Entries

さが桜マラソン2013レポ(4)

日曜日にフルマラソンを走って、水曜日には筋肉痛は
取れてました。
これってお灸の効果だよね。
走り終わった時は歩くのも大変だったけど、お灸をした後は
随分楽になったもん。

商品名を毎日書くからお灸をいっぱい送ってくれないかなw




(つづき)


10Km~20Kmまでのラップ

5:06 5:14 5:13 5:21 5:15 
5:14 5:16 5:20 5:26 5:14


田園地帯に入ってからは、ポンチョを脱いだ事をかなり後悔した。
風が強くなってきたし、空もどんより暗くなってきた。
なぜか雨も降ってきた。



さ さむい((((;゚Д゚))))


さっきまでのマラソン日和が一転、修行のようになってきた。
後半はずっと修行が続くんだけどね。



向かい風が強いところでは前髪を上げるためにサングラスを
頭に乗せていたが、飛んで行きそうになったのでポケットにIN。



ただ、まだまだ走りには余裕があった。
このまま行けそうな気がする。


当初の予定では10Kmぐらいで補給の予定だったが、
ここではパス。

15Kmではメダリスト アミノダイレクト5500を補給。


メダリストは15、25、35Kmで補給。
それとパワーバーの梅を20Kmで食べただけ。

結局、ショッツx2個とパワーバーx1個は最後までポケットに
入ったままでしたw


給水は10Km以降はすべて取りました。



さてランの話。


10Km手前で家族に会ったために、再度ペーサーを探すことに。
一人で走ると少しペースが上がっている(5:06)

ホントは女子と一緒に走りたかったが、この辺の女子は
ちょっとレベルが上なので、まわりはおっさんばかりw


少し走ると目立つ男がいた。

裸に黒のタイツ、トラ柄のマント トラのマスク

タイガーマスク発見

タイガーマスクには20Km付近までペーサーとして走ってもらいました。

クソ寒いので、風が吹くと(向かい風)マントを前に持ってきて
服の代わりにしてるしw

タイガーの後ろ5mぐらいを走ってたから、背中が丸見え
寒さ倍増。

しかも10Km~20Kmまで声援はすべてタイガーに持って行かれてるしw

タイガーがんばれ! タイガーマスク(ハート


私が通り過ぎると、

「あの格好で寒くないとかいな?」
「見てるだけで寒くなるばい」


などなど、タイガーが通る時にはすごい声援が飛ぶけど、
通り過ぎると冷たい一言。


その為に私への声援はほとんどなしヽ(*´з`*)ノ

仮装してるランナーと一緒に走っていたら声援は
すべて持って行かれます。


ただ、ペースは安定している。




20km手前で前の方で男の人がこちらを向いて手を上げている
その瞬間、トラックが車道に出てきた。

駐車場から車を出すためにランナーを止めていた。

トラックが反対車線に入ったところで通過。
ギリギリで止められずに済みました(^ω^)



少し行くと、左方向にものすごいペースで走ってる人達が見えた。

吉野ヶ里を折り返してゴールに向かってる人達だった。
サブ3のペーサーより1Kmぐらい先を走ってる人達だ。


そしてここから少し追い風区間に入る。

このへんでタイガーマスクとはお別れ。
なかなかいいペースで走ってくれました。
でもタイガーはバテテましたヽ(*´з`*)ノ

ここから追い風にのって中間地点までいけたら良かったけど、
一人になるとペースが落ちてきた。疲れてきたかな?


(つづく)






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




「さが桜マラソン タイガーマスク」で検索すると、
写真を掲載されてるブログなどがあるので見つけてみて下さい。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/152-f38e0f8c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア