Entries

ランザローテカップ

久しぶりのランは10kmの記録会。

福岡にあるランニングショップ主催の10km記録会に参加してきました。

参加自体は今回で2回目。
でも、前回は店が移転するという事で記録会じゃなくて練習会という位置づけだったので、
記録会というのは初参加。

看板

場所はヤフオクドーム横のマリゾン。
ここも朝から多くの人がランニングやウォーキングをしてました。


景色





海の横の歩道がコース。

参加者は名簿だと75名(友達はドタキャンしてたので74名以下になるかな)
20代が2人で、あとは30代~60歳以上まで。

なんといってもランパン率が高いw
10kmなので1kmほどジョグってたら周りの人達の会話レベル高いし。。。
(フルで最後の5kmで20分もかかったサイアクとか、ずっとこんな会話(^_^;))


友達はドタキャンして知り合いなんていないから場違いじゃないのか?この記録会。。。とか
心細いw


そんな中、前回の練習会で軽く千切られたおじさん発見!
ちょっと一安心w

それで目標は前回途中から千切られたおじさんについて行く事と青いシャツに負けない事。(青いシャツにも負けてたから)
誰が誰だかわからないので、青いシャツは全員敵認定。
そして、突っ込みすぎて2km以降きつかったから、5kmまでは我慢して飛ばさない事

あ、おじさんは60歳以上の人です。年配者恐るべしw



そしてスタート。


ちょっと遅いかな?という程度で、呼吸もジョグとかわらないぐらいで。
この時点でおじさんに置いていかれてる。。。その差30m以上

でも前回でおじさんのペースはわかってるので、あせらずマイペースを貫くことに。
自分の今の敵は目の前の青シャツ1号。
ちょうどいいペースで走ってるので、この青シャツ1号について行く事にした。

はいり1kmラップ
4:34/km。。。ちょ・・速いわ!

押さえてるつもりでもやっぱ人と走ったら速くなるなぁ。でも、無理してる感じじゃないし、息も上がらないのでそのままついて行く事に。

2km・・4:35/km これは油断してたら途中できつくなるパターンだ(笑)

3km・・4:48/km 青シャツ1号が落ちてきたのでつられてペースが落ちてきた。
ここで青シャツ1号をパス。

まぁこの後はどんどんとペースが落ちて来るんですけどね。やっぱり最初に飛ばし過ぎたw

しかし、今日の青シャツ率も高いなぁ。 青シャツ2号3号とパスしても前にどんどん青シャツが現われる。
一人だったら絶対に歩いてるような辛さでも青シャツ縛りのおかげでなんとかモチベーションが保ててる。
そして6km手前でおじさんをパス。でもついてきてるよ。。。足音が不気味だw


ラスト1kmは50m前に見えてるベージュのTシャツを抜くことを目標にして、ラストスパート。
ゴール200m手前で抜いて、そのままゴール。

走り終わった後は最高に息が辛かった(^_^;)


ゴール付近
ゴール


記録的には45分切りには程遠い47分台。
最初のはいりをもっとゆっくり行けてれば途中のペースダウンも避けれたかな?
それでも前回より30秒ぐらい更新。次回はペース配分すれば46分台もいけそうな感じ。

記録書

ネットで47:19



記録


5月の時と比べて、気温が10度高かったわりには5分台もみてないし、ラストの1kmも上げれてるのでOKかな?
でも走力はかわってないな。最初の入り方が4秒違うだけでラストに差がでただけかな。途中のタイムは前の方が速いね。

次回、46台を狙ってペースをもうちょっと考えよう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/270-6a1e3fbc

トラックバック

コメント

[C674]

1km目のラップが誤植のようですよ。

ナイスランです。速いですね

[C675] Re: タイトルなし

>bgさん

あら本当だ、間違ってますね。
ありがとございます。
遅いほうに間違ってるところがなんとも。。。。
  • 2013-09-23 08:13
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
301位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア