Entries

木曜ヨチヨチ練

今日は天気が良かった。朝から1週間ぶりの太陽が顔を出していた。
でも朝の気温は19度。 ホント涼しくなったね。

昨晩は毛布にくるまって寝ていたけど、あまりの寒さにトレーナーをタンスからひっぱり出してきた。
ほんとの冬になったらどんだけ寒くなるんだYO。


今日は木曜ヨチヨチ練。

予定では13.5km速めのペース走 5:15-5:04
でも風が強くて吹き飛ばされそうだったので予定を変更して逆方向へ走る事に。
このコースは行って帰ってきて20km。7km~9kmまでは2kmで40mほどの坂道、復路は10~11Kmの1kmで40mの坂道。

しかし夏場は9kmで折り返すことにしている。なぜか。。。
9kmから10kmまでの間に養鶏場があって心と鼻が折れるから。

なので今日は18km走(アップ込)

9月5日

9月5日表

きついなぁ。。。正直このペースで42kmは無理かな。
このペースだとハーフだね。

なにがきついかっていうと足。
先日から調子が悪いんだけど右足の親指の付け根(足底)から足を通り過ぎて親指の付け根(上側)が痛かった。あぁそれと股関節。
股関節がやばそうだな。次の30kmまでになんとかしないとね。どうやって?



それと今日はZAMSTのソックスをはいていたんだけど、コレは5本指じゃないんだよね。
実は20年来の5本指ソックスユーザーなので指同士が密着すると気持ちが悪い。
それに指同士が密着すると爪で隣の指を傷つけてしまうので爪が当たるところには保護しとかなくちゃいけない。でも今日は爪切りしたし大丈夫だと油断してた。

案の定、走ってる時にずっと痛かった。。。



(閲覧注意、いや別にグロくないけど)


































足

帰ってきて靴下脱いだら血だらけだしw
小指で薬指を、薬指で中指をえぐってた。

これは右足だけで左足は無傷。


なんにせよ来週末予定(予定は未定)の30km走は5:27/kmなのでなんとか完走の目途はたったかな。
問題は走る事に飽きちゃう事だね。

ブログ見てると羨ましいね。真夜中なんとかランとか、なんとか公園ペース走とか、婚活ランとか。
長い距離を走る事に飽きない方法を工夫してるよね。
ん?そもそも走る事に飽きたりしない? それはスミマセン。私だけでした(^_^;)


一人で走ってて気が付くと30km終わってるみたいな事って何かありませんかー?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/261-491e0348

トラックバック

コメント

[C654]

うわーー痛い痛い。
自分も5本指じゃないと同じようになります。
早く治療してあげてください

[C655]

婚活ランはど短距離です(笑)
  • 2013-09-06 01:06
  • ちゃらら
  • URL
  • 編集

[C656]

いいですよね~オールナイトとかみんなでペース走とか(´д`|||)
行ける距離なのに行けないもどかしさもなかなか辛いですよ(笑)

私もあっという間に20~30km過ぎちゃう脚と時間が欲しいです。
キズパワーパッドが高いけど効きますよ~♪
  • 2013-09-06 19:43
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C657] Re: タイトルなし

>bgさん

実はそんなに痛くないのです。血が出まくってただけでした。
あ、走ってるときは止まりたくなるぐらい痛いんですけどねw
最近では5本指をはいてても違和感がなくなったので、人前で安心して靴を脱げます。
昔は人前で靴脱ぐのが恥ずかしかったですから。
  • 2013-09-06 21:15
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C658] Re: タイトルなし

>ちゃららさん

どんなに距離が短くても楽しく走れるということが大事なのです。
一人で走ってると走る事が義務とか修行のような気がしてくるからw

10才若かったら結婚してなかったし、婚活ランとか行ってたかな?
行ってないな(笑)

ちゃららさんは楽しそうで何よりです。
足が良くなってよかったね。

  • 2013-09-06 21:18
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C659] Re: タイトルなし

>むーみんさん

あぁそうかー。行ける距離で行けないのもストレス溜まりますね。
そこは旦那を説得して頑張るしかないよねー。

この夏、みんなの走った距離をブログで見てると全然走れてないように感じるけど、
一般人はフルマラソンを完走するだけで凄い事なんだからw
でも焦るよね(^_^;)

萩で長州歴史マラニックでもやろうぜ!!



> いいですよね~オールナイトとかみんなでペース走とか(´д`|||)
> 行ける距離なのに行けないもどかしさもなかなか辛いですよ(笑)
>
> 私もあっという間に20~30km過ぎちゃう脚と時間が欲しいです。
> キズパワーパッドが高いけど効きますよ~♪
  • 2013-09-06 21:25
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
344位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア