Entries

【大阪マラソン】-レポ5  5km~10km

3時間45分のペーサーについて行った5kmまでのラップは5:36 5:05 5:09 5:02 5:05
このまま走れれば3時間34分でゴールする計算だよね。やっぱり速いわ。




6km付近で1回目のなんば交差点に差し掛かった時に人の多さにびっくりした。
学生時代の友達がなんば交差点で応援してくれるって言ってたからキョロキョロしてみたが。。。。これは会えないわ。会うのは18年ぶりだしペーサー集団についてるからランナーも多い。お互いに顔がそんなに変わってないのはFBで確認済みだけど目印がぐわぁTだけだもん(笑) さすがに走りながらは見つけられないわー 
やはりここでは会えなかった。なんばの後は南港大橋で応援するって言ってたから次は探せるだろうと思っていた。

御堂筋に入ると逆方向の道(右側)に入ってしまった。。。せ、せまい。。。
ただでさえ走りにくいのに狭い方のコースに入ってしまい、ますます走りにくくなった。ここでもちょろちょろしてくるのがいてストップ&ゴーになってしまう。練習でもこんなハードな事しないよね。

中央の道路に出るタイミングを見てペーサーと別れる事にした。タイミングをみないといけないぐらい密集してた。横にも前にも後ろにも。。。後ろにはすぐいけるか(笑)

中央に出るとすぐに前からトップ集団がやってきた。 はえー!! なんであんな走りができるんだろう?あんなに細い足のどこにモーターがついてるの? しかも軽くはぁはぁ言ってる人もいるし。こんな地点からハァハァ言ってて最後までもつんだろうか?

しかし、ペーサーから離れるだけでこんなに走りやすいものなのか。トップランナーをみながらの快適ランニング。でも斜め前にペーサーを確認しながら走ってるのでペース自体は落ちてないはず。

。。。。と思っていたらペーサー集団が中央に入ってきやがった。。。。うむぅ。。

そんなに走りにくいなら前に出るなりペースを落とすなりすればいいんだけど、前に出るには今以上のペースで走らなきゃいけないし、集団の隙間を縫って走らなきゃいけない。そして少しでも落としてペーサーが見えなくなるとズルズルと行きそうで怖い。 これはもう何かの罠にずっぽり嵌っていた。それにまだまだ鼻で呼吸でるぐらい楽に走れている。

10kmぐらいで淀屋橋を右折。そろそろだよね? 左手にすれ違いのランナーを見ながらあのシャツを探していた。

6km~10kmのラップ
5:08 4:51 5:10 5:01 5:02

ペーサーについて行く事で目標のタイムに近づくどころか撃沈へのカウントダウンが始まっていた。


ということで次回につ・づ・く♡


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/304-4e59377d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
144位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア