Entries

のべさん、帰るの一日早すぎたよ(´;ω;`)

今日もちょっとのべさん絡みの記事で。

「のべさん」とこのブログで、のべさんとbgさんのコメントのやりとりを覗き見してたら
シシリアンという単語が出てきて、
bgさんの佐賀出張の際にはシシリアンの美味しい店に連れて行ってあげてと言われたのですが、



ところでシシリアンとは何?



でもちょっと聞いたことあるぞ。。。と調べてみたらシシリアンライスのことでした。


でもね、たぶんこれ佐賀市の文化だよ。
だって聞いたことはあっても食べたことないもんヽ(*´з`*)ノ


ということで、おいしい店に連れて行ってあげれないけど、シシリアンライス探索MAPを置いときます。



あぁそうだ。さが桜マラソンの時に食べに行こうw






そして今日の本題。

昨日のランの時に話してたことで、長野には海はないですよね というのがありました。



のべさん。。。。。帰るの一日早かったよ。。。。



話の中で、港町にすんでる外注さんから色々貰えるって話ししてたんですが、



今日頂きました(笑)



まずはこれ ウニ味噌うにみそ


採れたてのウニを港で取り出して、自家製の味噌のなかにそのまま混ぜてます。
アツアツの御飯の上にかけて食べると絶品です。




早く家に帰って御飯を食べるのを楽しみにしてたら、晩御飯がまさかのたこ焼きだったというwww

takoyaki.jpg


明日の晩御飯で食べよう。。。。。




そしてお次はこれ、サザエ

さざえ

もっといっぱいあったのですが、うちは3人家族なのでこれでも多いぐらい。

我が家でのサザエやアワビの美味しい食べ方は、これです。

さざえ2


刺身にして生で食べます。

お皿にとって、刺身醤油をたらしてガツガツ食べます
もうドカドカと口の中に放り込みます(笑)

ひと切れずつとか上品な食べ方は外食の時だけですwww

まぁ贅沢な食べ方しますYO


でもこれやるためにカラを割ったりするんですが、必ず指がキレまくって
血だらけになるんです

ゆび

この写真だと左手だけですが、右手も同じようにキレまくってます

血だらけになりながらも、うまいもんはうまいだからしょうがない。



のべさん、昨日走りながら話したのは こういうことですよ。
タイミングがあえば、海の幸のドカ食いできるかもよー(^O^)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/116-47d54eb5

トラックバック

コメント

[C171] No title

はじめまして。初コメント失礼します。
記事に自分のハンドルネームがでてきたので
参上しました。
シシリアンは佐賀市なんですね。
佐賀県=B級グルメは「シシリアン」という
イメージでいました。
まだ出張メンバーに選ばれるかボーダーラインですが
もし行くようになったらよろしくおねがいします。

[C172] No title

うはは、日常の中で旨そうなことやってますね!

もう、九州万歳な感じです(*^_^*)!
  • 2013-03-07 01:11
  • ちゃらら
  • URL
  • 編集

[C173] No title

うわ~失敗した
なんすか、そのウマそうなのは!
いや、まぁ次のお楽しみということで
絶対また行きま~す(^O^)/

[C174] bgさん

bgさん、はじめまして、コメントありがとうございます。

bgさんのブログもいつも読み逃げしてました(笑)
シシリアンライスの事はのべさんとbgさんのコメントで始めて知りました。
そういうのに詳しい人が何人かいますので、おいしい店はリサーチしておきますね。
出張の際はぜひ声をかけてくださいね。
これからもよろしくお願いします。


  • 2013-03-07 19:04
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C175] ちゃららさん

ちゃららさん、こんばんは。

大分帰省を楽しんでるみたいですね。
車で2時間半から3時間ぐらいだよ、こっちにもおいでよw
うまいもの食いに行こうよ。
肉?肉がいい?

  • 2013-03-07 19:08
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C176] のべさん

のべさん、こんばんは。

ホント食べてもらいたかったなぁ、海の幸w
抜群のタイミングで貰ってきたからね(笑)
今度は、美味しいお店めぐりマラニックしましょうw

  • 2013-03-07 19:12
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア