Entries

鏡山ラン。。いや登山

暑いねー
でも九州の暑さは日陰に行ったり風が吹けば十分涼しい。

ということで、山に涼みに行こうかと。

約5km先の鏡山に行ってきたんだけど、標高600mぐらいあると思ってたら284mだった。。。
登山口から頂上まで2.2km。

正直、山までの5kmが遠かった。。。というかきつかった。
昨日の疲れが残ってたみたいで足が重い重い。
暑いからと出る前にドリンクを飲み過ぎたのもダメだったみたい。腹いてぇ。。。とかなんとか考えながら走ってると鏡山が見えてきた。

DCIM0011.jpg

あと2km弱。




やっと登山口に到着。
DCIM0012.jpg

登り口はこんな感じ。
DCIM0013.jpg



こう見えてもココで30度。
いきなり心折られた。ちょっと走ってみたけどムリw
DCIM0014.jpg


すぐに舗装がなくなって昨日の雨で石がゴロゴロ。
ランシューで行ったもんだから足が痛くて走れない。。。。。。ウソです。 辛くて走れません。

DCIM0015.jpg


歩いたり走ったり歩いたり歩いたり歩いたり走ったり。

歩いて登ってると後ろから足音が聞こえたので振り返るとウォーカーさんがどんどん登ってきてた。いつの間に追いつかれたんだよ。

さすがに歩きだけの人に追いつかれるわけにはいかないので頑張ったよ。
ちょっと走って、歩いて、走って。。。。。最後の関門が見えてきた。

DCIM0022.jpg

ここから階段が170mほど続きます。
ただこの階段がきつい。 一歩でポンポンポンと上がれないので登るときは右足右足右足と同じ方ばっかになるのでリズムが悪い。
後ろからはウォーカーさんが追いついてきたし、ちょっと走ってみると3段で瞬殺。

とりあえず追いつかれないように歩いていくとゴールが見えてきた!
DCIM0016.jpg


ここからゴールまでダッシュ。。。。はできないので歩くw


ついたー
DCIM0017.jpg


とりあえずトイレに直行して顔を洗って、持ってたドリンクをガブ飲み。
久しぶりに腹の中がタポタポ言うまで飲んだよ。
んで、タポタポ言い出して後悔。。。。帰りはどうすんだ(ノД`)・゜・。



まぁとりあえず、お約束の展望台へ
DCIM0021.jpg

日本三大松原のひとつ 虹ノ松原

先日のトライアスロンのバイクはこの松原の中を走ったんだよ。


30分程ウロウロして下山。

トボトボ走りながら下ってたらまたもや後ろから足音が。
振り返るとおっちゃんが猛スピードで走って下りてきた。
あっっっという間に見えなくなっていった。ちょっと追いかけてみたけどコエー。
足をグネりそうだし、何度転ぶかわかんないので追いかけるのは終了。
そんな事しなくても見えなくなってるんだけどね。

ちょっと刺激されてトボトボ走りからボチボチ走りに変えて、あっという間に下山。
歩かずに走って登れるようになれば足が強くなるカモ。



なんとかグダグダになりながらも走り切って終了ー。
20kmぐらいあるかなと思ったけど、山頂のうろうろも含めて16Kmちょっとの旅でした。


また行こう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/224-e05ccff7

トラックバック

コメント

[C578]

コチラの変態の世界にようこそいらっしゃいました

それぐらいの標高なら練習すればすぐ走って
登れますよ
頑張ってください

[C579] Re: タイトルなし

>bgさん

いやいや、まだそちらの世界には行ってないと思いますよ。
トレランシューズ持ってないし(笑)
昨日は涼みに行っただけですw

山までのロードで最初から6分/kmを切れないぐらいバテバテだったので、体調がよかったら昨日よりはマシに走れるのかな?と思うけど、完走はまだまだ無理ですね。
いつか頂上まで完走してみたいです。

  • 2013-07-08 22:11
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
129位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア