Entries

果たして5:20で行けるのか?

昨日はレースが終った後にOPPに襲われて、

家に帰るのが先か、外に出てくるのが先かと

次なるレースを行ってました。


ハーフのレース同様にボロ負けだったんですけどねw



昨日の記事にみぅさんからコメントをもらいまして、

凄い前半突っ込み型レースだったんですね〜Σ(゚д゚lll)

それと自分でもツッコミすぎたと書いてたのですが、

よく考えたら故障前はキロ5:00で普通に走ってたんですよね。




初フルの前は、だいたい7Km~10Kmを5:00~5:20で

走って練習していました。




その後は春に向けて距離を伸ばすことと、スピードをあげる事を

目標にして、夜ランは14Kmのコースと10Kmのコースを

キロ5:00以内で走っていました。




まぁそれで故障したワケですが。。。




それでも1月の20Kmマラソンでは足底の痛みと足攣りながらも、1時間41分で

走れているので、今回はケイチョウの具合では それ以上のタイムで

走れると思っていました。



実際 16Kmまでは5分前後で走れており、そんなにキツくも

なかったので、40分前後では帰って来れると思っていたんですが、

16Kmを過ぎてから一気にガクっときてしまいました。



まぁ練習距離も夜ラン14Kmなので しょうがないのかなと思ってます。




そして今日は大腿四頭筋と下腿三頭筋が筋肉痛です。

あまり練習してなかったからだよね。




桜のペース配分ですが、

練習の30Km走では、キロ5:25で走って

きついなりにも28.6Kmまでは走れてるので

本番ではそれで行きたいと思ってます。




本当はもうちょっと速くてもいいかなと思っていたんですが、

ビビってますヽ(*´з`*)ノ




でも昨日みたいに、いきなりガクっとなると手の施しようが

ないんです。


さすがにフルでは計画的に補給をやると思うんですけどね。


30Km以降が勝負だと思っていたのが、実は15Kmだったとは(笑)





疲労かなぁ? 2週間前にほぼフルを歩きを交えて走った疲れが

とれてなかったのかな?



実は今日も気分が悪かったりするので、内蔵がやられてるのかも

しれません。

OPPはそのせいかもしれませんね。




しかし、疲労抜きジョグばっかやるわけにはいかないしなぁ。




とりあえず、明日からは体の具合と相談しながら

足掻いてみようかと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



それと、ぐわっT届きましたよ。

詳細は水曜以降でw

るみさん、なんか字がカワイイんですけど(^O^)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/131-10ef88fa

トラックバック

コメント

[C244] No title

こんばんは。
今まで積み上げてきた練習は嘘つきませんから
焦らずじっくり最終調整して
佐賀頑張ってください。

レポ楽しみにしています

[C245]

OPPに負けた?
もしかして…Σ(゚д゚lll)
お漏らし…\(^o^)/

桜に向けて、
今からの練習でスピードとかスタミナの上積みは難しいだろうから、
できるだけ疲労を残さないように、
でもレースの
スピードの勘は鈍らないように
な感じでいけばいいんでは?

ぐわぁ(゚Д゚)Tの報告楽しみにしてますよ。
またゴツいのかな(笑)
  • 2013-03-26 08:49
  • あやた
  • URL
  • 編集

[C246]

むむ〜〜ブログ見た感じ感じてらっしゃる感覚よりいっぱい走れてますよ?(^ー^)ノ
目標からすると42kmをキロ5で爆走することはないですし、ロングはもうリスク高い時期なので、やっぱり脚を甘やかしながら偶にレースペース走10km位して感覚を叩き込みつつカステラを焼く時期だと思います♪♪
  • 2013-03-26 20:03
  • みぅ
  • URL
  • 編集

[C247] bgさん

>bgさん

こんばんは。
もう焦るっていうか、走り始めてまだ1年も経ってないから
サブ4じゃんくてもいいんじゃないか?と
少し思ってたりします(笑)

でも少しは足掻いてみます。


  • 2013-03-26 23:09
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C248] あやたさん

>あやたさん

OPPに負けた。。。
いや、おしりがトイレットペーパーに負けたwww


桜はなるようになるさーという感じです。

本物はゴツくないんだよ(笑)
75TやぐわぁTのせいだよ5割増しだもん。

  • 2013-03-26 23:12
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C249] みぅさん

>みぅさん

そうですね、実は誰よりも自分は走れると思ってました(笑)
でも現実は厳しかったです。

そうですね、あとはジョグとレースペ-ス走で調整しときます。

カステラはどうしようかなw

  • 2013-03-26 23:18
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
384位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア