Entries

男たちの戦場。負けられない戦いがここにある。

負けられない戦いがある。

俺は4番目に席についた。

前の3人はいつからいるのだろう・・・

目を閉じて無心になる。。。が、様々な雑念がこのひと時の邪魔をする。

チラリと横目で見てみる。わからないように見るのがマナーだ。

いや、そもそも見てはいけない。見て見ぬふりをするのがマナーだ。

だがしかし、まれに2度見してしまう事もあるのだが。。。

目が合ってしまおうものなら気まずさが一気に襲ってくる。



一人脱落していった。

ここは戦場だ。

自分だけではなく、他人とも戦わなくてはならない。

ちらりと時計に目をやる。

いったいいつまで続くのだろう。

男の意地と意地との戦いだ。

目を開けると残りは1人になっていた。

また新しい敵がやってきた。

今度は一度に3人だ。

だが俺の敵はこいつらではない。

じっと我慢をする。

そう、もすでに我慢の時間に入っている。

なんと長いロスタイムなのか。


人が動く気配に目を開ける。

い、いない。。。勝負は終わった。

長い戦いだった。

ふっと緊張の糸が緩む。。まだ切ってはいけない。

今度は俺が的になる番だ。


だが、一度緩んだ緊張は元に戻すのが難しいのを俺は良く知っている。

ここは潔くリタイヤしよう。

そして足早に、しかし優雅に部屋を出ていく。決して焦ってはいけない。



まぶしい光を浴び、爽やかな風を受ける。

一周したらもう一度チャレンジだ。

そう、戦いはまだ続くのだ。

冷水を浴び、暖かい湯船につかり、タイミングを見て突入だ。



そう、先に入った者より先に出るのはプライドが許さない。

サウナという戦場には男たちの意地とプライドがうごめいている。

(つづく)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/322-54f6f789

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
562位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア