Entries

これからの目標を

うちの新人A君は、県内一周駅伝の選手候補なので、
水曜日の合同練習に行きたいんだけど、
新人が故に自由に帰ることができないのです。

そんな彼も、今日はちょっと早く帰ることができました。

でも、移動など考えると競技場に着いたのは
19:00ぐらいじゃないかな?

どんな練習をしてるのか興味があったので
ちょっと覗いてみることに。

家から4.5Kmぐらいのところにある競技場。

家を出たのが20:30頃

川の反対岸にある競技場は照明がついて楽しそうな雰囲気。



しかし、2Kmぐらい走ったところで、突然照明が落ちました。

20:45 終了~~~。
残念、時間切れ。


でもせっかく走ってるので競技場へ。


まぁ誰もいないよね。



外周を1周して、来た道を引き返すことに。


ペースは疲労抜きジョグ6:00ぐらい。

なんかずっと疲労抜きジョグやってるみたい。



帰りの道はこれからのこと考えながら走ってた。

とりあえずサブ4は達成したので、
これからのマラソンで4時間を超えても余裕だよね。

でもそれじゃモチベーションも上がらないだろうから、
少しづつ上を狙っていくことに。


じゃぁどうすればいいか。


答えは簡単。

今より速くなればいい。


先日のマラソンの平均ペースは5:38だったので、
とりあえず1分速く走ればいいんだよね。

そして1:30速く走ればサブ3じゃないか。


とかなんとか考えながら走ってたら、
ペースが上がってたw

どこが疲労抜きジョグだよって感じのペース。

4:12

そんなにしんどくなかったので、ガーミンのいたずらかな?
このペースで42Km走ればホントにサブ3なんだよね。



ということは、スピードはあるけど、スタミナがないのか。
知ってたけどw



ダニエルズのVDOTで見ると、マラソンだと38で、10Kmだと43なので
43を採用。

これをプログラムAに当てはめて。。。。と

あーなんか面倒くさくなってきたw


誰かメニュー作ってくれないかな(笑)



あれだ、新人A君を毎週日曜日にペーサーにして
一緒に走れば速くなりそうw


まぁそんなことすれば辞めるね。
毎週呼べば確実に辞めるだろ。

却下だね。当然かw



しょうがない、とりあえずジョグしとこ。
疲労抜きジョグw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


そういえば桜マラソンで、ごぼうさんと間違えた彼は
Tシャツ買えたのかな?

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/166-9a30f32c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
384位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア