Entries

なぜミシンが必要なのか

昨日、妹にミシンの使い方を教えてもらったら凄く欲しくなって、娘の為にミシン買おうよと嫁さんに言ったら軽く却下されたヨッチです。こんばんは。


実はミシン自体は前から欲しくて、手芸屋さんで見たり、ネットで探したり、専門店に行って説明を聞いたりして、ミシンの事は勉強してたんだけど、なかなか嫁さんの許可が降りなくて。。。
お金持ってんのが嫁さんだから、説得しないと買ってくれないんだよね。
稼いで来るのは私ですけど(゜´Д`゜)

結婚した時に通帳を全部預けたのは失敗だったなぁと最近つくづく思うよ、でも預けてなかったら貯金なくなってるだろうなヽ(*´з`*)ノ 確実に無駄遣いしてるわ(笑)
まぁ、ちゃんと生活できるのは嫁さんの財布の紐が硬いおかげだと無理やり納得しとこう。嫁さんがいくら使ってるかしらんけどヽ(*´з`*)ノ


結構 あれやこれや欲しくなって、集中してやるとすぐ飽きてしまうんだよね。
でもミシンはやっぱ楽しかったわ。 


娘の幼稚園の色々に使うから買おうよといったんだけど、なんかママ友が作ってくれたりしてミシンまでは必要なかったみたい。






なんでミシンが欲しいと思ってたかというと、友達が帽子なんかのネット販売してて、なかなか男物作ってくれないから、じゃ自分で作るかって思ったのが始まり。

ちなみにこれ

hatz

これがブログ 

hatz Airlines






それで、何もないと作れないので本は買ってたんだよね。

それがコレ

本表紙



中身はこんなの



本中身


こういうキャスケットが欲しくて、作ろうと思ってたんだけど、まさかのミシンを買ってくれなかったというヽ(*´з`*)ノ

休みの日に出かけるときは帽子かぶってる派だからw



実は昨日のトマトも帽子の型紙を拡大したやつだったの。あれは妹のやつだけどね。
やっぱ兄弟だから趣味は似るのかな? 似てないのは妹は財布を握ってるってところか(笑)


ただ、この帽子作りもある程度やったら 多分 飽きちゃうんだろうなとは思うw
それを見越して買わないんだったら旦那の事をよくわかってる人なんだろうけど、多分違うだろうな(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/193-b105694c

トラックバック

コメント

[C488]

あー、ヤバイヤバイ。
マラソンと全然関係ないけどツボーー!

今まで、通販生活の3万円位のミシンを10年位使っていたんですよ。
(10年以上前に実家で買った物を、結婚した私がもらってきちゃった)
保育園グッズを作るのには充分だったのですが、壊れてしまっては仕方ないですよね(*μ_μ)

それで、今ネットで色々調べているところなんです。

もう少し悩みそうですが、ヨッチさんより先に買ったら、記事にアッブしようかな(*'ヮ'*)
  • 2013-05-21 20:02
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C489] Re: タイトルなし

>あゆさん

あゆさんのツボで何よりです(笑)
ランニング用のキャップ作れたらマラソンに関係あるじゃないw

PCに繋げれるミシンとかいいよね。でも高いけどw
最低、名前書ける機能がついてたらいいかな?
専門店でデモや触らせてもらって買うのがいいかも。

まぁうちは嫁さんがその気にならないとミシンは買わないだろうね。
私が興味持ったものに対して反対しかしないから(笑)

ツボーとか言ってもらえたら泣けるわwww


  • 2013-05-21 21:51
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C490] No title

なかなかミシン買ってくれって旦那さんはいないよねw
近所に住んでたらいくらでも貸すんだけど・・・
3カ月に1回くらいしか使ってないもん(^-^;

子供の物、ガンガン手作りするかと思ったけど、
しないな~。
買った方が安いんだもの・・・。

ちなみにうちのミシンは私の黒歴史(コスプレイヤー)の衣装作り用ですw
  • 2013-05-22 18:07
  • RUMIOKAN
  • URL
  • 編集

[C491] Re: No title

>るみさん

ミシンが欲しいダンナは嫁さんに言わないで、とっとと自分で買ってると思うよw

それこそ近所に住んでたら料理の事とか縫い物の事とかスポーツの事とか色々な分野の事を教えてもらえそうな気がする(笑) というか何でも頼みそうだw

コスプレって黒薔薇とか黒百合(あくまでイメージ)みたいなやつで、よく撮影会とかしてるやつ?
それでぜひマラソンにチャレンジしてブログ村を沸かせてもらいたいものだ(笑)
  • 2013-05-22 21:17
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
129位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア