Entries

「みんなの30K」佐賀編(2)

車に煽られながら国道に出て、スタート地点まできました。

こりゃ最後はしんどそうだなぁという印象。

家族に会うことでラストスパートできればいいのですが。。。

でも道が狭くて追い抜くのは大変だよね。

あぁ。。抜かれる側になってそうだけど。






スタート地点からは南下して県庁の方へ走ります


県庁までの道路は広くてほぼフラットで走りやすそうだなぁという印象。


通り1


通り2





その前に、コースを見てください。



さが桜マラソンコース


有森裕子ランニング教室の時に、

コースを試走した人はいますか?という質問をして、

誰も試走してないとわかったら、やる気あるんですか?と言ってたけど、

このコース図でどうやって走れと?ヽ(*´з`*)ノ

せめて曲がり角ぐらい表示して欲しかった。。。おかげで迷子になったし(笑)






それと、昨日は風が強かった。

家に帰って調べてみると、この時間帯だけ風速10m~15mあったみたい。

行きは追い風で楽チンで走れます。

折り返しは辛そうだと思いながらヽ(;▽;)ノ


風


写真じゃわかりにくいかな。旗がバタバタと!






県庁

県庁


県庁をぐるっと回って、また大通りにでます。
県庁の裏手で5Kmぐらいです。


佐賀城本丸跡

佐賀城本丸


佐賀城




競技場から県庁までの道は、とにかく信号待ちが多かった。

このストップ&ゴーが後半地味に効いてきます。



県庁の裏の方で道を一本間違えてます。

そして大通りに戻ってくるとやはり強烈な向かい風。

本番でこんな風が吹いてたらマジで心折れると思います。

30Km地点まで ずっと向かい風と斜め前からの風だったから

非常に走りにくかった。




大通りを北上していると、後ろの方でキャーキャー声が聞こえます。

見てみると、自転車に乗ってる女子高生がスカートを押さえてます。

そりゃこんなに突風みたいな風が吹いてると大変だよね。

今度は反対車線からも聞こえます。

6、7人の集団できゃーきゃー言ってる。。。。楽しそうw

もう何度も聞こえるので気になる気になるwww

見てると、風が吹くと手でスカートを押さえて、ちょっと行くと また両手でハンドルを

持ってるみたい。

風が吹くの喜んでるじゃないかw


あ、それと見るって言ってもパンツとかじゃなくて、あまりにも

きゃーきゃー言ってるから気になってしょうがなかったのよ。

ずっと反対車線を女子高生が並走してたから(笑)





女子高生の自転車と並走しながら10k地点。

これから市街地から農村部に入っていきます。


通り5



通り4


広い道路はここまで。



で、あれだけの信号待ちと強風にもかかわらず、キロ5:05で走ってました。

ホントかなぁ?なんか間違ってんじゃないのかな?


とりあえず、今日は距離を走ることが目的なので、速度はハァハァ言わないで

走りきれる速度。マラソンペースよりちょっと遅いぐらいのつもりです。


なので5:05は速すぎるだろ。。。あぁ女子高生に置いていかれないように

頑張ったのかもヽ(*´з`*)ノ




ここまで給水なしです。

給水と給食は、街中を走るのでコンビニや自販機で買えばいいと思って、

お金とスマホだけ持って走ってました。



そして辺りは田んぼだらけで、自販機すらなくなった。。。。。


田んぼ


田んぼ2


しかしあの地図でよく走ったと思うよ。

せめて3本目のあぜ道を左折、とか書いてほしかった。

ここでも道を間違えてます。


この辺は吉野ヶ里遺跡を目指して東に向かってます。


このあたりから、だんだんと しんどくなってきました。

風と信号待ちでかなり体力を削られています。

15Kmを過ぎたあたりからドリンクが欲しくなってきますが、

なんにもねー 本当に自販機すらないヽ(;▽;)ノ



走り出したときは暑くて、ウィンドブレーカー着てることを後悔してたのですが、

この時間帯は寒くてゾクゾクしています。

今考えると、喉が渇いてるのと、ハンガーノックじゃないかな?

よく考えたらイチゴしか食ってないし(゚д゚lll)



このあたりでは有名なエッフェル塔


エッフェル塔

本当に店がないので 写真を撮るついでに地図を確認。

何回みても地図はなにも書いてないし(笑)

でも小学校を発見。ここなら何かあるだろうと、先を急ぎます。

スマホで確認したら25Kmぐらい走ってました。

やっとJAを発見。自販機もあります。

スポドリを一気飲みして、ちょっと休憩。

このあたりで3時過ぎてたんじゃないかな?

気になってる事がありました。

【速報】京都マラソン

同じ年のたーはるぱぱさんの京都マラソンの結果です。

ブログを確認して、コメント書いてたら10分たってましたヽ(*´з`*)ノ

25Kmで終了ー。。。。というわけにもいかないので、また走り出します。







。。。。。。。。。。。。。あれ?

しまった休憩しすぎた/(-_-)\

経腸靭帯炎再発!!


左足が痛くて走れないよ。

ズキズキ骨が痛みます。


歩きとランを混ぜながらなんとか前に進みます。

走って足が痛んだら歩いて、いけそうだと思ったら走る。

正直 本番でこれが出たら、サブ4どころの話じゃないなぁと考えながら

歩いてました。


通り3


なんとか田んぼ道を通りすぎて、町に戻ってきました。

ちなみに、ここまで食事なしなので、もうフラフラしてます。

寒気がしてるし、足は痛いし、もう妹に電話して迎えに来てもらおうと

何度考えたことか。。。




JAでスポドリを飲んで1時間。やっとコンビニが現れました。

みんなのローソン!! あの青い姿が見えてからダッシュしました。

あれ?元気じゃないか(*゚▽゚*)

ここでも10分程休憩。

おにぎり2個、ハンバーガー1個、アイスクリーム、コーラ

これだけ一気に食べました。

いやぁ生き返った 


本番ではマメに給水と給食は取りましょう(笑)


これだけ食べてもお腹は大丈夫でした。腹痛もなし。

寒気もなくなって、一気に暑くなってきました。

いやぁ ホントにやばかったかもね。

足の痛みはあるものの、走れないこともない。

でも、酷くなるのは嫌だったので、歩きを交えてのラン。




実は35Km地点でまた道を間違えてます。

最後、多布施川河畔を真っ直ぐ南に走るのですが、一本西側の嘉瀬川まで行ってしまって

ここで本当に迷子になってしまいました。

さてさて、ここはどこだ?と考えながらランします。

あ、この辺は痛みもなく走れてます。

なんとなくあっちだよなと考えて走ったのが間違いでした。

結果どんどん遠ざかってるし(笑)

ここでスマホの事をやっと思い出して、地図を確認。

そしてガッカリ。。。

夕方4時には戻るからと妹に言って出かけてたけど、この時点で

5時になっちゃいました。

ちょっと走れるようになってるので、急いで帰りましょう。

そして細い道に入って進むと、行き止まりだしwww









なんとかやっと妹の家に到着。

疲れたー(o´Д`)=з

妹に戻ったことを報告して、ダウンウォーキング。

歩き始めたところで、姪っ子2号が追いかけてきました。

「娘ちゃんを連れてくるから」

あぁさすがに4時間も相手するのは飽きたんだなwww

結局4人でウォーキング。





距離を確認すると41.2Km

20分の休憩抜きで、4時間3分

あと1Km走ってたらフルの距離だしwww

でもあんなに歩いて4時間? ほんとに41Kmも走ってたのかな?と

腕時計をみると40Kmを表示してるし、それぐらいは走ったんだろうね。


あれだけ歩いて、この時間だったらサブ4できるかな?

でもわかんないね。坐骨神経痛がひどくなって、今もまともに座れないし(笑)

今日は経腸の痛みはなくなってるんで、本番の20Km以降が心配だね。


なんとなく自信がついたような。。。疲れや痛みがひどくなったような(笑)


3/24のハーフ次第かな。




そして妹の家でお風呂と晩御飯を世話してもらって、家に帰り着いたのは

9時過ぎでした。

(o´Д`)=з

 

結果、歩いたり走ったりで、多分30Kmは走れてるだろうという事で

みんなの30K終了。


結局今回も、25Kmぐらいで休憩してるから

前回に引き続き、まともに30Km走れてなかったりします。残念。


日曜日に走った全国のみなさん、お疲れ様でした。

こんな企画がなかったら、なかなか30Kとか走らないので

背中を押してくれたアレキさんに感謝。

またみんなで走りましょーw




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/120-87051e06

トラックバック

コメント

[C191]

おつかれさまでした。
道に11kmも余計に迷うってなかなかないような気はしますが、とにかく無事でよかったです(笑)
今回の30kがいい練習になるといいのですが…。
痛み、治るといいですね。
  • 2013-03-13 12:24
  • アレキ
  • URL
  • 編集

[C192] アレキさん

アレキさん、こんにちは。

道に迷ったのは、こっちの道だろうと進んだら、元の場所に戻ってきたり、あきらかに違う方向に進んだりして、ぐるぐる回ってたみたいです。
しかも、目的地から離れていく感じで(笑)

それと道に迷ったのは5Kmぐらいです。
25Km地点で帰るのに10Kmぐらいありましたから。
全体で35Kmぐらい走るつもりでした。


今回はコースを少しでも走れたので、本番では
次はあそこ次はココみたいにイメージしながら走れると思うので、良かったんじゃないかなと思います。

足の痛みは。。。。どうしましょ(笑)
  • 2013-03-13 12:33
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C193]

脚の痛みが気になりますねぇ…>_<…それでも妹さんを足に使わず自分で走り切ったのは凄いです!!出来るだけ頑張った脚、ケアしてあげて下さいね^ ^
  • 2013-03-13 18:31
  • みぅ
  • URL
  • 編集

[C194] みぅさん

みぅさん、こんばんは。

いや本当は妹に迎えに来て欲しかったんです。
でも、兄貴のプライドがそれを許しませんでした(笑)

あちこち痛いので、さくらが終わったら1、2ヶ月走るのを止めないと治らないような気がします。
  • 2013-03-13 19:11
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C195] No title

お疲れ様でした(゚∀゚)!!
京都でどろどろになっている時に、佐賀でも死闘があったんですね。
スタート前のヨッチさんのコメ、とても嬉しかったです!
本番では道を間違えないで下さいね(笑)
脚の痛みも早く消えて欲しいですね。
  • 2013-03-14 09:25
  • たーはるパパ
  • URL
  • 編集

[C196] たーはるパパさん

たーはるパパさん、こんにちは。

改めてサブ4おめでとうございます。
日曜日走ってる時は速報でたかな?と気になってました。
同世代が頑張ってると刺激なりますね。
レースが近くなるにつれてあちこち痛くなってるような気がします(笑)
  • 2013-03-14 12:06
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア