Entries

【他力本願】目標を達成するために

今週はランオフ週間。。。だけども、RxLソックスのモニター靴下が届いてしまった。
軽く走ってみようか。。。と考え中。


なぜランオフか?

答え:腰や足が痛いから


前回の記事で1週間のプチランオフを宣言。
丹後組に刺激をもらいつつ目標の為の充電期間。
もともとそんなに速くも走れないし、持久力がないので、もってない貯金がさらになくなる可能性もあるのだが、本気で走るのが肉体的に辛くなってきた。

そんな中、むーみんさんからコメントをいただいた。
当たり前の事ができてないのじゃないか?。。。と。

よく遊び走り、よく食べて、よく寝なさい。そしてケアも大事だよ。。。と。

コメントを返そうと思ったが、やっているようでやってないなと反省(^_^;)


そこでもう一度お気に入りにしてる3人の記事を見直してみた。




①まず練習内容の確認。

たのくるさんの記事その1

たのくるさんの記事その2

たのくるさんの記事その3

サブ4とサブ3.5の中間ぐらいを狙っての練習。
なかなか思うようにできてないのが現状。


②練習後のケアの事

るみさんの記事

これはるみさんにも一緒に見直して欲しい。
応援してます。

③レースでの目標

あゆさんの記事

この中間ぐらいを狙って。。。

④レース後のケア

②に戻るw




いやぁみなさん色々と考えられてて為になるわー
欲しい答えが全部書いてあるもんねw
もう読んだだけでサブ3できそうな勢いだな。うん。



しかも、私の今日の記事を読んだサブ4~3.5狙いまでの人も為になってるはず。
いい情報はみんなで共有しないといけないね。

今日はいい記事が書けたわー リンクしまくっただけだけど(笑)




大阪までは時間がないので今年最大の目標である防府で階段を一つでも上がることができればいいな。
そして来年は仮装にチャレンジだ(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





追伸、たのくるさん、るみさん、あゆさん勝手に記事リンクしてごめんなさい。




   
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/269-b8ed7b0c

トラックバック

コメント

[C670]

えー!自分の話を例えにしただけです~( ・ε・)
私がスゴい説教したみたいになってますけどw
しかも私のコメントはヨッチさんの生活リズムと全く合ってないし(笑)
私も平均体重オーバーなので食べると太るし、でも食べないと走れないしという狭間で揺れてますw
だからご飯抜きでプロテインだけとかですね。

相性あるみたいなので色々やってみて合うものを探すしかないんですかねぇ?
私の中では睡眠の質と量が重要ですね。
  • 2013-09-18 06:03
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C671] Re: タイトルなし

>むーみんさん

え?説教じゃなかったの?(笑)
生活リズムって食中食後にビールを飲むか飲まないかって事だっけ?(笑)

ご飯抜きプロテイン生活って危険じゃないですか?
今は若いからいいけど30超えてくると婦人病なんかが出てくるので
今のうちから健康には気を付けてた方がいいですよ。

走れないときの縄跳び!これオススメw




> えー!自分の話を例えにしただけです~( ・ε・)
> 私がスゴい説教したみたいになってますけどw
> しかも私のコメントはヨッチさんの生活リズムと全く合ってないし(笑)
> 私も平均体重オーバーなので食べると太るし、でも食べないと走れないしという狭間で揺れてますw
> だからご飯抜きでプロテインだけとかですね。
>
> 相性あるみたいなので色々やってみて合うものを探すしかないんですかねぇ?
> 私の中では睡眠の質と量が重要ですね。
  • 2013-09-19 00:01
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C672]

追記スミマセン。
ごはんって白米ですね。
基本はおかずも食べるし、白米も食べますが食べ過ぎないように控えてます(^^;
私の場合、量は控えめに種類はバランス良く食べた方が体調良いですね☆
食べ過ぎより品目多い方が健康的な気が…w
  • 2013-09-19 15:18
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C673] Re: タイトルなし

>むーみんさん

返コメ遅くなりました。

ちゃんと食べてるんですね。安心しました。
腹八分目っていいますもんね。
でも、小さい子がいたら食べ残しをついつい食べてしまいませんか?(笑)

仕事もしながら品目多くとか大変そう。。がんばれ!
  • 2013-09-20 22:57
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア