Entries

今年も【クエン酸】祭り 疲労回復 ミトコンドリア

今年もこの季節がやってきた。


家族みんなが待ち望んでた???


春の梅祭り(ヨッチ家限定)


毎年、梅農家さんから売りに出せない規格外のものを頂くのです。

今年はホンの少し分けてもらって6Kgちょっと。


うめ


うめ大


青い梅なので3Kgだけ梅酵素ジュースを作り、少し熟してきたところで梅干を2Kg作る予定。
あと1Kgはどうしよう?

作っても飲まないので、梅酒は製造禁止になってますヽ(*´з`*)ノ
作ったままの梅酒が3ビン(4L容器)が場所を取ってるから処分しろとたまに言わてるw



だから今年も子供でも飲める梅酵素ジュースの予定。

去年はこのジュースが大活躍!!
夏場のランニングの前にw ランニングの後にw
水や炭酸で割ったり、プロテインに入れたりwww

クエン酸で疲労回復。夏場の練習も乗り越えることができて、故障知らず!(故障は冬にしました(´;ω;`))


早速、1.5Kg分の梅ジュースを仕込んだので、今月の中頃には飲めるかな?
あと1.5Kg分は容器がなかったので明日以降の仕込みになる予定。





去年の梅干はシソを入れないで塩のみで作ったので、今年はしそをたっぷり入れて普通の梅干を作ってみようと思ってる。



ちなみにこれが去年の梅干

うめ去年


全然 人気がなくて、あとこれだけ残ってるwww


作るのが楽しいので、食べたり飲んだりするのは家族(主に嫁)の役目。
なので、嫁さんが気に入らないと去年の梅干のように売れ残ってしまうから、☆を貰うのは苦労するのよ(笑)

さてさて、今年はどんな味になるのやらw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ウルトラの人達は、梅酵素ジュースがオススメw
疲れた時にシュワーと炭酸が効いた酵素ジュース飲むと疲れ吹っ飛ぶよw
































丹後の人達は、るみさんに頼めば作ってくれるカモヨ(笑)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/203-7411526b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
129位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア