Entries

24日前

診察の結果は ’腸脛靭帯炎’ 指摘を受けていた通りだった。



今回は病院を変えて受診してした。
ネットで調べてスポーツ障害に通じている先生。


近所のいつも行く整体は気持ちよくしてくれる先生だ。



前2回も同じように痛みを取り除いて欲しくて調べていたが、診察後の回答は「走るのをやめなさい」だった。


1人目の先生はオリンピックの強化委員でスポーツドクター。
「僕はテニスはやるけどランニングはやらないのでよくわかんない。走るのやめたら
 痛くなくなるよ」

2人目の先生は高校の野球部の専任ドクター。
「足の形が長距離に向いてない。走るのやめなさい」



今回診察してくれた先生は「走るのをやめろ」とは言わなかった。
「次のレースはいつ?走りたい?タイムを狙う?狙わない?」
「練習はいつから再開する?」
矢継ぎ早に前向きな質問を投げかけてくる。



膝が外に逃げる特徴的な走り方をしてるので、痛みとは付き合っていかなければならない。


「痛みはなくならないですよね?」

 
「それは難しいね。でも、なんとか走れるようにしたいね。
 でも今日は走るのやめてね。ストレッチ教えるから」


4種類のストレッチを教えてくれた。


「早く治そうと思ってやりすぎたらダメだよ」

始めて先生に会った瞬間だった




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/110-c471834a

トラックバック

コメント

[C150] No title

ヨッチさん、これガチですか?
チョーケイさんは我慢が大事になってくると思います(汗

走った後は痛くなくてもアイシングしっかりしてください!

[C151] ちゃららさん

ちゃららさん、こんばんは。

残念ながらガチです。
足が外に逃げる走り方は治らないので、腸脛に通じる筋肉の補強ストレッチとテーピングで
対応するしかなさそうです。
今日もマッサージとテーピングを行って、10Km走りましたが
膝痛は出なかったのでなんとかなるかもしれません。
そのかわりスネの筋に力はかかるので走り方も修正できればいいなと思ってます。




> ヨッチさん、これガチですか?
> チョーケイさんは我慢が大事になってくると思います(汗
>
> 走った後は痛くなくてもアイシングしっかりしてください!
  • 2013-03-01 23:02
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C152] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
129位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア