Entries

初めての運動会、そして思い出

明日は運動会。


昨年は今年同様に運動会の練習は一生懸命にしてたらしいけど、パパとママが行橋別府100Kmウォークに参加したために不参加。

今年はかけっこの練習やダンスの練習もいっぱい頑張ったので楽しみだね。
かけっこは練習では一番になったらしいので、本番も頑張って1番になって欲しい。

足が速いのはパパ似だなw


しかし、楽しみにしてたパパさん対抗リレーとか最近はないのね。
少子化の影響でクラスが激減してリレーができないとか。。。

うちの子はまだ幼稚園なのでリレーはないけど、小学校でも学年に2、3クラスしかないので
運動会だといっても普通の体育の授業に見える。

〇〇ちゃんのパパ足はやーって言われたかったのにね。


リレーの一番の思い出は、高校生の時のやつ。
陸上部は走る競技に参加できずに、裏方ばっかやらされていた。
1年で一番活躍できる場所なのに一番目立たない裏方とか悲しすぎた。

それが、高校3年生の時にリレーに出れることになり超ハリキリw
学年男女混合リレーで1年生女子男子、2年生女子男子、3年生女子男子の順番で走ることに。
3年生だからもちろんアンカー。花のアンカー。女子の黄色い声援がキャーキャー飛んでくるアンカーw
全部で4か5チームでのレースだったかな。


さぁ今までの裏方から一転 はりきってやってやるぞ。


しかーし、うちのチームは1年女子から速いのなんのって。。。
もう最初からずーと1位。

えっと。。活躍の場がないんですけど。。。。



そこで性格が悪いヨッチさんは考えました。
誰か 転べ と、そして抜かれて最後にズバッと抜けばヒーローになれるんじゃないのかと。



でもまぁそうそう思い通りにはならないよね。。。


3年女子のA子が大差をつけて最後のコーナーを曲がってきた。うちの応援団(他の生徒)は大盛り上がり。
ヨッチさんモチベーションガタ落ち(笑)


しかし、最後の直線に入ろうとした その時奇跡?が起きた!!

ズサー!! 思いっきりA子が転びやがった!
その横を颯爽と駆け抜ける別のチームの女子。
敵の応援団は大盛り上がり、ヨッチさんも大盛り上がり(心の中でw)



なんとか立ち上がり、バトンを渡す時にA子が泣きそうになりながら一言。。。「ごめん」


でも言ったね。ヨッチさん心配そうな顔してA子に向かって「大丈夫? まかせろ!!」と。
ヨッチさんカッコイイww
たぶんA子はキュンキュンしてたねw 


先頭との差は10mぐらいだったかな? でも一般の生徒じゃ陸上部のたヨッチさんの敵じゃない。
バックストレートに入って自分のチームの応援席の前で一瞬で追い抜き、大差でゴール。

もうね応援団は大盛り上がりw 転んだ女子は大泣きw ヨッチさんの株は急上昇w
このブログ見たヨッチファンは性格ワルっと引きまくりwww


いやーしかし、この時ほど嵌った瞬間はなかったと思う。このまま走るだけのリレーはつまんねー。コロベーと思ったら 転んで見せ場作ってくれるんだもん。
おかげでリレーは盛り上がり、チームは優勝。転んだ女子にはすっごく感謝されるし、卒業まで会えば声かけてくれるようになったし。まぁそれが今の嫁です。。。。。。なわけないけどw



と、これがリレーの一番の思い出w

うちの子はそんな不純な気持ちにならずに、ただ走る事をせいいっぱい頑張って欲しいもんだ。


明日は娘と一緒に障害物競争にでるからパパも初めての運動会を楽しんできますw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/279-06068d65

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
275位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア