Entries

別荘買ってゴルフへ行こう

どうも、一般ブロガーのヨッチです。


ってこの書き出し誰得? そもそも見てる人少ないのに意味あんのかなw


ゴルフ旅行から帰ってきたよ。
実は泊まりでゴルフに行くのは初めてで、ランニングと違う筋肉を使うから腰回りが筋肉痛なのと、膝がちょっと痛かったりする。ゴルフする人はわかると思うけど、フィニッシュした時に左側に壁を作って体が流れないようにするんだけど、その体勢がきつくて膝に負担がかかったんじゃないかな。ゴルフの練習も全然やってないしね。

で、どこまで行ったかというと。。。。(前回の記事を見てない前提で)



旅行の行き先といえば、もちろんワイハーwww
常夏の島www

うっはーwww
おっさん太っ腹だねw
テンションが鬼のようにあがるwww



ホノルル空港を出ると、
カメハメハ大王像がお出迎え?


くまもん1






空港じゃないし、思いっきりゴルフ場の絵だけど、細かいことは気にしない。
文章のテンションが高すぎてついていけねーw

というか 人気ブロガー の記事をパクって リスペクトして書いてあるのがわかった人は人気ブロガーのヘビーウォッチャーだなw  でもちょっとだけ改ざんしてるから。

全部パクる 同じように書くには写真が全然足らんかったわ。




初日は11人で3組に分かれてのラウンド。
前の日に初冠雪とか行って山に雪が積もってるし。。。いやぁハワイにも雪が積もるんだねw
この日は朝から曇ってて、標高600mぐらいだけど風が吹くと寒かった。。。。いやぁハワイも寒いんだねw

ゴルフ1


緑が少ないから余計に寒くかんじるね。

11人のうちに知り合いはたった一人だけだったのでアウェー感たっぷりだったけど、そこは一緒に回れば最後のあいさつで「今日は良いメンバーに恵まれてスコアもよく。。。云云」って答えられるぐらいすぐに打ち解けたと思う。。タブン。 ほとんど60歳上ばっかだったけどね。


このゴルフ場は基本セルフでまわるみたいなんだけど、きれいに整備されてて変なストレスも少なくてよかったかな。ただグリーンはめちゃめちゃ速かった。カップの上につけてパットをオーバーさせてしまうと2mぐらいすぐに転がってた。ビビりまくってチョンって触るぐらいでちょうどいい感じ。でも打ちきれないとカップの周りでくるんくるん曲がるのでしっかり打ててなおかつ触るだけというなんとも難しいグリーンだった。

初日は3パットが多かったなぁ。。。。まぁいつも多いけど(笑)

こんな説明はマラソンカテの人達わかるかな? 年配の人も多いしゴルフやるよね? あんまりみんなゴルフやんないかな? まぁいいや なんとなくイメージで読んでもらえれば。

ゴルフ2

ゴルフ場1


んで結局スコアは47 45の92 初めてのコースでしかもセルフという条件ではまぁまぁの成績じゃないかな。特別目立つスコアでもないから無難にこなせたと思う。


そんで終わった後の温泉が最高に気持ちよかった。
めちゃくちゃ熱いんだけど、冷えた体の芯から温まる。湯冷めするかな?ってぐらい寒かったんだけど、ハワイなのに寒いんだけど、ずっとポカポカしていた。温泉はいいねぇ


宿泊場所はゴルフ場のすぐ裏手にある別荘地帯にある保養所。
すっごくいい建物と部屋だった。

そこでみんなで焼き肉じゃなくてしゃぶしゃぶ。
酒も肉もうまくて食べ過ぎ飲みすぎ。

帰ってきて体重を測ったら+3kgになってるし。。。。3kg落とすの大変なのにね


でも年配者が多かったので宴会も10時には終わってみなさん早めの就寝。
次の日も7時半出発ということで朝も比較的ゆっくりできそうなのでちょっと早めに起きて散歩することにして私もおやすみなさい。

ここ、普通はランニング道具一式持って行って探検ランだよね。ランナーでブロガーならやる。。よね?

でもね、今回はランナーじゃなくてゴルファーだからw  一般ゴルファーは飲み食いした次の日の早朝から5kmとか10kmとか走らないから。。。タブン。

一応ランニング道具一式用意してたけど、家を出る直前に全部カバンから出してやったわ。
だって、荷物がバカみたいになったんだもん。

ということで散歩。 一般ゴルファーだから朝から散歩に出かけた。

別荘地でシーズンも終わってるから静かだし整備されてないところもあったけど、ランニング道具を持って来ればよかったなぁーと少しだけ後悔するぐらいいいところだった。

別3

別4

別5

別6

別7

別8

別9

別10

別11

別12

別13

この道がぐるっと一周つながってて、ランするにはバッチリな環境でした。



ところどころに売り物件はさんでるからお金持ちのあなた、土地買って別荘建てたら呼んでください。


あ、電話したらハワイだけどなせか熊本の阿蘇(阿蘇山のふもと)になる不思議もついてくるからね。




2日目もゴルフ。

もちろんカメハメハ大王もお出迎えw

くまもん2


さすがに2日連続で同じコースなので前日よりスコアはよくならないとおかしいよね。。

44 44 88 

前日は1,2ホールでパー発進だったのに今日はボギー、ダブルパーと危ない展開だったけど、なんとか持ち直してスコアを整えられたかな。


ゴルフの練習に使ってた時間をランニングに使ってるわりには大きく崩れないのでパターの練習だけでもやればもっとスコアアップできるだろうね。 やらないだろうけど。。。



そんな2日間のゴルフ旅行でした。ちょっと膝痛いのが気になるなぁ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/319-896cf08a

トラックバック

コメント

[C814]

この書き出しは安心感ありますよ(笑)
  • 2013-12-02 00:39
  • ちゃらら
  • URL
  • 編集

[C815]

ワイハでゴルフなんて贅沢じゃないですか〜(笑)
カメハメハ大王には笑ってしまいました(^^)

その書き出し良いと思いますよ〜
  • 2013-12-02 07:16
  • JT
  • URL
  • 編集

[C817] Re: タイトルなし

>ちゃららさん

ホント?んじゃもうちょっと続けようかな(笑)

  • 2013-12-02 22:00
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C818]

この書き出し得だと思いますよ。
いつからだー?って記事を振り返りましたw
膝、気になりますね。無理しませんように('A`)
  • 2013-12-02 22:01
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C819] Re: タイトルなし

>JTさん

ワイハでゴルフよりJTさんの都市マラソン連戦の方がよっぽど贅沢ですよ(笑)
あの黒いカメハメハハ大王はいい味出してますよね。さすがに人気者なのでいっぱい目にしました。
来年は九州遠征なんてどうですか?いっぱいカメハメハ大王いますよ。
あ、九州遠征とかいっちゃった(笑)

書き出し固定にしてみますね。
  • 2013-12-02 22:07
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C821] Re: タイトルなし

>あゆさん

書き出しOKが3人目になりましたw

言い出したのはあやたさんで大阪マラソンの前からですよ。
一般ランナーが緊張しながらカリスマ2人とうどんを食べました(笑)

膝はなんとか大丈夫そうです。やはり使わない筋肉と体勢が悪かったみたいですね。
あゆさんは記録もどんどん伸びてきて今が一番楽しい時期ですよね。
前回走った5kmクロカンには73歳で24分台の記録を出したおじいちゃんがいましたよ。
ランニングは長く続けられるので焦らずしっかり治して名古屋での快走を楽しみにしてますね。
  • 2013-12-02 22:40
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
562位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア