Entries

ドール展(リカちゃん人形展)に行ってきたよ 

今日も娘と2人でデート。
約束通りにリカちゃん人形展に行ってきたよ。
イベントの名前はドール展なんだけど、メインはリカちゃんだった。

ドール展 ←リンク


ぐるぐるぐるぐる同じところを何度もまわって滞在時間が5時間。。
リカちゃんのシャボン玉ショーも2回見たよw

では、写真で見るドール展。 


リカちゃんのシャボン玉ショー
しゃぼんだまリカ

シャボン玉リカ2


ドール展入り口のマジンガーゼットとトランスフォーマー
ドール展

トランスフォーマー(半分しか写ってない)
トランスフォーマー

ウルトラマン
ウルトラマン

ミッキー
ミッキー

スパイダーマンミッキー
スパイダーマンミッキー

モンチッチ
モンチッチ


動物
動物

バービー
バービー

リカちゃんファミリー
リカちゃんファミリー

初代リカ
初代リカ

初代リカず

2代目リカ
2代目リカ

2代目リカず


3代目リカ
3代目リカ

3代目リカず

4代目リカ。。。は現在のリカちゃんなので色々な展示をしてた。
4代目リカず

ご当地リカちゃん 「吉野ヶ里リカちゃん」
吉野ヶ里リカちゃん

ハワイアンリカちゃんとかAKBリカちゃんとか。。。


そしてこの展示場の目玉はこれ!
ダイヤモンドリカちゃん(評価額1億円)
ダイヤモンドリカ説明

ダイヤモンドリカ


うちの娘はこのリカちゃんには全然興味を示さなかった(笑)

その代り、うちの娘の最大の目玉はコレ
rikaちゃん人形

このリカちゃんの髪は赤です。

何色もの髪色から(赤,青,黄,オレンジ,紫,金,ブロンド・・・)一人選んで、さらにその中から目の色(黒,青,茶色)や口紅の色(ピンク,うすいピンク,赤)など一人一人の顔が違う中から好きなリカちゃんを選び、さらにさらにドレス(色)や靴(色)、帽子(色)など選ぶリカちゃん人形。

買うまで場所を離れない(笑)
買うって言ってないのにあれやこれや選び出してできたのがコレ。
まぁ....買わされました(笑)

実際はこの売場には10回以上来たんですけどねw 根負けしました(^_^;)



メインはリカちゃんだったけど、他にも色々な人形が展示してありました。
なぜか松田聖子や小池栄子人形とか。。ジェニーなんかも。


家に帰ってきてからは嫁さんと人形遊びしてるわ。。。もう2時間ぐらい(笑)

今回も楽しんでくれたようでなによりでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/256-145317bd

トラックバック

コメント

[C648]

娘ちゃんのいす、ウチのと似てます(たぶん)
2時間人形遊びw
私には、できません(笑)ヨッチさんの奥さん、エライo(*'▽'*)/☆゚’‼
  • 2013-08-25 22:49
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C649] Re: タイトルなし

>あゆさん

うちの奥さんは子供と遊ぶのは苦にならないらしいです。
だから娘の寝起き時なんて横に私がいるのに絶対ママを探してまわります。
パパはその間.....無視されます(^_^;)

  • 2013-08-26 23:25
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア