Entries

マラソン用パワードリンク

こんばんは。今日も雨でランは休みです。



今日も仕事だったんですが、今日の仕事は楽だったーw

午前中にちょこちょこっと仕事して、午後からはお客さんと食事しながら話をするという内容でした。

場所は長崎県鷹島にある吉乃やさん。

ここ鷹島は元寇の時に島民のほとんど全滅して生き残ったのが数人だった所です。


数日前に天然のとらふぐが手に入ったということで今日の会食になりました。

(店で出すのは養殖が多いそうですよ) 

部屋1


部屋2


コースをいただき、最後はとらふぐ雑炊でしめて終了w

ご馳走さまでした


で、今日のタイトルのマラソン用パワードリンク

この流れから行くと、勘がいい人はもうお分かりでしょう。
















ヒレ

とらふぐのヒレ

車で行ってたので飲めなかったのでお土産でもらって帰ってきました。

乾燥してるのであとは炙って日本酒に入れてできあがりーヽ(*´з`*)ノ

ヒレには辛口の酒が合うらしいです。

残念ながらうちにはお酒がないので後日 近所の酒屋さんで話を聞いて買ってきたいと思います。

この酒屋さんは、店の主人のウンチクを最低30分程きかないとお酒が買えません(笑)



私はランニングのために禁酒なんてしてないので、美味しくいただきたいと思います。


あたまにマラソン用と書けば何でもいいのね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/102-6a73f206

トラックバック

コメント

[C118] No title

ヒレをお土産~~いいですね♪
ついこの前家族の誕生祝でふぐ食べに行きました~てっさにてっちり、唐揚げに煮付けにみりん干しにとめっちゃ美味しかった(*´ω`*)のですが私運転手でヒレ酒にありつけなかったのですorz(ま、私の誕生日でないのだし主役はヒレ酒も堪能してとても満足していたのでいいのですが^^)
ますます飲みたくなってきましたがさすがにひょいといけるお値段じゃないので我慢しま~す(*´з`)
  • 2013-02-19 22:35
  • みぅ
  • URL
  • 編集

[C119] No title

禁酒日の今日に限ってこんな記事見てしまうとは…w
明日は熱燗飲むしかないな(゚∀゚)!
ヒレはないけど…www

  • 2013-02-19 23:13
  • たーはるパパ
  • URL
  • 編集

[C120]

わぁすごい♪とらふぐ食べれたんですね〜。
なにか気になる記事。。
そうだ熱燗を飲もう♪
ヒレなくてもあっても辛口おいしいよ(笑)

マラソン用って、何につけてもいーい?マラソン用カステラ、マラソン用赤ワイン、マラソン用生ビール、マラソン用ケーキ。。( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-02-19 23:51
  • URL
  • 編集

[C121] No title

僕は今日マラソン用納豆ごはんでした。
ひれ酒飲みたい・・・
  • 2013-02-20 00:47
  • ちゃらら
  • URL
  • 編集

[C122] みぅさん

みぅさん、こんばんは。

誕生会でフグとか豪勢ですねー。
私も運転だったのでお酒は飲めませんでした。
今度はみぅさんの誕生祝いで連れて行ってもらってください(笑)

  • 2013-02-20 22:55
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C123] たーはるパパさん

たーはるパパさん、こんばんは。

今日は禁酒日じゃないからもちろん飲んでますよね(笑)
熱燗のんでますか?


たーはるパパの奥さんへ
ヒレはね、雰囲気ですよ。
アジのヒレを乾燥させて焼いてもわかりませんよ。
それを飲ませといたらパパさんダイヤの指輪ぐらい買ってくれますよ。

  • 2013-02-20 23:00
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C124] ☆さん

☆さん、こんばんは。

とらふぐ食べるのもお仕事ですよ(笑)
みんなのんべぇーだなぁw

マラソン用~~は何にでも使えますね(笑)
今度はマラソン用の何を作ろうかなw

  • 2013-02-20 23:03
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C125] ちゃららさん

ちゃららさん、こんばんは。

だからちゃららさん いつ大分帰るの?
 
マラソン用焼き鳥行こうよ。
  • 2013-02-20 23:04
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
275位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア