Entries

2014

どーも、一般ブロガーのヨッチです。まず初めに簡単に一年の振り返りを。2月 ・北九州マラソン 九州、山口のランナーさんとの交流。 全国行脚中のローラさんとも初めましてでしたw3月・全日本ビルドアップ連盟に加入 フラットさんの次に入会しましたw 幽霊部員ですが。。。 (除名はされてないらしい(笑))・小郡ハーフマラソンで当時のPB更新・名古屋ウィメンズマラソン応援の為に伊豆出張に大阪出張をねじ込み、名古屋に落下...

ジョグとトレジャーハントツーリング

どーも、一般ブロガーのヨッチです。やっぱり。。。速くなるためには朝ランは必須なのかもwサブ3.5狙いだと3:30起床。ムムム。。。。。つい先日、ジョグはしないよって言ってたけど今日はジョグりましたw防府を走り終わったあとに、うっすらピンク色していた右親指の爪が痛いのなんのって・゜・(ノД`)・゜・走り終わってみてみると。。。。むらさきになってたよ。もうすぐしたら黒だなw着地の度に痛むので、慣れるまでムリをせ...

春に向けてのもうひとつの目標

どーも、一般ブロガーのヨッチです。>ロボッチ (見てる?)さがも雪は降るよ年に1,2回、うっすら積もるぐらい(山を除く)だからチェーンも雪用タイヤも持ってません。こんな人間が多いので、雪が降ったら仕事は早く終わるし、休みになる事が多いです(笑今日からラン再開するぜ!!って思ってたら雨降ってるしwまぁ夜から雨予報だったからわかってたけど。昨日のつづきランの他にダイエットも少しやろうかと考えてる。具体的...

練習プランとサブ55を目指して(笑

どーも、一般ブロガーのヨッチです。防府で30分台を出して、さが桜でひとつ上を狙おうかと思ってたんだけど、1年前に逆戻りをしてしまったのでちょっと真面目に練習してみようかと思う。ただ。。。。年明けたら忙しいんだよね。年度末まではどうしようもないので、最低週2回、もしくは3回の練習を目安に。夜に走れないんだったら朝に走れよってのはナシ。何時に帰ってくるかわからないし、朝は6:45には家を出るので。土曜日は...

防府読売マラソン レポ

どーも、一般ブロガーのヨッチです。昨日は徳山に後泊して、今朝、6:30に起きたときはなんともなかったのに、8:00に外へ出ると真っ白な世界でビビりました。でも無事に帰ってきましたよ。3時間のところを6時間もかけて。。。道路に雪が積もっていたのが周南だけだったから助かった(*´∀`*)さて、撃沈レースレポ。まぁ攻めた結果なのでしょうがないっちゃしょうがない。誤算は、ハーフのペースよりも、かなり落としてたにもかか...

【速報】防府読売マラソン

どーも、一般ブロガーのヨッチです。走ってきました防府マラソンさて、気になる結果は!目標はサブ華達成しましたー🎵去年の華さんの初サブ4のタイムを。。。。。。大撃沈の3時間57分でした(o≧▽゜)o関門との戦いで、キロ7で間に合う❗みたいなレース展開でしたwまた、出直しマースにほんブログ村にほんブログ村...

さて、川内君と競争してくるか

どーも、一般ブロガーのヨッチです。日曜日は防府マラソン関門の危機wハーフまでは走れると思う。嘉麻はゴールできたし。うーん、あと10kmもいけると思う。30kmは走れる。で、問題はここからだよね。さが桜から8ヶ月できればフルを間に一本走りたかったけど家庭の事情でwどっちにしてもなるようにしかならないので日曜日は当初の予定通りに30分台を目指して走ります。目標は、サブ華38分だっけ?キロ5:05~5:00を狙って...

嘉麻シティマラソン レポ3

どーも、一般ブロガーのヨッチです。嘉麻ハーフは12kmの坂から。450mで17mの登り。ここで一気にタイムが落ちた。13km地点で5:0120秒落ち。登りあがるとまた下り12.7kmから13.4kmまでで12m下り下りきると、ここから(13.4km)から19.3kmまでで37mのダラダラ登り坂14km地点4:50この辺で友達とすれ違い。友達との差は約1km去年始めて同じレース(ハーフ)を走ったときはゴールの時点で15分の差をつけられてい...

【敵は】 防府前にガチ練 【晩ご飯】

どーも、一般ブロガーのヨッチです。気が付けば防府マラソンまで一週間ぐらいになってますね~。今月は天気が悪くてあまり走ってないです。いや、いつものことでしたw天気は関係ないか。。。昨日は風もなく、暖かい夜だったので、仕事から帰ってレース前の最後の15kmBU走をやろうと考えてました。ガチンコ本番!サブ3.5を目指しての卒検です(嘘帰ってから着替えて、さぁ行くぞ!!と思ったら晩ご飯が用意されてましたよ。めず...

公園

どーも、一般ブロガーのヨッチです。子供の頃は毎日のように野球をやってました。車があまりこないような団地の道路や公園や年寄りがゲートボールで使ってない時の広場など。空き地があればどんなところでも遊んでたなぁ。昔は空き地やグランドがある公園がたくさんあったような気がしますね。新興住宅地にできた公園サッカーコートが2面はとれる広さ。遊具はなし。なにをするのが目的で作られたんだろう?にほんブログ村にほんブロ...

【続】 寒い日はLSDに限る

どーも、一般ブロガーのヨッチです。福岡マラソンが終わったあとに約束していた3時間LSDたーとんさん と一緒に糸島を走ってきたよ朝9:00に加布里駅に集合。忘年会でお酒を飲んでたので朝からお腹ゆるゆる。最悪無人駅かと思っていた加布里駅の横にきれいなトイレがあったので助かりましたwたーとんさんはすでに到着していたけど挨拶もそこそこにトイレへGO!これから3時間も走るので出すもんは出しとかないとコンビニもないよ...

寒い日はLSDに限る

どーも、一般ブロガーのヨッチです。寒いっす!今日は朝から雪が降ってましたねー私の住んでる北部九州でも雪は降るんですよほとんど積もらないけど。寒い日にガチで走ると脚を壊しそう。そういう日にはLSDゆっくり走って暖まる。というわけで、明日LSDやりますよ。福岡のブロガー、たーとんさんと。朝の9時に加布里駅に集合。20kmぐらい、のんびり走りますので(キロ7:30~寒い日はLSDに限るぜって方はご自由にご参加ください...

嘉麻シティマラソン レポ2

どーも、一般ブロガーのヨッチです。スタートは前から5mぐらいの位置。すぐ目の前に招待選手の高校生とトヨタのメンバーが並んでいる。ロードに出る前にトラックを3周。前からのスタートなので、どんどん抜かれる。周りのペースに巻き込まれないようにゆっくりを心がけながら走る。今日の目標はキロ4.50キロ5でビルドアップを考えていたけど、きぐまさんに煽られたので(笑) 気持ち速めwしかし、トラック3周は長い。ここだけで1.2km...

嘉麻シティマラソン レポ1

どーも、一般ブロガーのヨッチです。ひと昔前の新幹線こだまと言えば、古くなったひかりを使用って感じだったけど、今のこだまはちょっとカッコいいんだね。と思って乗り込んだら座席にコンセント〓がないのね。この辺に違いがでてるのか。いま乗っているのは500系。今、徳山に向かっています。さて問題です。徳山は何県にあるでしょうか?1 岡山県2 徳島県3 山口県4 広島県正解は最後に。**********嘉麻シティマラソン朝の5時起床...

嘉麻シティマラソン レポ-0.5

前日にたてたレースプランほどいい加減なものはない                      一般ブロガー ヨッチちょっと今日は時間がないので、どれぐらいアップダウンがあったのかをガーミンコネクトで調べてみましたよ。スタート・ゴール地点は標高70m競技場のトラックを3周してロードに出て一気に下り。0km~1.5km   70m1.5km~2.6km  47m (0.7kmで23m下)2.6km~7.0km  99m (4.4kmで...

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
408位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア