Entries

【大阪マラソン】-レポ7 21km~25km  ぐわぁTとモデルのYさん

16km~21km
5:05 4:57 5:06 5:11 5:28


足を攣りながらも順調?に走っていたが、先程のアクシデントで左足がビクビクしまくっていた。
なんとか攣りそうで攣らない絶妙な位置を探りながら前を追うことに。

これからは下りだから少しは楽に走れそうだ。

それでもどんどん抜かれていく。。。。今まではあまり抜かれてるっていう感覚がなかったが、明らかにどんどんおいて行かれてるのがわかる。

中間地点での順位が4062位、25km地点での順位が4162位。 4km程で100人も抜かれてるのだから相当な落ち込みだ。

なんとか下りで走れてはいるが、膝から下を使うとふくらはぎが攣りそうになる。ほとんどモモを使った走リ方に変わってしまった。そしてスピードが出ない。

あっという間にモモに疲労がたまってきた。これは35km以降に経験するあのモモが上がらなくなる症状だ。

辛い。。。。スピードは出ない、どんどん抜かれる、足が動かなくなってきた。。。。その時、


〇〇ちゃん、がんばってー(はーと

声の方を見てみると、友達(女子)の応援だ。3回目のなんば交差点で反対車線側の歩道まできてくれていた。

その時に友達に向かって「疲れたー」と言ったらしい。(よく覚えていないw)
終わった後にFBを見てみると、彼女がずっと実況していた(笑)
「○○ちゃん頑張っているよ、疲れたって言ってる」みたいな事が書いてあったw

たぶんいくつになっても〇〇ちゃんって呼ばれるんだろうなw


交差点を右折したら次の目的地は恵美須の折り返しだ。しかし折り返し多いな。。。


恵美須には今回ずっと送迎してくれた友達夫婦が待ってる。事前に20kmをすぎて25kmぐらいまではちょっと疲れが出始める頃だからバテてるかもよ。と話していたが、まさかこんな状態だとは想像してなかった。

23~24km地点ぐらいになるのかな? この頃には5:30で走るのがやっとになっていた。必死に前に遅れないようについて行く。

恵美須の折り返しのちょっと前で名前を呼ばれた。

「□□」(□は本名) ちなみに○○はあだなw

カメラを構えて手を振って応援してくれている。中央線よりを走っていたのですぐに左側の彼らの所へ向かう。ハイタッチの約束をしてたからだ。

カメラに向かってピースサインをしながら斜めに切れ込んで行ったんだけど、足が痙攣しまくってたw 斜めに走る事で使わない筋肉を使ってしまってこの行為でとどめを刺してしまった(笑)

ちなみにこれが大阪マラソンで写った最初で最後の写真。(オールスポーツ等は除く)


ピースサインでにこやかに駆け寄るも、足は痙攣しまくっていたw
大阪マラソン恵美寿1 1000297


ハイタッチ
大阪マラソン恵美須21000298


この時にも頑張れーって応援してもらったけど、足が攣ってるーって返したようなきがする。。。
せっかく応援してもらってるんだからもっと気の利いた事言えばよかったのにね。


折り返してからも二人に手を振って応援に答える。足も堪える。YOーYOー♪







話は変わって、ぐわぁTの再再販をするとかしないとか。
ぐわぁT初心者のみなさーん、見た目はこんなんですよー。エイドでは大阪でもぐわぁぐわぁの大合唱でした。路上の応援でもぐわぁぐわぁ言われるよ。
「ぐわぁー」って言われたら「ぐわぁー(手はがちょーんみたいにして)」って応援に答えなきゃいけないってルールがあるから結構大変ですよ。ちゃんとできますかー? ずっとぐわぁぐわぁ返すからタフさを要求されますよw それでも欲しいですかー?(笑)







コースを外れたり、人ごみに入って前が詰まったりしていたら見えない疲労がどんどん蓄積していき、ついには足がいう事をきかなくなってしまう。なるべく真っ直ぐ走れるルートを探し出して走らなくては今回みたいな結果につながってしまう。

おりしも カブトムシさん(小さな応援団) が目標にしていた応援団と同じような場所で応援され、そして力を使い果たしてしまった。。。あとは  カブトムシさん(レポラスト) の記事を少し変えるだけでレポは完結してしまいそうだ。。。。



いやまてまて、まだ35kmと38kmと42kmでの出来事があった。ゴールまでワープしようかと思ったけど最後まで書く事にしよう。ということで続く。


21km~25km
5:28 5:15 5:20 5:30 5:32 



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/307-4062a621

トラックバック

コメント

[C780]

大阪のぐわぁT応援は面白かったです。
私もぐわぁぐわぁ言われました。
最後のエイドでは、大合唱されました(^_^)

たまにぐわしっ!ってされました。

[C781] Re: タイトルなし

>JTさん

ぐわぁの応援すごかったですよねー
ちゃんとぐわぁ(身振りつき)って返しましたか?(笑)

私は同じぐらい死ぬ気で走れーって言われましたよ(苦笑)


  • 2013-11-10 23:51
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C827]

初めまして、ぐわT初心者です
(まだ、手元に持っていませんが、入手予定)
応援に答える身振りが、イマイチ言葉ではよく分からないのですが、どんな身振りでしょうか???

[C831] Re: タイトルなし

>ひこさん

はじめまして、訪問ありがとうございます。
肉食べてますか?


とうとう禁断のTシャツに手を出してしまいましたか。
75TとかもっとかっこいいTシャツがあったのに(笑)

実は、私がぐわぁTを着てマラソンを走った第一号なのですよ。
なのでマジレスしますと、応援に身振りを持って答えるのは自分を追い込んでないので
ぐわぁTの精神からはかけ離れているのです。
フルマラソンで自分を追い込んで追い込んで足が攣った時の叫び声が「ぐわぁ」なのです。

大撃沈をしたあとには堂々と身振り手振りで答えてもいいのです。
もうすでにぐわぁとなっているので、自然とポーズが出てきますよ。
型はないので自分が思うぐわぁのポーズを堪能して下さい。

あ、でも撃沈してなくても追い込んでなくても ぐわぁぐわぁ言われて応援されたら
そのうち慣れて「ぐわぁ」と言い返しながら手が動き出しますよ(笑)

頑張ってぐわぁTライフを満喫して下さいw

  • 2013-12-06 20:11
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア