Entries

調べて調べて熱をさまそう<バイク編

ブルベの応援に行った時に見たロードバイクがカッコよくて、楽しそうで。。。(いや辛そうな人が何人かいたな?)
今、ロードバイクが凄く欲しいです。

で、ちょっと ぽじさんのCX-1の値段を調べてみたら瞬殺されてしまい、完全に夢の世界に行ってしまった。
小遣いを10年ぐらい貯金しなきゃイケナイみたいなので(付属品も入れると相当な額になりそう)嫁さんの電動自転車でオレ速ーと、海岸線をひた走り、充電が切れて大変な思いをして帰ってきたりするんだろうな。。。なんて考えると自転車欲しい熱もさめて行きそうな感じ。。。が全然しないw

何言ってるかわかんないけど、まだまだ熱は覚めてこないってことかな。

ぽじさんに瞬殺されたよって言ったら、ロードじゃなくてクロスでいいじゃん、との事。
それでクロスの事を色々調べてたら、クロス乗りの殆どがロードに乗り換えてるしw

そんなに簡単に買い換えれる金額じゃないよヽ(*´з`*)ノ

でも嫁さんの電動自転車とか10万ぐらいするんだよねー。
始めは1万ぐらいのママチャリ買う予定だったと思うんだが。。。。
いつの間にか試乗したりカタログ見たり電動自転車が届いてたりw

これが小遣いをもらってる人間とそれ以外の収入を管理してる人間の違いか! 稼いだ人間が一番 金持ってないという事実。


まぁそんな事を言っててもしょうがないので、ネットで調べて見たら、ロードバイクも目的別に色々あるらしいことがわかってきた。ところで、自転車買って何がしたいんだ?それはやっぱブルベ見て欲しくなったんだからブルベでしょう。でもあんな辛そうな変態ちっくな事できるんか?週末は家族の時間も大事にしなくちゃいけないのに時間はあるのか?なんて現実を見ると問題は山積み。

それに、どれがどれに適してるかなんてわかんないから、とりあえず画像を見て好みのやつをピックアップすると高いのから安いのまで幅広い。これがいい、あれがいいと名前のメモをこれみよがしに嫁さんの前でとってみるも、完全スルー。


とまぁ専門用語やらバイクの画像とかネットで調べては嫁さんをチラチラ見てるんだけど完全無視。あ、今日実家から帰ってきました。
どうやったら自転車買えるかなぁと聞いてみても、買えるわけない!で終わりだしw

はやりココは自分の足で走れということか。。
まぁそれはそれでいいんだけどね。

ただ、まだまだ熱は下がりそうにないな(笑)。 どれぐらいだろ、1週間?2週間?1ヶ月? 現実が見えてきたら諦めるでしょう。いやもう見えてるんだけどねw

あぁなんか文章にしたらどんどんリアルになってきた(笑)
だけど妄想してる時が楽しい時間だから楽しく妄想だけしときましょう。

えっと、Cannondale CAAD8 6とか、LAPIERRE AUDACIO400L(女性用?)とかCENTURION MEGADRIVE4200とかCannondale supersix、COLNAGO CX-1などなど。ビビッときたw

ネット上にあった画像だけで選んでるから、まだまだビビッとくるやつ出てくるかも。というか実物みたら全然違ったりするだろうしね。
あ、100万以上とか論外なんでw というか比較的リーズナブルなやつ選んでます。
それは性能がダメとか、目的が違うとか全然関係なしです。あくまで見た目重視です。


こうやって夜は更けていくのでした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/178-23040fde

トラックバック

コメント

[C435] No title

あれ?ボクなんか熱病にかかるウイルス撒いちゃいましたかね?www

それにしても・・・
クロスに乗った人がほぼロードに乗り換える
ってことまで調べてるとは・・・www

そうなんですよねぇ
結局ロードに行っちゃうんですよ
だから最初からロード買えればいいんですけど
奥様、完全スルーですか・・・(T_T)

キャノンデールCAAD8 6はいいですね
アルミで定評ありますから・・・
オススメですよ

ネットで見てると高いのもいっぱいありますけど
その辺の大型スポーツ店でも
10万円くらいでいいのありますよ
それこそビビッとくるものが結構置いてあります
ネットで見るよりも実物見るのが一番です
なんだかなぁ?と思ってたのが
実際に見てみるとかっこよかったり
その逆もあったり・・・

いきなりロードバイク専門店に行くのは
気がひけるでしょうから
スポーツ店もありですよ
ボクは殆どスポーツ店で買い物してますしね

ボクのCX-1はフレームはそこそこ高いですけど
本当に欲しかった自転車ではありませんでした
形や色も欲しかった物とは程遠く
最初は気に入らなかったんですけど
乗ってるうちに段々気に入ってきました

機材的にもボクは殆どお金かけてないので
他の人と一緒に走ると気が引けるだろうな
と思ってたんですけど、全然そんなことなくて
自分の自転車観がハッキリしてれば
全く気が引けるなんてこともなかったです
図太いだけかもしれませんが・・・www

おいそれとロードバイク買いましょうよ!
とは言えませんが、やっぱり乗ってて楽しいし
自分がいいと思ったものは
他人にも勧めたいと思いますし・・・
もし何かあれば相談に乗りますよ

あ、買うんなら2013年モデルがいいですよ
そろそろ2014年モデルの声もチラホラ
聞こえ出してますから、今は買い時なんですよね

円高だったこともあって
2013年モデルは異常に安いんです
2014年モデルは現価格の2割は高くなるって言われてます
ボクのCX-1も買った時よりずいぶん値上がりしてました
(定価ではなく販売店での売り値です
当時は円が80円未満、今は100円を少し切るくらい
ですからしょうがないんでしょうけど)

すいません、長々と書きまして
また迷わせちゃうかもしれませんが・・・
熱病の発端はボクにありそうなので・・・
ヨッチさんがどこに着地するのか分かりませんが
最後まで見届けさせていただきますm(__)m

[C437] Re: No title

>ぽじさん

0が1個少なければ即買いなんですけどね(笑)

これは妄想を書くブログなんです。
現実は厳しいのです。
それに本体だけの値段しか書いてないので、色々と買い足していったら
倍ぐらいになりそうな気がします。
完成品の値段が怖くて調べられません(笑)
メットとか服とか靴とか、そんなのも必要ですしね。

しかし気に入らないバイクをよく買いましたねw
お金持ちーw
写真で見るとかっこいいですけどね。CX-1

ぽじさんとツーリングするときは、嫁さんの電動自転車で行きますんで
坂には強いかもしれませんよ(笑)




> あれ?ボクなんか熱病にかかるウイルス撒いちゃいましたかね?www
>
> それにしても・・・
> クロスに乗った人がほぼロードに乗り換える
> ってことまで調べてるとは・・・www
>
> そうなんですよねぇ
> 結局ロードに行っちゃうんですよ
> だから最初からロード買えればいいんですけど
> 奥様、完全スルーですか・・・(T_T)
>
> キャノンデールCAAD8 6はいいですね
> アルミで定評ありますから・・・
> オススメですよ
>
> ネットで見てると高いのもいっぱいありますけど
> その辺の大型スポーツ店でも
> 10万円くらいでいいのありますよ
> それこそビビッとくるものが結構置いてあります
> ネットで見るよりも実物見るのが一番です
> なんだかなぁ?と思ってたのが
> 実際に見てみるとかっこよかったり
> その逆もあったり・・・
>
> いきなりロードバイク専門店に行くのは
> 気がひけるでしょうから
> スポーツ店もありですよ
> ボクは殆どスポーツ店で買い物してますしね
>
> ボクのCX-1はフレームはそこそこ高いですけど
> 本当に欲しかった自転車ではありませんでした
> 形や色も欲しかった物とは程遠く
> 最初は気に入らなかったんですけど
> 乗ってるうちに段々気に入ってきました
>
> 機材的にもボクは殆どお金かけてないので
> 他の人と一緒に走ると気が引けるだろうな
> と思ってたんですけど、全然そんなことなくて
> 自分の自転車観がハッキリしてれば
> 全く気が引けるなんてこともなかったです
> 図太いだけかもしれませんが・・・www
>
> おいそれとロードバイク買いましょうよ!
> とは言えませんが、やっぱり乗ってて楽しいし
> 自分がいいと思ったものは
> 他人にも勧めたいと思いますし・・・
> もし何かあれば相談に乗りますよ
>
> あ、買うんなら2013年モデルがいいですよ
> そろそろ2014年モデルの声もチラホラ
> 聞こえ出してますから、今は買い時なんですよね
>
> 円高だったこともあって
> 2013年モデルは異常に安いんです
> 2014年モデルは現価格の2割は高くなるって言われてます
> ボクのCX-1も買った時よりずいぶん値上がりしてました
> (定価ではなく販売店での売り値です
> 当時は円が80円未満、今は100円を少し切るくらい
> ですからしょうがないんでしょうけど)
>
> すいません、長々と書きまして
> また迷わせちゃうかもしれませんが・・・
> 熱病の発端はボクにありそうなので・・・
> ヨッチさんがどこに着地するのか分かりませんが
> 最後まで見届けさせていただきますm(__)m
  • 2013-05-02 19:03
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C438]

実は今月ぽじさんが出るブルベ千葉400kmで家のすぐそば通るんですよ(°Д°)
これは見に行きたいんですよね!
リアルのロードバイクを見とかないと。

そしたら私もほしくなる…かなw
ちなみに家には10万くらいのクロス調マウンテンが2台ありますw
ついでにモンキーバイクが3台あったりw
家計の勘定奉行はやっぱり違いますね(笑)
うちの場合は旦那管理ですw
  • 2013-05-02 21:04
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C439] Re: タイトルなし

>むーみんさん

応援いいですね。交差点での応援がオススメ。信号待ちしてる時に話をしてくれます。
それと大きめの応援看板を持ってると、最初不審な顔してみられるけど、看板見た瞬間に笑顔に変わってありがとうと言ってくれますよ。
応援してよかったって思う瞬間でしたw

颯爽と走ってるロードバイクはカッコイイです。
旦那さんがそんな感じなら、すぐに買ってもらえそうですね。
買っちゃえ買っちゃえ(笑)
ついでに私のも買っちゃえYO

LAPIERRE AUDACIO 400L これ女性用なんだって、こんなの欲しいよw






> 実は今月ぽじさんが出るブルベ千葉400kmで家のすぐそば通るんですよ(°Д°)
> これは見に行きたいんですよね!
> リアルのロードバイクを見とかないと。
>
> そしたら私もほしくなる…かなw
> ちなみに家には10万くらいのクロス調マウンテンが2台ありますw
> ついでにモンキーバイクが3台あったりw
> 家計の勘定奉行はやっぱり違いますね(笑)
> うちの場合は旦那管理ですw
  • 2013-05-02 21:40
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
427位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア