Entries

久々のマラソンパワー食! 完走するための必須アイテム

どーも、sweetsマイスターのヨッチです。

本番を明日に向かえてマラソンを完走できるための必須アイテムを揃えてみました。



まずはコレ!!
ベビーカステラ

ベビーカステラ


ちょっと形と色があれだけど(^_^;) 朝から車で移動するので食べやすくしてみました。
ぽじさん の分もあります(笑)

レース中にお腹痛くなったらゴメンねw というか食べてくれるのか?



1回目は焼く温度と量がわからずに、見た目があれな事になってしまった。
ベビー雑

たこ焼き用に流し込んで作ってみました。



2回目はちゃんと学習したよ(笑)
ベビーきれい

これを車内でつまみながら防府まで移動したいと思ってます。
ただ、明日は少し硬くなってるかもしれない(^_^;)





そして次にコレ
梅干し

梅干し



今年の春に作ったやつで、塩分控えめなんだけど、これまた車内でおにぎりの中に入れて食べるつもり。

毎年、梅干しも作ってるのですw




そして最後にコレ
エンライテン

エンライテン


これは ゆるりんさんのレポに出てきた足攣り対策の電解質。

毎レース、足が攣って大変な事になってるので藁にもすがる気持ちでポチりました(笑)

明日の防府がフル4戦目なんだけど、初フルの時は40キロ地点で、2回目は30キロ地点で、3回目はなんと15キロ地点で足が攣ってるので、4回目は・・・・・考えただけで怖ろしい(笑)

ただこれ走ってる時に取り出せるのか?という疑問が。。。。これはぶっつけ本番でやってみましょう。



よーし自分の体以外の装備は固めたぞ(笑)
一番心配なのは自分自身だったりするんだけど、完走さえできればサブ4はいけると思うから、今回は完走を第一目標にして防府の町を走ってきます。



さぁ荷造りしよw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/326-1019186a

トラックバック

コメント

[C848]

忘れないようにもっかい言うけど。
温存なんて考えてたら、
出し切る前に終わっちゃったりするから、
スタートから全開でwww

死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!
  • 2013-12-14 22:28
  • あやた
  • URL
  • 編集

[C849]

食べます食べます、大いに食べます
ウエストポーチにも入れたいくらいwww
  • 2013-12-14 22:28
  • ぽじ
  • URL
  • 編集

[C850]

明日、頑張ってくださいね(^^)
前半からガンガン突っ込んで行きましょう!
それだけの装備なら最後まで頑張れますって(^^)

[C851]

おいしそ〜♪
スイーツマスター♪応援してるね!
ファイト〜☆!!!
☆*:.。. o( ´ ▽ ` )o .。.:*☆
  • 2013-12-15 01:43
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C852]

〈あやたさん
最初から全開!!大阪の二の舞(*´∀`)♪
ゴールした時にエネルギー0になっているようにクレバーに走ってくるよ



  • 2013-12-15 08:44
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C853] Re: タイトルなし

>ぽじさん

残念ながら1日たって固くなっちゃった
ウエストポーチは無理かなぁw



食べます食べます、大いに食べます
> ウエストポーチにも入れたいくらいwww
  • 2013-12-15 09:41
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C854] Re: タイトルなし

> JTさん

装備だけは一人前なんです(*´∀`)♪
突っ込むと大変な事になるので完走目指して頑張ってきます。


明日、頑張ってくださいね(^^)
> 前半からガンガン突っ込んで行きましょう!
> それだけの装備なら最後まで頑張れますって(^^)
  • 2013-12-15 09:44
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C855] Re: タイトルなし

> ローラさん

カステラ作りでエネルギーを使ってしまった(笑)
頑張ってきますね。


> ファイト〜☆!!!

オー(*´∀`)♪

  • 2013-12-15 09:47
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
212位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア