Entries

一応前向きに考える為に

現状の体の具合を確認しておきます。

あそこが痛い、ここが痛いと書いてますので
面白くないし、気分悪いわ!!と思われる方は見ない方がいいと思います。



















整体の先生からは、桜は諦めたほうがいいのじゃないかと言われてしまいました。
でも、走りたいのでしょう?とも。


通常のランニングは、痛くなったり痛くなりそうだったら、すぐに走るのをやめる事
という条件でOKもらっているので1走2休で練習しています。(ゆっくりね)


今度の日曜日のハーフを走ってみて、桜は考えましょうと言われています。

どっちにしても今年に入ってからの月間距離は足りてないと思います。






では、痛いのはどこでしょう。


体1

色々ありますね。

中でも特にひどいのが、左足のチョウケイです。

これは普段のジョグでは痛みはありません。(サポーターバンド装着)

だいたい次の日に少し違和感があるぐらいです。

ですが、先日の試走の時に25Km以降はとんでもない状態になりました。



25Km以降に痛みが出てくるようだと、ハーフじゃわかりませんね。



腰が悪いみたいなので、そこから全体的に悪くなってるのじゃないかな。

足底は1月に痛めた時よりはカワイイものなので、気をつけていれば大丈夫そう?です。

慢性的に足全体にハリがあり、┗(;^ω^)┛超かてぇです。

ストレッチは家では走る前、走った後、テレビを見てる最中など

気づいたらやるようにしています。



はやり休養が必要なようなので、桜が終われば1、2ヶ月はもっとのんびりした

ランニングにしたいと思ってます。



最悪、ハーフの結果次第では仮装用の衣装を用意しましょう(笑)



本番まであと2週間ちょいですね。

ストレッチ&ストレッチで、少しでも体を柔らかくしときたいと思います。



足にインドメタシン塗りまくってます(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/125-0645bd52

トラックバック

コメント

[C208] No title

怪我はつらいですよね。
痛いし、走れないし、ブログネタないし(笑)
私も同様に辛い状態なのでお気持ちがよくわかります。
お互いストレッチ頑張りましょうね~~
ついついサボりがちになってしまう・・・
  • 2013-03-20 23:17
  • わっちょ研究員
  • URL
  • 編集

[C209] わっちょ研究員さん

わっちょ研究員さん、こんばんは。

何が困るって、ブログネタがないのが困ります。
本当にその通りです(笑)
体が痛いのはもうしょうがないですね。
ストレッチ頑張りましょうね。
  • 2013-03-20 23:24
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C210] No title

おう…
痛い所の数がハンパないですね(((( ;゚д゚)))

好きだから走る、なのに走ると痛いってのは辛いですよね。故障中負のパラドックスに陥ってた自分を思い出します。

しっかりケアして最善を尽くしながら、でも本当に無理はなさらないでくださいね!
  • 2013-03-20 23:51
  • ちゃらら
  • URL
  • 編集

[C211]

早く回復して走れると良いですね。
私の経験だとアイシングとストレッチは効果が大きいと思います。
無理せず行きましょう!

私も半年走れませんでしたがブログは何とか続けました。
走れない時は飲んで食べまくりましょう。
自然とネタが出来上がります(笑)
  • 2013-03-21 08:08
  • helloween
  • URL
  • 編集

[C212] ちゃららさん

ちゃららさん、こんばんは。

これはヤバ目の痛いところです。
小さい痛いまで書いてたら足全部が真っ赤になりました(笑)
まぁソコソコで頑張って走ります。

  • 2013-03-21 22:39
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C213] helloween さん

helloween さん、こんばんは。

ハロさんこそ大丈夫ですか?
結構走られてるので、もう大丈夫かな?

アイシングとストレッチは大事ですね。
走れないときに飲んで食べてたら、走る前の体型に戻りそうw
ネタの為にそれを行うのは。。。勇気がいりますね(笑)


  • 2013-03-21 22:48
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア