Entries

【大阪マラソン】-レポ9 31km~37km  

26km~30km
5:39 5:50 6:16 6:25 7:02


撃沈マラソンなのに長々と書いてたらもうすぐ神戸マラソンじゃないか。。。。








ぐわぁTさんと別れた後も走ったり歩いたりを繰り返していた。歩道側を歩くと応援されるのが辛いので中央線よりを邪魔にならないように歩くようにしていた。

50mぐらい走れたのかな?でもすぐ歩き出す。歩くのもしんどくなってきていた。

100kmと110kmのウォーキング大会を2度完歩してるけど、どちらも残り10kmが相当辛かった。
今回はそれ以上に足が動かない。どう考えても練習不足のくせに無謀な挑戦をしてしまった。

歩いたり走ったり歩いたり歩いたり。。。歩いたりw

ふと目の前を見ると、にぎやかなエイドある。大阪名物の大エイドだ。フラフラっと吸い寄せられていった。当初ここには立ち止まるつもりもなく華麗にスルーして大エイドを堪能できなかったのが心残りだったわーとかなんとか言うつもりだったのに(笑)

でも実際によってみるも食べたのはパイナップルだけだった。全然食欲がわかない。とりあえず全部のテーブルを眺めていたら色々と押し付けられそうになったので走って逃げだした(笑)

ドリンクは給水所で飲んだり足にかけたりして復活しようと頑張っていたけど、いつしかそんな事もしなくなってたなぁ。


沿道に応援が多いところでは頑張って。。。といってもノロノロだったけど、ハイタッチなんかしながら走っていた。物凄く遅いものだから「ぐわぁぐわぁ」と言われながらの応援だった。そして人垣が切れると歩く。

そんな時でも背中を見て「死ぬ気で走れー」と応援されたりもしたので、「はぃぃぃ」と言いながら走ってみたりw 

ハイタッチとぐわぁと走れー この繰り返しでなんとかかんとか進んでいた。

この頃だったかな? 何kmあたりか忘れたけど、歩いていたら、もう一人のぐわぁTさんから「死ぬ気で走りましょう」と声をかけられた。
ついて行こうとしたら「トイレー」と言いながら脇にそれて行ったので、また歩くことにw 
そしてしばらく歩いているとまた「頑張りましょう」と言われて追い抜かれた。またついて行こうとしたけどあっというまに風のように去って行ってしまった。。。しばらく追いかけたけど まぁ無理だった。



ふと顔をあげたら34kmまで来ていた。そして思い出した。
前日にあやたさんに35kmだけは頑張って走りますよと言っていたのを。

もうちょっと行くと ゆるりんさん と かおりんさん のエイドがあったんだった。

ここだけは歩いて通るわけにはいかないと走り出した。が、そんな事はすぐに忘れて気が付いたら歩いていたら。。。目の前にスティッチとピカチューがいたw

しまったーと思ったけど、思いっきり歩いてる所を見られたのでばんざいをして近寄ると「ぐわぁTだー」と声をかけてくれた。。ん? 先に声をかけられてばんざいをしながら近寄ったかな?


どちらにしても何かホッとして、ここがゴールでもいいやという気持ちになって思わずここが僕のゴールですと言ってしまった(苦笑) 赤い服のおねえさんが少し接待してくれて、じゃぁ頑張って歩いてきますねと挨拶をして再出発。

でも、実際は誰も私の事知らなくて、ただのぐわぁTを着た人だったみたい。あとから誰だあいつは?という会話があったとか(笑) 名乗らなくてすみません。


よーし頑張って歩くぞーと少し前向きな気持ちになって歩いていたら何度も「死ぬ気で走れー」と応援されるのでしょうがなしに走るw そして人が多いところでもハイタッチしながら走る。人がいなくなれば歩く、を繰り返してたら南港大橋のたもとまで来ていた。


おぉーあっと言う間に37kmまで来たぞ。あと少しでゴールだw



31km~37km
7:13.9 7:36 8:53 9:35 10:12 8:58 9:01

改めて見てみるとスゴイ数字が並んでるなw
練習の時にこのペースで走れって言われても無理だよね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




2度目に声をかけてくれた人がJTさんだと思ってたけど時系列的に別人?
ブログで確認したぐわぁTは自分を入れて4人なんだけど(ゆるりんさん達は3人って言ってた)まだいっぱいいたのかな? まぁどちらにしても歩き倒してたのは私だろうから(笑)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/309-2dd09683

トラックバック

コメント

[C782]

トイレに行ったのは私ではないですね〜
その後に声をかけたのは私だと思います。
ガーミンがなくて距離の記憶が曖昧なもので‥

[C783]

おお~かおりん登場♪

足が売り切れてからの10kmはつらいですね~♪

でも初めてぐぁTの人がエイドに来てくれて
私達はかなりのハイテンションでしたよ!!
  • 2013-11-14 00:26
  • かおりん
  • URL
  • 編集

[C784] Re: タイトルなし

>JTさん

トイレの人は違ったんですね。じゃぁ誰かな?
私もこの頃は歩いたり走ったりで距離表示をまともに確認してないので
どこに何があって誰ととか覚えてないです。
周りの景色もあまり見てないですしね。
余裕がなかったのでしょうがないと思ってます。
もっと楽しめるようになりたいですね。


  • 2013-11-14 18:04
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C785] Re: タイトルなし

>かおりんさん

2週間以上たってやっと登場しました(笑)
ちゃんと自己紹介してたらもっとゆっくりしてたかもしれないですね。
えーかわさんいたみたいだし。
あそこで焦ってもしかたがないぐらいの撃沈っぷりでしたから(笑)

  • 2013-11-14 18:08
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア