Entries

今日は朝からのんびり20Km走。そしてアキレス腱固め

のんびり20Km走の日
いつもの休みの日のように、スタートがほんのちょっと遅れる。帰ってくるのは10:30ぐらいかな。

夜ランの時には通れない道を、とりあえず10Km走って戻ってくることにする。夜は街灯がついてないのよ。

まずはいつもの唐津城

DCIM0056.jpg

ここがベストショットですよと看板に書いてあったけど、どうですか?スマホじゃお城が遠すぎるかな?

そしてこれまた夜には通らない直線400mの歩道。100m毎に距離がわかるようになってる。

DCIM0057.jpg


そしていつものマイコースへ。

こんな看板もいたる所で目にする。

DCIM0061.jpg

オリンピックでメダリストも生んだぐらいヨットが盛んな街。夏になると毎週日曜日はたくさんのヨットが海に浮かんでいる。
未来のメダリストがこの中にいるかも。

そして河畔のマイコースへ。 虹の松原トライアスロンのランコース。

DCIM0062.jpg

右側の河畔はゴールぐらいかな?


この直線は2Km弱なんだけど疲れてたら長く感じるんだろうな。

DCIM0063.jpg


さぁここから公園を横切って、河畔のコースへ

DCIM00640.jpg

DCIM00650.jpg

トライアスロンもここを横切るはず。

DCIM00660.jpg

対岸には武道場、体育館、陸上競技場、野球場が見える。



こっち岸には野球場、サッカー場、テニスコートがある。

DCIM00680.jpg


DCIM00710.jpg

親善橋を渡ってどんどん行くと


DCIM00720.jpg

国際橋がある、その向こうは?


DCIM00730.jpg

あーまさかの行き止まり。

トライアスロンはどうなんだろ、まだこの道を真っ直ぐいくのかな?
しょうがないので、戻って駐車場を横切ることに。

DCIM00740.jpg

それから芝生公園の中を通って、

DCIM00750.jpg

桜なんとか(忘れた)を通り抜ける。
桜の季節に来たことがないという。。。。

DCIM00760.jpg

DCIM00770.jpg

桜なんとかを抜けて、さくらはしを渡ると、ミニSL広場や公園があって、そこも通り抜ける。

DCIM00780.jpg

DCIM00790.jpg

それらを通り抜けて、やっと松浦川河畔に戻ってきた。

DCIM00800.jpg

このちょっと手前がトライアスロンの5Kmの折り返しがあるはず。



どんどん行くと。

DCIM00810.jpg


DCIM00820.jpg

ようやく10kmに到着。

さぁここから来た道を戻るよ。


DCIM00830.jpg






行きは気がつかなかったけど、三平くんが沢山いるね。
バス釣りかな?

DCIM00850.jpg


また公園に戻ってきた。

DCIM00880.jpg

DCIM00890.jpg



唐津城

DCIM006000.jpg


なんとか終了。今日は走りきった。まぁゆっくりだけどねw

DCIM00900.jpg


終わってみればアキレス腱が痛い。。。
走っても痛くないんだけど、歩くのが辛いなぁ。。
次から次へと大変だね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/183-d3871efd

トラックバック

コメント

[C458] No title

唐津城!!!舞鶴城だ!!
羨ましいなこんないいところ走れて
迷っても城方面に行けば帰れそうだし。
近くでトライアスロンあるんですね
バイクとスイム頑張ってください
自分は金槌なのでやりません。キリッ!笑

[C459] No title

私が夜に走る頃にはお城のライトアップも終わって真っ暗ですよw

トライアスロンは、50mしか泳げないし、自転車持ってないので残念ながら参加できないのです。
でもここのトライアスロンはリレー方式もあるので、誰かがバイクとスイムをやってくれたらランは10Kmなので、なんとかなるんですけどね。

  • 2013-05-07 00:08
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
562位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア