Entries

下関海響マラソン2012 感想2

下関海響マラソンコース図




スタートゲートをくぐり、渋滞の中 進んでいきます。

おそっ。。。遅すぎる。

前が詰まってうまく走れません。

あまりの混雑で、1Km表示を見落としました。

2Kmは12’59”78。。。平均6分半です。いくらなんでも遅すぎます。

色々な先輩ランナーのブログを読むと、スタート時に人の間をすり抜けていくのは足を使うと
書いてありましたが、無理でした(*゚▽゚*)

5Kmまでは正直 ストレスが溜まりまくってました。

ストップ&ゴー  ゴー&ストップ  

「俺より前に並んでんのになんでこんなに遅いんだよっっ」

心の中で叫んでました。

結局5Kmまで6分/Kmを切ることはできませんでした。

5Km通過タイム 31分30秒。

~~~5Kmまでで30分切ってたらサブ4を狙う~~~

あぁ~あ ダメかぁ。

じゃぁ なるべく4時間に近くなるように頑張るか。


5Kmを超えてからは、少しのジグザグ走行もありましたが、というか、
29Kmの折り返し地点までは、どんどん人を抜いていってたので
ジグザグに走ってました(=´∀`)

もう一つストレスになってたのが給水でした。
体当たり、コップを叩かれる、急に前に入ってこられる。
これもハーフまでは酷かったです。
格闘技でした(笑)

走ってる最中はなるべく女の人についていこうと思ってましたが、18Kmまではバンバン追い抜いていましたし、
カメラ片手にあっちでパシャ、こっちでパシャと走りながら観光してる女の人なんかは そんな状態でも
すぐに見えなくなってしまうほど早いし゚(゚´Д`゚)゚

18Km地点ぐらいからスーパーサイヤ人の孫悟空がちょうどいいペースで走ってたので、ついていくことにしました。

実は1Kmのペースを同じタイムで走ることができなくて、この時も5分20秒を目標としていながら
4’50だったり5’25だったり、バラバラのタイムで走っていました。

孫悟空は、後ろに亀の文字にオレンジの道着。
非常につきやすかったです。
ペースも5’30ぐらいで走りやすいし、このまま引っ張ってくれたらサブ4もいけるんじゃないかと
この頃は思っていました。

。。。。反対車線のトイレに駆け込む悟空を見るまでは。。。。。。。(ノ_・,)


21kmぐらいで悟空に逃げられると次の目標を探しました。

ヒラヒラのスカートに音楽を聞きながら、手の振りはオカマ走り?みたいに手首を少し返して振る
女の子が後ろから追い抜いて行きました。
このあたりは2Kmかけて50mの登りです。(20Kmから22Kmちょっと地点)

この子に付いていこう、若いし♡



。。。変な走り方だけどはぇーよ。。。無理でした。




次に目をつけた。。いやいや、引っ張ってくれそうな女の人を発見しました。

150cmぐらいの小さな女の人でした。頑張ってついて行きました。
そして並んでチラッと横目で見てみると。。。。かなり年配の人でしたo(^▽^)o
後ろから見ただけじゃわかりませーん。

坂を登ってしまうまで少し後ろをついてましたが、降りにかかるとペースが落ちてきたので
先に行くことにして、また違う目標を探すことにしました。

ここの坂は すでに何人も歩いていて、トップグループともすれ違ってきていましたが、
10位ぐらいの人なんかも歩いていました。
(もどしてる人もいたし)


サブ4に手が届きそうになってきていたので、絶対に歩かない、
後から あそこで歩いたから間に合わなかったんだと絶対後悔するぞ。
と、自分に言い聞かせて、歩いてる人を見ないようにしてました。
(まだ余裕があったし)


もう一つストレスがありました。

歩いてる人達へ
歩くなら端っこ歩いてください。

正直 邪魔でした。
もうストップ&ゴーもジグザグ走行もしたくありません。
これは声を大にして言いたかった。
「道の真ん中をあるくんじゃねー!」
「ストレッチは端によってやれよ!」

余裕はあっても走ること以外に気を使う余裕はあまりありません。

あぁそうか、この人達もそんな気を使うほど余裕がないのか。。。。。
今度は走れない人にも気を使えるように頑張ろう。


(もうちょっと続きます)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/14-3fd62bef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
427位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア