Entries

水曜ヨチヨチ練(不定期)

ネコ練、サブ練が有名ですが、一人でヨロヨロになりながらするインターバルは、ヨチヨチ練(不定期)。


昨年末からずーと故障続きだったけど、ここ1ヶ月ぐらいあまり気にしなくて走れてる。
でも疲れは全然とれないんだけどヽ(;▽;)ノ

少し強度がある練習も取り入れる為に、水曜ヨチヨチ練をやってみた。
1Kmx10本とかは無理っぽいので、とりあえず5本だけ。

たのくるさんの スピード系練習メニュー を参考にすると、

私のフルの記録は3:57なのでBタイプ。
ハーフと10Kmの記録はAタイプ。

短い距離ほど長い距離が走れてないという証拠ですね。


インターバルなのでAタイプを参考にすると、4’34/Kmで走ればOK。



4’34はどれぐらいで走ったらいいかわかんないので、とりあえず抑え気味で、少しハァハァいうぐらいで行きましょう。

1本目、抑え気味で、少しハァハァ  4’03。。。随分速いな。。
2本目、さっきよりさらに抑え気味に、4’19。。。もうちょっと遅くてもいいのか。
3本目、遅く遅く。。。。。。       4’19。。。変わってねーw
4本目、もうちょっと遅く。。。      4’30。。。結構つらくなってきたw
5本目、さっきぐらいでOK。。。    4’30。。。疲れてる割には目標に近い。

インターバル間の繋ぎジョグは100秒。

1本目は速すぎるとして、2本目、3本目ぐらいでは走れそうな感じ。
とりあえずインターバルだけはA+グループの4’23を目標にやっていこうと思います。

しかし、ペース管理は難しいなぁ。

帰りも行きと同様にジョグって帰ります。





今のランニングのあとのお楽しみはコレ。

梅ゼリー

梅ゼリー

先日つけた青梅がかなりいい味だしてますw

梅ジュースもかなり美味しくできてるし、ゼリーは娘も喜んで食べてくれる。

ぜぇぜぇはぁはぁ言った後のご褒美はささやかながらこんな感じで(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/209-49018a84

トラックバック

コメント

[C544]

梅ゼリー涼しそうでおいしそう~♪( ´▽`)♪♪
見た目もさわやかに夏らしいですね☆
ヨチヨチ練がんばったあと、すてきなごほうびだ…
梅好き~梅酒も好き~(笑)
  • 2013-06-13 09:30
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C545] Re: タイトルなし

>ローラさん

ゼリーは夏って感じでいいですよね。
そしておいしいです。
食べ過ぎると太りそうだけど、グラスに1杯ならご褒美でw
梅を仕込むのは今の時期しかできないけど、作っていれば1年中楽しめるのでオススメですよ。
  • 2013-06-14 12:25
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア