
1′38 (4′05/km)
1′40 (4′10/km)
1′40 (4′10/km)

おせぇ。。。いやいや今の実力だとこんなもんか。

とりあえず400を5本できたので、次は600で。

7/12
600m
2′40 (4′26/km)
2′38 (4′23/Km)
2′36 (4′20/km)
2′38 (4′23/km)
2′40 (4′26/km)


おせぇ。。。。 いやいや今の実力だとこんなもんか。

600も5本こなせたので次は800
みんな大好きヤッソ800だw

とうぜん目標タイムは330
無謀だけどw

7/19
800m 3′30目標
3′37 (4′31/km)
3′29 (4′21/km)
3′26 (4′17/km)
3′29 (4′21/km)
3′41 (4′36/km)

最後の1本は、これで最後だ~って気が抜けたらタイムも落ちてたw

というか、そもそも330が無謀だろ。
ということで、次も800
335ぐらいで勘弁してやろうw


7/29
800m 3′35目標
3′23 (4′13/km)
3′23 (4′13/km)
3′35 (4′28/km)
3′32 (4′25/km)
3′34 (4′27/km)

最初の2本は速すぎたw
残りはペースを合わせてたら目標タイムで走れた。

まぁこんなもんか。

8月は1kmにチャレンジ。
目標タイムは430ぐらいかな。

それとできれば10kmペース走とかにもチャレンジしたいな。
あとは5kmTTか。

距離に拘るのはもういいかな。
家族(おもに嫁さん)がざわつくw

おぐらさんの前でも夜に走りにいくのは止めて欲しいとか言ってたもんな。。。。


10月に5kmのクロカンに出るので、そこまでに430ペースで走れるようになれば
11月の岡山も勝負できるかも。。。。。仮装ランするかもしれんけどw


8月も振り返れるように頑張ろうw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/872-065dc9b7

トラックバック

コメント

[C2789]

やっぱり地力ありますよねー。
わたし急にヤッソ800とかやっても、
ペース出ません・・・3分台って走れるかな?
夜ランは、ご心配のようでしたね~
わたしも平日はずっと夜ランで
距離は行けないので、走行距離は伸びません。
坂ランで負荷を上げるのはどうか、
と思いますが、マイコース、平地でしたね・・・
く、車で鏡山まで行って上がる・・・とか?(笑)
  • 2017-08-01 08:07
  • おぐら
  • URL
  • 編集

[C2790]

暑い7月に頑張ってますね(^^)
これは岡山が楽しみになって来ました。
  • 2017-08-01 18:29
  • TH
  • URL
  • 編集

[C2791] Re: タイトルなし

> おぐらさん

いやいや、このペースで5km走ってるじゃないですか。
おぐらさんだったら315ペースでしょw

あれは心配しているんじゃなくて、自分だけ夜に出かけるのを嫌がっているんですよ。
けっこうめんどくさいんですw

今度は鏡山の虹の階段に行きましょうね。
これは一本道だから迷いませんよ(笑)

  • 2017-08-01 23:28
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2792] Re: タイトルなし

> THさん

もうすでに息切れしてきました(笑)
岡山は今の所 仮装とガチの半々です。


ガチるなら、打倒 TH!!

  • 2017-08-01 23:29
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
427位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア