Entries

小郡ロードレース

レースレポは以前やってましたので、それを参考にしてもらうとして(笑)

小郡ロードレース(その1)


その前に、昨日のTEAM75Tシャツの写真についてなんですが、

ゴツイゴツイと言われて、よく見るとゴツかったですね。

腕に血管浮き出てたし(笑)


それよりもタイトルと写真を見て欲しかったので、

カッコ悪いですが、ちょっと解説します。


Team75 Tシャツでハッピーになれる

このハッピーにはTシャツが着れて嬉しいo(^▽^)oという意味と、

スマイルプリキュアのキュアハッピーのお面を被ってハッピーに変身してる

という意味があります。

以上ですヽ(*´з`*)ノ


おっさんだらけのコメントにプリキュアは難しすぎました(笑)



さて、明日からはサブ4をとったお二人のレポが熱いと思いますので、

今日のうちにちゃっちゃとレポっときます。



うちの家族と友達の家族、計7人で参加しました。

友達はハーフ、息子ちゃんと、娘ちゃんが1.5Kmに出場。

うちは私だけがハーフです。

友達は1時間32分で90分切りならず、

息子ちゃんは小学4年生ながら6:30で完走。

ぶっちゃけ私より速いですwww

娘ちゃんは元々100mで全国大会行くぐらいの強者なので

1.5Kmは余裕のファンラン?してました。

陸上一家だね。


ちなみに1.5Kmの優勝タイム(小学生)は4:45でした。

恐ろしいwww






さて、私のハーフの話。

内容は、以前書いてたものでいいので、なぜ撃沈してしまったか?

これには何個かの原因があります。



一つ目は、練習もしてないのにツッコミ過ぎた事。

二つ目は、雨が降ると言われながら、すごくいい天気になった事。

三つ目は、中盤から後半にかけての坂。

四つ目は、九州を嵐にして、全区間追い風にしてやると言ってたのに
     無風だった事。


この四つだと思います。

まぁ一番の原因は4だけどね。





一つ目の突っ込み過ぎの件、

正直、ここまで落ちるのかと自分が信じられなかったです。

フルマラソンの35Km過ぎかよヽ(*´з`*)ノと。




簡単にラップを書いてみると(GPS時計持ってません)

5:25 4:41 4:44 4:51 4:46  (24:30)

4:52 5:02 4:59 4:57 4:58  (24:50)

5:02 4:55 5:12 5:00 5:14  (25:26)

5:12 5:30 5:44 6:11 11:43(20K~Fまで止め忘れ)(34:23)



15Kmから落ちてます。

16Kmまでは許容範囲だったんですが、17Kmから一気にいきました。

足が言うことを聞かない。


痛みは出てましたが練習の時ぐらいで、動けなくなるほどじゃない。

むしろ、歩きたくて歩きたくてしょうがなかったぐらい

足が重くなりました。(75T着てたので歩く勇気はなかった)

これは練習不足で距離踏んでないし、走ってもキロ6:30とかで

走ってたからじゃないかな。




二つ目の天気。

午前9:30時点で、天候晴れ 気温14.5℃ 湿度45%

さっき嫁さんが鏡見て、焼けてるわーと呻いていました(笑)

私も膝上にテーピングを巻いていたんですが、クッキリ日焼けのあとがw


とにかく走ってる時は帽子が欲しい。。。頭から水をかぶりたい。

給水、給水と思っていました。

3Kmぐらいで、汗が結構出てました。

塩飴舐めなて給水も全部取りましたが、追いつかなかったみたいです。

給水所も少なかったしね。





三つ目の坂

中盤に坂があったんですが(友達曰く、あれを坂と呼んだらマラソンできないよ)

坂の頂上で給水所があり、私設エイドかな?

すごく可愛いおねぇちゃんが水を配ってたので、並み居る好敵手(ライバル)を

蹴散らして、真っ先に受け取りに坂を駆け上がって、

そこで力つきました。



勝負に勝って、レースに負けました。。。。




だって、その娘 普通にカワイイのにウェイトレスの格好してて

5倍増しだったんですよ。

行くでしょうヽ(*´з`*)ノ




下関の時もそうだけど、とにかく登り坂に弱いなぁ。

一瞬で足が終わっちゃいます。





色々書いたけど、原因は練習不足なのは明らかですね。

あと2週間だし上積みはないだろうから、なんとしても疲れを取らなきゃ。




本番では実績のある5:20ペースをひたすら守る作戦でいきます。

華さんのレポが非常にきになるところですね。

予定の5:30で走ったのかな?



それと桜マラソンは4/7なので、暑さ対策として

サングラスと帽子を手に入れようと思います。

でも近眼の乱視なので、メガネないと前見えないんですよね。

前が見えなかったら、坂を駆け上がるような無茶はしないかな?(笑)



あぁそれと、ウォーターローディングは失敗しました。

もうねレース前に何回もトイレに行くので、緊張してるwとか言われるし。。

実際 走ってる最中はずっとトイレに行きたかったです。

コースに1個もトイレなかったから我慢してたけど、あったら確実に

トイレ行ってたね。


レースが終わってトイレ行ったら、ものすごいOPPだったwww

もうね終わってからの方が、トイレの回数 多かったよ(笑)


この体調不良が失速の原因か!!!

違うか(笑)



何はともあれ、今日レースがあったみなさんお疲れ様でした。

この間から、みんなサブ4の目標達成してるから緊張してきたよ。








参加賞のタオル

小郡RR参加タオル


20Km地点で苦しんでる走り

小郡RR






とうとう桜が満開

桜1


桜2



 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/130-66a87595

トラックバック

コメント

[C239] No title

痛みよりも他の要因で落ちちゃった感じなんですね?
ウェイトレスはキラーですわ…

クレバーに走れば行けそうですね!
しっかり休みながら調整して、桜は頑張って下さい!
  • 2013-03-24 22:53
  • ちゃらら
  • URL
  • 編集

[C241] ちゃららさん

>ちゃららさん

病院に行きましたか?
治る前に無理すると引きずるから
しっかり養生してね。


痛みは少しづつ出てきてたから、20Km以上走った時に
どうなるかが問題ですね。

結婚してなかったら告白しそうなぐらい可愛かったから(笑)
  • 2013-03-24 23:16
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C242]

レースお疲れさまでした!
凄い前半突っ込み型レースだったんですね〜Σ(゚д゚lll)
暑いと本当に辛いですよね…>_<…

走力はありますしここからは練習よりもケアがものをいうと思うので、いっぱい脚を甘やかして下さいね!!
  • 2013-03-25 20:43
  • みぅ
  • URL
  • 編集

[C243] みぅさん

>みぅさん

こんばんは。
今日はすごい筋肉痛になってますw
故障する前はキロ5;00で練習してたんですけどねぇ。
15kmで足が終わるなんて想像もしてなかったです。
足を甘やかしすぎて、甘えん坊になりすぎたみたいです(笑)

  • 2013-03-25 22:27
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
301位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア