Entries

佐賀陸上競技場ランと少女漫画

今日は仕事で佐賀へ。

直帰だったので陸上競技場に寄ってきたんだけど、結構な人達がウォーキングやランニングをやってたよ。本グランドや球技場は誰もいなかったけど、サブグランドでは中高生が練習してるし大賑わいw


そんな中12Km弱のランニングだったんだけど、やっぱり信号がない所でするのってペース走だよね。
日曜日は4:30で3Kmもたなかったので、今日は4:45ぐらいでどこまでもつか確認することに。


まず1周目は、コース確認とアップも兼ねて、いつものゆるジョグw
1.2Km表示だけど、ガーミンでは1.45Km。(何周走っても1周は1.45Kmだった)6:22/Km


それではコースも確認できたことだし走ってみますかっと走り出したら、入りが速すぎたwww まさかの4:00切り。。。。頑張りすぎだろw

調整して最初の1Kmは4:41/Km。 
予定通りなんだけど、最初に飛ばしすぎて、まさかの1周目からハァハァ言ってるしw
しかも人が多いから声を外に漏らさないように息を飲み込むようにハァハァ言うもんだから余計しんどいわw 
まぁただの見栄なんだけどね。 全然しんどくないですよ、これが普通の速さですよって知らない人達にアピール。だって誰もハァハァ言いながら走ってないから。
マイコースだったら人もほとんどいないし、ぜぇぜぇ言いまくってるけどw
あ、最近マイコースでもぜぇぜぇ言いながら走ってなかったなw

次の2Kmは5:04/km。
4:40はどうしたって感じなんだけど、人が多いのもいいけど前が詰まって抜くに抜けなかった。
狭い通路を2人で広がって走るもんだからペースダウン。。あーあ、4:40/Kmだったら10Kmは楽に走れたのになぁw 残念だなぁヽ(*´з`*)ノ


とまぁ隙をついて前に出るも、結局4:40で頑張れたのも2Kmまでだった。あとはお決まりの5:00前後で走ることに。



それにしても人が多いとやるぞって言う気にもなるけど、今日みたいに前が詰まるとどうしようもないね。標識に、ウォーキングは左側通行、ランニングは右側通行、逆走禁止って書いてあったけど、ウォーキングの人は左側歩いてるけど、2人いたらやっぱり広がってるし、ランニングも右側走ってるけど、2人いたら並んで走ってるしね。 逆走もいたわwww
並んでても、どこか隙間を空けてくれたら抜いていけるんだけど、道いっぱいに広がってるから無理やり追い抜くとぶつかっちゃうよね。危ないから追い抜くチャンスを伺ってるうちに遅いペースで落ち着いちゃうみたいな(笑)

夕方の人が多い時間帯に行ったからダメだったんだろうけど、マジでペース走するなら人が少ない時間狙わないと無理だろうね。




結局5:00前後でまとまった記録でも。

6:22(アップジョグ) 
4:41 5:04 4:54 5:02 4:40 
5:44 5:26 5:05 5:03 4:14(ラストスパートw) 
6:39(ダウンジョグ) 


途中、遅かったり速かったりしてんのは、前が詰まったり後ろに付かれたりして上げたり下げたりしてたので。 

ずっと後ろでペタペタ足音が聞こえてるのがストレスになってたから、ペース落とすから抜いてけよと遅く走ってもペタペタペタ。 んじゃ振り切ってやるってペース上げてもペタペタペタw

どんなやつが付いて来てんだよって思っても、振り返って顔を見るわけにはいかないし。
さすがにラストの走りには付いてこなかったから結局どんな人が後ろついてたのか確認できなかったw


。。。。。あれ?本当に後ろに人がいたのかな。。。。((((;゚Д゚))))




とまぁそんな競技場デビューの話。

長くなったし少女漫画の話は今度でいいか(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/189-fda109c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
427位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア