Entries

大濠公園ランニング

先日の10km記録会が終わった後は大濠公園へ。

大濠公園を走るのは2回目。
隣の平和台陸上競技場は中学高校とお世話になってたけど、大濠公園はデートか犬の散歩の場所だと思ってた(笑)

休日の午後ということもあって、多くの家族連れやランナー、デートに昼寝にラジコンする人や自転車乗る人、もちろん犬の散歩も。。とても人が多い。

地元のダムなんて、いるのは駐車場で怪しい中年カップルがコソコソしてたり、魚釣り禁止なのにバス釣りやってる連中など、ダム1周走る間にすれ違う人がいなかったりする寂しいコースなので、大濠公園の最初の一周はキョロキョロしまくってた(笑)

大濠公園全体写真

大濠公園地図写真

大濠公園地図


この池の周りを走るんだけど、1周が2km弱。
自転車、ジョギング、歩行者用とレーンが分かれている。
広くてとても走りやすかった。

大濠公園道地図

でも、一番行儀悪いのがランナーだったかな。
ジョギング道以外を走ってる人が多かった。

写真は人がいないところを狙って撮ってるから閑散としてる

大濠公園道2

大濠公園道


池の方にはアヒルがいっぱい浮かんでいた。
3人乗り30分1000円。
大濠公園池アヒル

大濠公園アヒル


おじさん軍団のヨットのラジコン
大濠公園ラジコン

大濠公園ラジコン2


真ん中の橋を渡ってみる
大堀公園橋2

大濠公園橋

大濠公園真ん中

大濠公園池

大濠公園池2

1周目はこんな感じでゆるゆる写真を撮りながらのジョグ。
2周目も同じだったwゆるジョグ。
3周目も。。。ゆるジョグ。
4周目で少しペース上げて5:15ぐらいで2km走って終了。
天気がよくて気温も30度を超えてたので結局8km走っただけだった。

コースはフラットだし距離を走るにはダムなんかより断然こっちの方がいいかも。
ダムは寂しいしアップダウンが辛いしね。練習にはダムだけど。。。

あと問題はここまで車で1時間弱かかるので行くのに気合いがいるかな。
でも、人が結構走ってるので狙いを定めて仮想ペーサーを作るとか、
あの人抜いたら次はあの人とか目標を持って走れそうなのでダムよりは飽きないと思う。
時間かけて来る価値はあるかもね。


みんなの大濠30K。。。。。人が来ないわなw
関東チームがうらやましいぜ!



ちなみに北九州マラソンがある小倉から博多駅まで新幹線で16分。3500円ぐらい。
在来線だと1時間半・1250円。
博多駅から地下鉄に乗り換えて大濠公園で下りればすぐだよ。

小倉から博多までが遠いけどね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/273-81271154

トラックバック

コメント

[C678]

初めまして。
大濠公園は、一度走ってみたい場所です。おしゃれスポットのイメージが強いので、北九民の私には少々勇気が要りますが…。最近ランステもできたみたいですね!羨ましいです。
私もきっとキョロキョロしちゃいます(>_<)

[C679] Re: タイトルなし

>リオカノさん

コメントありがとうございます。
初めまして。

大濠公園はそんなにオシャレな場所じゃないですよ(笑)
自由人がいっぱいいました。

リオカノさんの北九州マラソン当選の記事を読んでたので
コメントもらえてビックリしました。
初フル頑張ってください。
サブ4狙えるんじゃないですか?

北九州マラソンコースの試走記事を楽しみにしてますw

> 初めまして。
> 大濠公園は、一度走ってみたい場所です。おしゃれスポットのイメージが強いので、北九民の私には少々勇気が要りますが…。最近ランステもできたみたいですね!羨ましいです。
> 私もきっとキョロキョロしちゃいます(>_<)
  • 2013-09-27 00:19
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア