Entries

走る練習を習慣にする練習

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


気が付けば7月も終わろうとしている。

今年の目標はマスターズの200mで九州大会に出る事だったんだけど、
ぜんぜん短距離の練習やってないw

というか、マスターズにも登録してねー

春の萩往還を目標にしていたので、そのままずるずると登録せずにいて、いまに至る。


そのかわりに、コソ練やってるw
でもね、フルマラソンで4時間を切る練習ってどうだったんか忘れた。

去年は肉離ればっかで走ってなかったんで、一昨年の練習内容になるんだけど
一昨年も9月か10月に練習始めたような気がするんだよね。

インターバルとかやってなかったし、閾値走なんかもやってないw
5kmが速くなればフルも速くなるって考えだから5kmTTはよくやってたような気がする。

あとはジョグか

月間150km前後走ってたような・・・・

どんな練習したらいいんだっけ?


で、よくわかんないし、とりあえず練習することに慣れる練習w ってのをやってる。

まぁとりあえず走りに出る。 とにかく走ってみる。。。みたいな?

7月1日に山口の人達と萩往還を35kmも走ったので、そのまま走り続けてる感じかな。

あ、そういえば8月1日は萩往還のエントリー日だったな。
どうすっかなぁ 出るのはもちろん250kmなんだけどw

それこそ1日に肉離れをおこした220km地点前からゴールまで走ったけど
すんげぇ辛かったし。 きつかったとかじゃなく、辛かったw

萩往還の250kmの走り方はわかったので、来年はもっと楽に走れるとは思うけど、
250kmだもんなぁ 普通は考えるよね(笑)

その前日は防府マラソンのエントリーもあるな。

サブ4やったのが一昨年の防府が最後だからエントリーできるのも今年が最後なんだよね。

でもサブ4縛りはきついよなぁ ある意味 萩往還の250kmよりキツイw

このまま練習したらいけそうな気がしないでもないけど、あと5か月も練習できるかな?
ちょっと夜に走りにいくだけでもぶつぶつ言われてるしw


今年のフルマラソンは岡山が決まっているだけで、あとは5kmとか10km、あとファミリー1.2kmとか。

岡山では打倒THさんだな。
いやもしかしたら仮装ランかもしれんけどw

ガチで走るなら防府かぁ。。。 ここでは打倒ぽじさんだな。

あとは、ロボッチとかマルさんに勝ちたいw

勝負だ勝負www
年齢とか性別とかは関係ない、タイムで勝負だw

まぁ いまのところは俺が負けてるんだけどね

でもそうなるとサブ3.5目標になるのか。。。。厳しいな。
ということで、ロボッチもマルさんも練習さぼっててね(笑)

あ、ぽじさんも3.5目標か。


とまぁ 今は妄想しながら、走ることを習慣つけるための練習をやっとります。


練習が習慣になればいいなw





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/876-cfd1577c

トラックバック

コメント

[C2787]

うん、今年こそ3.5
まぁでもオレらのカテゴリーはまずはエントリー峠だね
無事にエントリー出来ますように〜♪

[C2788]

ぽじさん

出ちゃう?
俺は悩み中というか出ないかな。。
エントリーしたいというモチベがないw
  • 2017-07-27 21:36
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
427位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア