Entries

名護屋城跡と陣跡めぐり 歴史探訪の道マラニック(5)

戻ってきました人気企画。陣跡めぐりランの時間です。前回は加藤清正の陣跡を眺めて終わってましたね。さてその続きです。ここで名護屋城の半径1Kmコースとの分岐になります。お城の方に行けば、秀吉が作った茶室跡です。この茶室は最後の方に行ってますので、その時に少し解説したい(説明書通り)と思います。こっちに行けばお城の方です。波戸岬の方へ行きましょう。あと3Kmです。ところどころに、このような立て札が立っていま...

名護屋城跡と陣跡めぐり 歴史探訪の道マラニック(4)

豊臣秀保の陣をあとにして、登ってきた道を戻ります。ここで自分撮りwTEAM75Tシャツを着てます。自分撮りって結構難しいですね。何回も撮り直してます。誰も人がいないからできたけどって、人がいたら撮ってもらえばいいか(笑)表示の所に戻ってきました。次の行き先は、波多親と松浦鎮信です。波多親は唐津の武将で、松浦鎮信は平戸の武将です。波多氏と松浦氏の陣跡の反対側をみると、説明板が見えます。正面の丘は堀秀治の陣跡で...

名護屋城跡と陣跡めぐり 歴史探訪の道マラニック(3)

カレーパン♪すっげぇーうまい(笑)もうね☆3つ いや、カレーは市販品だから☆2つかwさて、名護屋城跡と陣跡めぐり 歴史探訪の道マラニック堀秀治の陣跡を見学した後からです。次は宇喜多秀家と溝口秀勝こんな道を進みますトレランっぽい?210m走ると発見。さぁ次は160m先だ。途中には、こんな立て札もあります。県道に出てきました。ありました。説明板発見。鍋島直茂は佐賀城主です。こっちの山は鍋島陣跡です。豊臣秀保の陣跡も見...

名護屋城跡と陣跡めぐり 歴史探訪の道マラニック(2)

堀秀治の陣跡見学の続きです。堀秀治つにいてのおさらいでは見ていきましょう。この陣跡から名護屋城跡が目の前に見えますアップにしてよく見ると石垣が見えます。16歳で城主になり、部下が朝鮮で戦っている間はこの屋敷で生活をして、何を思いながら城を見ていたんでしょうね。秀吉は派手好きで、朝鮮での戦いが続いている時にも能や茶会を頻繁に開いていたそうです。ぐるっと回って、入口に戻ってきました。覚えてますか?こんな...

名護屋城跡と陣跡めぐり 歴史探訪の道マラニック(1)

道の駅を出て、すぐ左折すると1つ目の説明板がありました。今回はこの説明板20ヶ所をめぐる事にします。この説明板は①です。説明文が見にくいですが、左から【名護屋城と陣屋の石垣(前田利家陣跡の石垣)】【前田利家】。。。前田利家について書かれています【小西行長】。。。小西行長について書かれています上段の地図は現在の状況と陣跡の位置関係を記してあります。左の方が小西行長、右のほうが前田利家。地図に合わせて写真...

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
344位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア