Entries

ヤフオクドームリレーマラソン色々

大阪マラソンの話。
嫁さんと子供のUSJ行きは旅行会社が9月頃からしか手配できないらしいので、私のホテルだけは先に押さえておこうという事で大阪のホテル手配完了しました。

そして思い出した。

大阪マラソンの入金をしてないことにヽ(*´з`*)ノ

すっかり忘れてたよozn

宿の手配が終わって安心してたので、思い出さなかったらただの大阪観光になるところだった(笑)

という事で入金も無事に済んで、大阪マラソンの参加が正式に決定(当日に事件がなければ)

実は神戸も応募してたんだけど、当選しても神戸はキャンセルします。当選する予感はあるんだけどね。

しかし、ロードバイクを買うためにお金貯めようとしてたところで大阪遠征とかw
何年かかるかわからない貯金期間が1年以上伸びました(´;ω;`)

なにわともあれ、よろしく大阪。



そういえば大阪に一人で行ったのは20年以上も前になるんだなぁ。待ち合わせは梅田のBIGMANねって言われて行ったんだけど、BIGMANって何?と聞いても教えてくれなくて、梅田に行けばわかるよとかw

結局、電車の中で人に聞いてわざわざ連れて行ってもらったよ。いやぁ親切なお兄さんに聞いてよかったw


で、着いたところは大きなテレビの前。

テレビの下に書いてあったのよBIGMANって。あれ?カタカナで書いてあったかな? 忘れたけど、まぁどっちでもいいや。


梅田に行けばわかるよって、わかるわけねー!!連れて行ってもらえなかったら梅田を彷徨ってたところだった。 それなのに2度と待ち合わせにそこ使わないしw


という大阪で迷子になりそうだったって話。。。。いや違う、大阪行ってレースに参加するまでが大変そうだなって話だな。



受付とスタートとゴールは同じ場所にして欲しいね。迷子になりそうだ(笑)



いやいや違うw タイトルはヤフオクドームの話だ。

レースについては  昨日の記事と  あゆさんのコメントに返したやつを見てもらうとして、今日は写真を載せようと思ってたんだった。

ということで、写真↓


レースは9:55からだったんだけど、受付は7:00からだったので早めに行ってウロウロしながら撮った写真。まだガラガラだけど、参加した人数は一万人を超えてたらしい。この後は参加者と応援団ですごい人になってた。

ドーム内1


ドームのどこを走るかというと、フィールドを1階と考えて、まずフィールドでタスキを受け渡ししたあとは1階の駐車場に出て駐車場の中を走り、スロープを上って2階の駐車場を走り、またスロープを上って3階の外部通路を走って地下に下りてくるというコースで、狭い上に周回遅れを追い抜くのが大変だったよ。スロープの真ん中を歩いてるしw
私でさえ追い抜くのが大変だったから、実業団やトップチームはもっと大変だっただろうな。ちなみに実業団チームは2時間6分か7分でゴールしてた。

DCIM0239.jpg

駐車場

ドーム外

ドーム内は蒸し暑かったので、外に出たら涼しくて走りやすかった。曇ってたしね。
(注:駐車場と外部の写真はコースそのものの写真じゃないけど、同じような所です)

フィールド内の人工芝は滑りそうだったけど、大丈夫だった。ヘッドスライディングしたら火傷しそう。
気持ちよさで言ったら、ゴルフ場の天然芝の方がフカフカで気持ちいいね。







ここはベンチ横の通路。選手達はベンチから出て行くので通らないかな?

通路




1塁側のホークスのベンチ

ベンチ内



テレビでよく見るメンバー表
阪神戦のやつ。山田が先発だったやつだね。

ベンチボード



ベンチ内のゴミ箱。
誰が壊したんだ(笑)

ゴミ箱



ホームベース付近からバックスクリーンを見る

ホームベース



大事なの忘れてた。
4人で力を合わせた結果です。サブ50達成(笑)

ゴールタイム1




来年はどんなメンバーで来れるかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/207-3979f92c

トラックバック

コメント

[C534]

え・・BIGMANって今もあるんですかね。
もしそれ言われたら今の俺は完全に迷子です。

リレーマラソンお疲れ様でした

[C535] ヨッチ

>bgさん

ビッグマンどうでしょう?あれから20年以上その場所に行ってないのでわかりません。
ぜひ探して見てください。
当時は阪急で梅田に行きました。
近くに紀伊国屋があったようななかったような?(笑)

[C536]

ヨッチさん、リレーでぐわぁT着ました?
るみさんの記事でコメントしてる方が黄色いシャツ見かけたそうですよ~☆
「あ!」
「あぁ!」
(ガシッ)
を楽しみにしてたのに(笑)

リレーマラソン早いですね~!
楽しそう~☆
  • 2013-06-10 20:43
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C537] Re: タイトルなし

>むーみんさん

ぐわぁT着てましたよー☆
1万人も参加してたので誰か着てないか探してたのですが見かけなかったですね。
声かけてくれたらいいのにね☆

リレーマラソンは思いのほか楽しかったですよ。
一番遅かったけど、自分にできる事は精一杯やりましたし。
練習でも出したことのないスピードで走りましたから(笑)
むーみんさんも機会があったら出てみてください。
ハマりますよヽ(*´з`*)ノ

  • 2013-06-10 22:10
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C538]

実は・・・
大阪マラソン当選記事の時に
「行かなきゃロードバイク買えますね」
ってコメントしようと思ったんですが
家族旅行の計画を立ててらしたので控えましたw

そうですか、まだ熱意は失ってないんですね
来年のHeavenWeekのエントリーリストに
ヨッチさんの名前があることを期待してますwww

[C539] Re: タイトルなし

>ぽじさん

まぁ大阪行かなくても簡単にはお金貯まらないんですけどね。なぜだw

来年のHeavenWeekは無理でも、そのうち参加したいですよね。地元だし。
サイクルショップでブルベに出るなら最低15万のバイクが必要と言われたのですが、やっぱり15万必要ですか?
いや、何回も聞いてやっぱり15万は必要だって言われてるのですが、なんとかなるんじゃないかと思って。。。
ポジさんの初ブルベの記事見て、過酷なのはわかってるんですが。。。
妥協しても後で後悔しますよって言われるのも重々承知です。
あーやっぱりコツコツとお金貯めて、再来年あたり狙いますw
その時はよろしくお願いします。

  • 2013-06-12 00:24
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C540]

その店員さん、いい線ついてますねw

ブルベはクロスやMTBで参加してる人もいますし
何に乗って出ても大丈夫なんですけど
購入後、パーツ交換しないで
ずっとそのまんまの状態で乗れる
買った後も後悔しないで乗れる
っていうラインが15万円なんだと思います
購入後コンポとか交換してる人多いですから・・・

自分は海外通販で型落ちを買いましたよ
ぶっちゃけ・・・40%オフだったんです
定価販売が常識の自転車業界では
破格の値引きでした

ニューモデルが出始める
夏から秋にかけて、型落ちを狙うっていうのも
一つの手かもしれません
国内販売でも値引きが期待できます

15万円貯めて、12万円くらいの型落ちを買う
残りの3万円でウェアやヘルメット、グローブ等を
買うっていうのが理想でしょうか?

購入後にパーツ交換すると
手間やお金もかかりますから
初期投資の段階で後悔しないものを
って考えるとやっぱり15万前後が
妥当な線かなって思います

ブルベ、そんな過酷じゃないですよ^^;
ボクの初ブルベは複雑なコース
アップダウンの激しい林道
加えて気象条件が悪かったので
過酷になりましたが
普通はあんなじゃないですw

[C541] Re: タイトルなし

>ぽじさん

> 普通はあんなじゃないですw
もはやブルベとは過酷なものだと刷り込まれてしまいました(笑)

やはり安いバイクを買うと後悔して買い換えたり、部品を交換したりするんですね。
話を聞きに行った自転車屋の社長は週1でロードの練習会をやったりするなど、店を上げてロードに力を入れてるんですよ。
なので15万と言われたら15万なんだろうなぁと思ってたんですが、違う意見もあるんじゃないかと思ったりw

私はゴルフもするんですが(最近はラウンド回数も減りましたがw)、クラブを何回も買い換えたりしてるし、自分にしっくりくるまでには時間がかかりました。そしてロードバイクが買えるぐらいクラブにお金使ってますw

やっぱり頑張ってコツコツ貯めますねw
地道にいきましょうヽ(*´з`*)ノ

  • 2013-06-12 23:10
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
562位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア