Entries

さが桜マラソン2013レポ(7)

昨日の記事のコメントで、ぐわぁぐわぁの合唱が印象に残ったみたいで、
誰も感動のゴールシーンにコメントくれませんでしたwww

いや、みぅさんが書いてくれてたなw


昨日の記事で4時間ペーサが速いって書いてたんだけど、
録画で確認したら、3人共 3時間52分ぐらいでゴールしてた。
50分55分58分ぐらいに分かれて走ってくれたら
良かったのにね。
さすがに52分は速いわ。





今日は強風で散歩途中に帽子が飛ばされたんですが、
1週間ぶりに走りました。
帽子を追いかけてw

全然追いつけない。。。。

どんだけ鈍ってるんだって感じ。


今日の散歩は家族3人+犬2匹。
お城まで行って帰ってくるコース。
たった1Km強の道のりを2時間かけて歩いたけど、
帰ってきたら足がジーンってしてました。

1週間たっても疲れ残ってる?



また、明日から走り始めたいと思います。
ただ、次の予定が決まってないんだよね。

候補としては、5月に10Kmと6月にリレーマラソン。
秋は筑後川マラソンと福岡シティーマラソン(ハーフ)、下関海響マラソン
防府って出れるのかな?
あとは。。。

予定がないとモチベーション上げるのが大変だな。








(つづき)




フィールドの芝生の上で、大の字になって休んだあとに起き上がろうとした途端に、攣りましたw
少しでも体を動かそうとしたら、もう大変!

周りを見渡すと座り込んでるのは男ばっかりw

その横を女性達が
「きつかったよね」「風が強かったね」「楽しかったぁ」などなど、笑顔で歩いて行きます。

女性は強いよね。


「ここには走り終わった人達が集まるから、休憩はよそでやれよ。いい加減にどこかに行けよコノヤロー」(注:言葉は丁寧です)

と、係りの人が拡声器で移動を促してたけど、

ゴメンナサイ。。。。少しでも体動かすと、もっと動かなくなるんです。

ウゴウゴモゾモゾしてたら、ボランティアの女の子がやってきて、
靴につけてるタグを外してくれました。

ありがとうとお礼を言って、なんとか動こうとしたけど、
そんなに簡単には動けないw

あーなんか寒くなってきた。。。

少しづつ、順番に体を動かしながら起き上がり、
ヨロヨロと完走者をもてなしてくれるテントに行くと、
飴湯のもてなしw
この頃になるとすっごく寒くなってたので、とりあえずおかわり。
次のテントに行くと、イチゴの食べ放題?
ゴメンサナイ、1パック分ぐらい食べたかも。。。美味しすぎて。
その次に行こうとしたら、丸ぼうろを配ってました。
1個もらうと、その次のお姉さんがもう一個くれたので、計2個。
次のテントはカップのアイスクリーム。
すっごく寒かったけど、もうめちゃめちゃ美味しかった。

一通り食べ終わり、更衣室のある体育館に向かっていると
アイスクリームが冷たすぎて、寒さの絶頂。

フィニッシャータオルをマフラーのように首に巻いて、
ブルブル震えながら歩いてると、またもやぐわぁ

震える時って首に力入るよね。
それで首が攣ってるw

首を右斜め45度に曲げたまま、周りの人達に気づかれないように
攣ってる首をなんとか戻そうとしてたら、今度は脇腹が攣ってきたw

脇腹を戻そうとしたら、今度は首www
首を戻そうとしたら、今度は脇腹www

エンドレス状態。

寒いので、あちこち攣りながらも頑張って歩いてる。
誰にも気づかれないようにねw


体育館についたら最後の関門。
入口が階段とスロープw

これマラソンの時より登るの辛かったwww



体育館を出たのは、ゴールしてから1時間半も経ってた。

寒いので、レース用の服の上に参加賞のTシャツやら
着替えのTシャツやら、持ってきてた服を全部重ね着して、
最後にタオルを首に巻いて、何枚着てんだwというぐらい着て。


この頃になると、普通に歩けるようになってたので、
寒さとの戦いだけだった。


妹の家が40Km地点の近くなので、コースを横切るんだけど、
まだまだ走ってる人がたくさんいた。

時間は3時

3時30分までなので、残り2Kmあるので関門ギリギリ。
沿道にはまだ応援してくれてる人達がいる。
一緒になって応援した。

ガンバレ!まだ間に合うぞ!

最後のランナーを見送って、一緒に応援してた人達に
お礼を言って、やっと家に到着。



「パパが帰ってきたー」 

娘が走って抱きついてくるとやっぱり嬉しいよねw


その後はゆっくりお風呂に入って、足のあちこちにお灸をしたり、
ゆっくりして家に帰り着いたのは9:00を過ぎてましたw


これでさが桜マラソンは終わり。


初マラソンだったけど、非常にいい大会でした。
関係者のみなさんお疲れ様でした。
あとは、少しクレームが出てたボランティアの質が上がれば
完璧になると思います。

来年も絶対参加したい大会である事は間違いないです。

ありがとうございました。



(つづく)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


え?つづくの?







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/157-8dfb989d

トラックバック

コメント

[C372] No title

え?続くの?www
・・・続きも期待してますwww

防府走りましょうよ
ボクは出るつもりですよ
すごくいい大会です!

[C373] No title

>ぽじさん

続きはぐわぁTの勇姿をUPできればと思ってます。

防府は、なにげに狭き門じゃないですか?
記録証をどうやって出すとかHP見て確認しないと
いけませんね。

  • 2013-04-15 12:18
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C375] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C376]

あ、えと、前コメほぼアヒルへの食いつきで申し訳ないww

でも走力違うかもにしても自分が死に物狂いだったサブ4を脚攣ってでも達成されるのは本当に凄いです!!( ´ ▽ ` )ノ

続きも楽しみにしてますーー☆
  • 2013-04-16 21:51
  • みぅ
  • URL
  • 編集

[C377] No title

>みぅさん

感動のゴールシーンも思い出してもらえて良かったですヽ(*´з`*)ノ

タイム的にはみぅさんの方が速いでしょ。
脚攣ってなくてもぐわぁってなったと思いますよ。
  • 2013-04-16 22:34
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
275位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア