Entries

靴の話その2

ブログ村を徘徊してるとよく目にするのが、雨の中走ったよーという話。
先週から今週にかけて天気が良くない地方が多かったみたいでいくつかそんな話を読みました。

濡れながら走ってると、人の目が痛かった(>_<)とよく書かれてるけど、これって一般の人達からすると雨の中走るのなんてhentaiじゃねーか?と思われてそうって事だよね。
夏の暑い日に走ってた人達も同じような事を書いてた。暑いのによく走るなって思われてそうと。

そんな思いをしてる人への秘密兵器はコレ!


ゼッケンつけて走ればいいんだよ。
「雨の日なのに走ってる、よくやるわ」って思われるんじゃなくて、「雨の日なのに頑張ってる、何のレースかわかんないけどファイト」って応援してもらえるかも。。。。よ。

と、いつも読んでて思ってたので誰かゼッケンつけて走る猛者はいないかな?
ハロさん あたりにやって欲しいなー(笑)

そんなの自分でやれよって言わないで。そもそも雨の中を走ろうと思わないので(笑)
雨が降ったら強制的にオフですw





。。。とまぁ冗談は置いといて、靴の話です。

ランニングを始めてから カヤノ で走ってたんだけど、調べてみると2足でまわした方がいいと書かれてあったり、10km以上走ると足がだるくなってすぐに歩いてしまうとか、足が速くならないのは靴のせいだwとか。。。これは新しい靴を買うべきだと思うようになっていったので、デポに足しげく通うようになった。

足が重くなって10km以上走れないのも、足が速くならないのも靴のせいじゃなかったんだけどw
今ではカヤノでジョグ20kmとかやってるし(笑)

まぁ欲しくなると子供のように欲しがる性格なので2足目を購入。

次はアディゼロage2
age2.jpg

前年のホノルルマラソン仕様(購入当時で1年型落ち)

さすがに片方300g上からの履き替えなので軽い軽い。
でも、クッションが効きまくっててフワフワした靴からの履き替えなので、走るとゴツゴツして固いイメージ。というか固い。

すぐに足にきました。でも初心者特有のランニングなんとかだろうと勝手に想像して履けば慣れるwと。

まぁ一か月後には次のを購入するんですけどね。

去年の暮までは市販のインソールを入れてみたり、ジョグだけこれを使ってみたりと試行錯誤しながら3足でまわしてたんだけど、現在age2は普段履きになってます。ジーンズに合うよw
年末から春先までの故障でこの靴を履くのやめました。

今でもこれで走るとゴツゴツ感があるので足に合ってなかったのかも。


ほとんど靴底が減ることもなくきれいなまま引退してしまったのでした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/262-2e17c74f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
427位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア