Entries

8月のまとめ

先日、台風が来てからこっち秋を通り過ぎて冬になってしまった。寒い。。。

先月末からずっと雨が続いていて、日が照らないので気温25度前後で過ごしやすくなってる。
でも、朝晩は寒くて毛布が必要。朝は寒くて目が覚めてしまう。

ついこの間まで夜でも気温33度ぐらいの中をランしてたんだけど、今日の夜の気温は17度とか。。。
さすがに16度下がると短パンで走るのも考えてしまうわ。
雨だから走らないんだけどね。



さて8月の振り返り。
まずは天気予報と気温から。

8月の天気

最終週は雨と台風の影響で気持ち涼しくなってた。
ちなみに29-31は曇りなっているが、台風来てたんで雨だったはず。


次にラン。
8月ラン

7月は初の200km超えだったのに、8月は176kmに終わった。
これは距離を稼ぐ週末に娘と遊びまくってたからだろうな(^_^;)

暑かったので昼間にランをするなんて自殺行為だったもんな。
だったら朝の早いうちに走ればいいじゃないかとの意見も出そうだけど、朝から娘が寝るまでの時間は家族との時間。その後が一人の時間。気が付けば夜中で、朝4:00に目覚ましをかけるも到底起きれるわけもなく。。
そんな週末の繰り返し。見事に週末は走ってないw

まさに、週3回のランニングでサブ4を取る(ちょいパクリ)


9月は10kmの記録会。10月に5kmレースと大阪M 11月に20kmM(予定) 12月に防府M 短いのが入ってるけど地元の大会なので。


今月の練習メニューには変則27km走、30km(5:27)と35km(5:27)走が含まれてるので、ちょっと頑張らないといけない。

ちなみに大阪でのペース(希望)は5:20/km 今のままじゃ無理っぽいけどね(^_^;)
でも涼しくなってきたので走れるような気がしないでもない。。。どうだろ?

あ、それと大阪には一人で行きます。嫁さんたちのUSJ行きはなくなったので。
前の日の晩ご飯は誰か一緒に行きませんかー?


ということで、12月の本番に向けてエンジンかけるぞ!

あぁ。。。。今週いっぱい雨の予報だった。。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







今日のワンコ
DCIM0291.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/259-3139e7ab

トラックバック

コメント

[C652] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C653] Re: タイトルなし

鍵コメさん

無理しないでねー。
でもちょっとは無理しないとダメかも。
見極めが難しいね。
ガンバッテ!
  • 2013-09-04 22:39
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C660]

私が出て行くと他の人が出てきにくいかなと思って、しばらく静観してたんだけど、
晩ご飯一緒に行く人見つかった?
誰もいないなら、一緒に行くよ。

[C661] Re: タイトルなし

>あやたさん

記事の最後にコソっと書いてたので人目についてないと思いますよw
なので誰と行くとも決まってません。
大阪は土地勘ないので一緒に行ってくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。
  • 2013-09-07 18:34
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア