Entries

さが桜マラソン2013レポ(6)

桜マラソンでの服装は何度も書いてるとおり、
ぐわぁTでした。



ぱぱまえ


ぱぱうしろ


全国1億2千万のぐわぁTファンの先陣を切っての
記念すべき初レース。

しかも、20年以上運動してなくて、10ヶ月の練習で
サブ4をゲット!!

これは絶対 ぐわぁT効果に違いないっっ



・・・いや違うな。 これは実力でした(笑)


でも そんな効果もあるかもしれない ぐわぁT が再販されます。



シーズンが終わってのリレーマラソンのチームユニフォームとかにどうですか?
駅伝のユニフォームにどうですか?

みんなで揃えて、ぐわぁっとなりましょう。
あ、ぐわぁとなったらダメかw

欲しい人は来週にでも告知あるかもしれないので、
大阪のおっさん  ここで要チェック!!







そしてここでも盛り上がってます。トライアスロンチームでぐわぁTが大人気♡

参考:オカン、アスリート始めました

もし、トライアスロンチームの誰かが、迷ってこのブログにたどり着いたなら
教えときます。




はっきり言って、ぐわぁT着るの
すっげぇ恥ずかしかった\(//∇//)\です


更衣室にしてた体育館でウィンドブレーカー脱ぐのに
勇気が要りましたヽ(*´з`*)ノ


名古屋レポの3人のおっさん達も絶対モジモジしながら
ぐわぁT着たはずだw

参考:名古屋レポ


でもチームで着たら、盛り上がるかな?盛り上がるだろう、盛り上がるはず!

でもでも ちょっと恥ずかしいYO

そんなTシャツでもいいんですか?






お~ 勇気があるw さすがです。

そして、過酷なトライアスロンも完走間違いナシ。。。(自力で頑張って)

なぜなら、このTシャツ着て走ったフルマラソンで、ぐわぁとなりながらも、初サブ4をGETした熱い男がいました。


さが桜マラソン2013レポ(1)~ 絶賛公開中


こんなTシャツに興味がある人は告知をマテ!!

大阪のおっさん  ここで要チェック!!




さぁ大々的に告知したところでレポ行きましょうw










(つづき)


不慮の事故で足が攣るまでは、なんとなく3時間40分台で走れるような
気がしていた。

30Kmの手前(29.7Km地点)で足が攣り、ヨロヨロになりながら300mを
走った地点が30Kmだった。

2:43:24  

まだ時間に余裕がある。
30Kmでこの時間だとサブ4は確実だ。


でもそれは元気があるときの話だ。
なんとか走れるようにはなったが、先程までのペースには
程遠い。。。

たしか 華さん も30Kmを超えて足攣ってたよなぁ

それでも残り6秒というギリギリでサブ4をGETしていたよな。

無理、そんな残り時間との戦いとか無理。。
でも彼女も頑張ったし、少し頑張ろう。

2週間前のフルで足を攣りながらもギリギリでサブ4をGETした
華さんが心の拠り所になっていた。




31~35Km  6:20 5:44 5:45 6:17 5:53
36~40Km  6:01 6:20 5:46 6:05 6:15
41~ゴール  6:40 6:24  3:17(550m)




ここ30Kmの通りは距離合わせの折り返し区間になっている。
ちょっと行くと、すぐ折り返して戻ってくる。



もう足が別人になってしまった。。。。
誰の足で走ってるかわからない。





折り返して、ふと前を見ると 大きな塊が走ってきた。

え????

風船が3つ見える。

サブ4のペーサーとその仲間達が100m後ろまで迫っていた。



いやいやいやペーサー速すぎるだろwww
30Kmを少し超えたところだよな?

30Kmを2時間43分だよ?

もう足が痛いのも忘れて。。。。は、ないな。
ヨロヨロ走りながら、すごい勢いで計算を始めた。

でもボーとして足し算ができないw

あと約12Km、サブ4まで1時間20分。
なんだ余裕じゃないか。
キロ6:00で走れば、十分間に合う。


そして腕のガーミンに目をやる。

6:30/ペース

ヤバイ。。。。間に合わないじゃねーか。


ここで少しペースを上げることに成功。
なんとか5分台まで戻ってきた。

それでも足は別人で、さっきまでのしっかりした足取りは
なくなっている。

つらい。。。風もつらい。。。まだ向かい風は続く。。。




34Kmぐらいで後ろからの気配を感じた。
すごい勢いでサブ4ペーサーが2人、追い抜いていった。

え?もう? 速くない?

34Kmで抜かれたら サブ4に間に合わないだろ。。。
なんとかついて行かなくては。

気持ちは前を向いているが、体が付いていかない。
風船がどんどん遠くなって行く。


心が折れてしまった。。。ペースがガタっと落ちる。


「死ぬ気で頑張りましょう」

ふいに後ろから声をかけられた。


(゚Д゚≡゚Д゚)? こんなにしんどいのに、まだ頑張れ?
無茶言うなよ!!


それが声をかけられた時の気持ちw



10m程進んだ時に思い出した。

死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!

これ背中に背負ってたんだった(苦笑)



あぁゴメン 声かけてくれた人。
ムカついちゃってゴメンナサイ。
返事できなくてゴメンナサイ。




これ読んでる人達で、ぐわぁT着る人いたら気をつけて、
突然声かけられるから(笑)
しかもヨレヨレの時にwww



なんとか5分台に持ち直した。ギリギリだけど。。。

するとまた声をかけられた。

「頑張りましょう」

今度は返事ができた。 ちゃんと学習してたw

横を見ると、最後のペーサーだった。

「ちょっとペーサー速くないですか? ここからなら6分で行っても間に合う計算ですよ?」

ペーサーのお兄さんに話しかけてみた。

「そうですね、ちょっと速いかもしれないですね。
 (足元のタグを指差して)それが正確ですから」

その後も一言二言 話をした後に、 「風強いな」

と言いながら、颯爽と駆け抜けていった。



だよね、風強いよね。やっぱり風強いんだw

ペーサーのお兄さんを追いかける気持ちはあったが、
体が云うことを聞かなかった。


そしてここから頻繁に時計とにらめっこしながら
暗算の時間が始まった。

後、7Km。。。6Km。。。。5Km。。。

キロ7分で走っても大丈夫だ。
大丈夫、サブ4は確実だ。

それでもキロ6分を目安に頑張った。



最大の関門が待っていた。

 尼寺橋

くいっと登る坂だ。

なだらかな登り坂はまだ走れるが、このくいっとしている坂は
ホントに不得意だ。

坂の中腹で足が止まった。
というか、2、3歩あるいた。

そしてすぐに走り出した。



この足が止まる感覚は、20階建ての階段の最後の20階を
登った時のイメージ。

足が動かなくなる。。。。


ゆるーい坂道はあったけど、このくいっとした坂が
あまりないコースでよかったw





さぁ左折して、最後の多布施川沿いのコースだ。
本来ならココは桜が綺麗なコースだった。

でもしょうがない。
葉桜をみながら。。。。全然余裕なかったなw 見てないわ。



この区間から給水所で水を取ろうとしたら

「ぐわぁ」「ぐわぁ」「ぐわぁ」「ぐわぁ」
「ぐわぁ」「ぐわぁ」


アヒルかよ。。。。

高校生のボランティアが胸のぐわぁを読んで、応援?してくる。

男には冷たいのです。

とりあえず手を上げて答えてみる。

「おぉう」

野太い声援。。。


「死ぬ気で頑張れよ」

いやもう全然嬉しくないから。

女子高生の声援はどうした?



なぜかここからの給水所で声をかけてくるのは男ばっかり(苦笑)

「ぐわぁ」「ぐわぁ」「ぐわぁ」「ぐわぁ」
「ぐわぁ」「ぐわぁ」


アヒルかよ。。。。突っ込むのもしんどいわ。

イヤ本当にしんどいんだけどw


しんどいながらも走っていると、


「ぜんざい」

の看板発見!!!

食いてー 絶対美味しいよね。

時計を見てみる。。。。。無理か。。。。

こんなところでぜんざい食べてたら4時間超えるわ。。


泣く泣くぜんざいエイドをスルーして、家族が待つ40Km地点へ




どこだ?この辺のはずだけど。。

いた!! こちらに手を振ってる。

思わず駆け寄って、そして止まってハイタッチ。

いや決して、しんどいから止まったんじゃなくて、
ゆっくりみんなとハイタッチしたかったからw
家族愛です(笑)



そしてすぐに走り出す。


ここまで来たらゴールはすぐ目の前だ。

1Kmを10分かけても間に合う計算だ。。。。だったはずだけど、
ゴールしたの58分台だよね。

あぶねーギリギリだったwww
どこで足し算間違ってんだよw
間に合ってなかったら、草生やしてる場合じゃなかったYO



家族に会えて、なんとなく元気になってた。



娘達はパパを見送った瞬間にまたしても
「はい、仕事終わり、帰ろ帰ろ」
みたいな感じだったよと嫁さんが言ってたw

そして、「あのペースだと4時間には間に合ってないよね」
と話をしてたらしい。

なにがキロ10分だよ。まじでやばかったwww

さぁ競技場に戻ってきたぞ。
ラストスパートだ(気持ちだけ)

でも両手は痺れて、頭はクラクラしていた。

ここでも何回も時計を確認して、間に合うのを
確かめていた。

競技場に入っても、スパートをかけれない。


録画のゴールシーンを見てたら、なかなか画面の奥から
ゴールしてこないしw

間に合ってるはずだけど、ゴール付近にあるはずの
電光掲示板を見つけることができなくて、少し焦ったりw

そしてやっとのことでゴール。

3:57:58(NET)
3:58:43

終わったわー

ゴールした瞬間に立ち止まると、足がもう動かなくなってしまった。

大の字になって寝れるところはどこだ?

ゴールしたら大の字になって寝るのがサブ4ランナーだと
京都でサブ4をとった先輩が言ってた。



足が動かないからヨチヨチと歩きながらフィニッシャータオルをかけてもらって、
完走証明書を発行してもらい、フィールドの芝生の上にゴロリ。

やっと終わった。

間に合ってよかったー




ん?芝生でアザラシのようにゴロゴロしてるのは男ばっかりだw



(つづく)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/154-162a443c

トラックバック

コメント

[C361]

えーアヒルの大合唱されるのかぁ~(|| ゜Д゜)
いらっとしませんでした?
色はかわいいのに書いてることがぐわぁだから突っ込まれるんですかねw

[C362]

あひるの大合唱で笑い転げました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆面白過ぎるーー!!!
死ぬ気で走ると最後の方って計算出来ないし応援されても応えられないし色々呪いたくなるし…大変ですよねorz増して脚攣ってたら余計に。それでもサブ4取り切るんですから、凄いです!!
  • 2013-04-14 07:42
  • みぅ
  • URL
  • 編集

[C363] No title

思ったとおりの展開www
ぐわぁの大合唱www
仮装でもないのに、大声援。

そんな恥ずかしいTシャツで走ったヨッチさんに乾杯www

[C364] No title

わはははははははははは(笑)
おも、おも、おもしろすぎるwwwww
そんなことになるのか、あれで走るとwww

ちょ、ちょっとブログで購入希望者に知らせとくww
  • 2013-04-14 14:07
  • RUMIOKAN
  • URL
  • 編集

[C365] Re: タイトルなし

>むーみんさん

前半はタイガーマスクと一緒に走っていたので
完璧にスルーされてましたが、人が少なくなると
目立つのかもしれないですね。

あきらかにタイガーへの声援と違いますよ。
それをどう捉えるかですね。
  • 2013-04-14 20:55
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C366] Re: タイトルなし

>みぅさん

残り2分というのはゴール前だと余裕があるんですが、
途中はしょっちゅう時計を見て計算ばかりしてました。
計算しないでいいレースをやってみたいですね。

アヒルは。。。。意外と心を鍛えられますよw

  • 2013-04-14 20:59
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C367] Re: No title

>あやたさん

仮装でもないのに大合唱。
そうなんだけど、男子高校生がならんでぐわぁぐわぁ言うのはねぇ。。。
女子高生から言われたかったよ。



  • 2013-04-14 21:21
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C368] Re: No title

>るみさん

こんな内容を教えちゃうと
せっかくの購入希望者が逃げてくよw

ぐわぁぐわぁ言われるんだよ?
大丈夫?(笑)

  • 2013-04-14 21:24
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C369] No title

お疲れ様でした。すべて読んでからコメント
しようと待っていました。
何回フル走っても足は攣りますね。未だ
30km過ぎたらいつ攣るのかとドキドキしますよ。
一番つるのは走った後の更衣室だったりしますが・・

あのTシャツきたら応援は、今回のとおりになりま
すよね。自分も絶対声かけます。

サブ4達成おめでとうございました

[C370] Re: No title

>bgさん

ありがとうございます。

フフフ まだ2回続きますよw
更衣室の足攣りわかります。
というか、もちろん更衣室でも攣りました。

bgさん体は大丈夫ですか?
体調悪くても走るなんて、私にはできませんヽ(*´з`*)ノ



> お疲れ様でした。すべて読んでからコメント
> しようと待っていました。
> 何回フル走っても足は攣りますね。未だ
> 30km過ぎたらいつ攣るのかとドキドキしますよ。
> 一番つるのは走った後の更衣室だったりしますが・・
>
> あのTシャツきたら応援は、今回のとおりになりま
> すよね。自分も絶対声かけます。
>
> サブ4達成おめでとうございました
  • 2013-04-14 23:55
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C371] No title

どうしよう…
富士五湖で着るの、もの凄くためらわれるんですけど(笑)
まぁ後半投入なので、恥ずかしがる気力すら残ってないかな…
大の字になる時は、周囲に迷惑にならない場所を探しましょう(゚∀゚)!

  • 2013-04-15 00:26
  • たーはるパパ
  • URL
  • 編集

[C374] No title

>たーはるパパさん

大丈夫です。
走り出せば、辛さで何を着てるとかわからないはずです(笑)
自分でぐわぁぐわぁ言いながら走ってそうですねヽ(*´з`*)ノ
頑張って!!
  • 2013-04-15 12:21
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア