Entries

夏合宿は海が基本

青春スポ根漫画をみてると、夏の合宿は海か山寺が定番だったりするんだけど、海のそばに住んでたら浜辺を走ることってほとんどない。
よく浜辺を走るシーンをみるけど砂が靴に入って気持ち悪くなるし、傾斜がついてて走りにくいはず。
日曜日はよく浜辺を散歩するんだけど、走ってる人は見たことない。

浜辺でバンカーの練習をしようと思い、中古ショップでSWを50円で買ってきたりしたけど、1回もしてなかったりする。

海の目の前に住んでるからそう思うだけで、海から遠く離れたところに住んでる人は海でキャキャしながら走ったりしたいのかなとも思う。(そういうのは羨ましいけどw)


で、何が言いたいかというと、海に来て楽しむのは結構だし、はしゃぐのも(時間を守れば)OKだと思う。

でもこれはダメだろ。

DCIM0001.jpg

浜辺にはビールの空き缶が散乱してるし、食べなかった肉やらエビなんかも放置してある。
たぶん一つもごみは持ち帰ってないんじゃないかな。

どういう神経してるんだろう?
片づけなくても平気な気持ちってどういうんだろう?


(これを見て、私も片づけてないので大きな声じゃいえないんですが。(近所の人達が片づけてました))

遊ぶのは結構。しかし、来た時よりも美しくの気持ちで遊んでほしい。






せっかく子供と遊びに来ても、あんなの見せれないよね。

流れ着くゴミも子供の遊び道具になったりするけど。

DCIM0009.jpg

DCIM0015.jpg

DCIM0014.jpg


楽しく綺麗に遊びましょう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/212-6966ae28

トラックバック

コメント

[C546]

うう〜〜!
これは酷い!

こんな光景を見ると情けなくなりますよね。
やっているのはいい大人なんだから…

子供に説明がつかん(`ω´ )!
  • 2013-06-17 23:08
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C547]

うわー酷い!
大阪にきてビックリしたのはゴミが多いのと
歩きタバコがすごく多い。
モラルの低いのを感じます

[C548] Re: タイトルなし

>あゆさん

ねー酷いでしょ。
写真には写ってないけど、花火のゴミとか広範囲で散らかしてあったよ。
これからの季節はこういうゴミが増えてくるけど、ここまで酷いのは初めて見たよ。
大人が散らかしたんだろうけど、子供のまま大人になったんだろうね。
あ、子供の方が片付けするから子供に失礼か。
  • 2013-06-18 16:19
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C549] Re: タイトルなし

<bgさん

酷いですよね。
こればっかりは個々のモラルの問題になるんですけど、大人数で遊んで誰も片付けしようと言わないんだからおおいに問題がありますね。

子供に胸をはれる大人になりたいものです。
  • 2013-06-18 16:26
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
384位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア