Entries

【防府読売マラソン】 レポ1

どーもカリスマブロガー(仮)のヨッチです。


昨日からのブログ村の速報みてますけど、私が1番遅いですよねw
アフターの時にぽじさんとこんなに遅いのに速報とか打ったら恥ずかしくないかな?とか言ってたんだけど2人してせっせと速報記事を打ちました(笑)

それに対し昨日今日とコメントも頂き、今日は注目記事にも上がってて大変ありがたいと思ってます。



今年の春にサブ4を1回だけ、しかもグロスタイムが3時間58分とギリギリにもかかわらず、防府にトライして少しだけですが自己記録も更新でき無事完走できた事にホッとしています。

ゼッケンは3600番台でゼッケンの最後の番号が3636番でしたので、本当に後ろには数人しかいませんでしたw
しかも、スタート時にプラカードに書いてある番号のところに並ぶのですが、プラカードは3600番までしかなく、それ以降の番号は適当に後ろに付いて並ぶような感じでかなり寂しかったです。

先頭が第二コーナーからのスタートで私たち最後尾は第一コーナー付近のフィールド内にいました。
(トラックにも並ばせてもらえないというw)
なのでスタートしてから先頭が第四コーナーを回ったぐらいでトボトボとやっとスタートするぐらいだったので、川内選手達トップランナーの走りを見てました(笑)

スタートラインを切った時に時計を確認したら1分4秒でした。
そして最初の1キロが6分28秒。 かなりゆっくり入ってます。次の1キロで5:19まで上がってるので渋滞は1キロだけだったようです。それでも第一関門付近では係りの人が「後4分」と言ってたのでちょっと焦りました。

シリアスな大会はそんな感じでスタートしました。







では、今日はレースレポをダイジェストで一気にいきます。



スタート15分前からトイレに行きたくなる。
この時に行っておけばよかったとかなり後悔。
スタートするもかなりの尿意。
大阪で怪盗さんから気のせいだと思えば忘れてしまうとの事だったので、気のせいだと思う事に。
全然気のせいじゃないwww
膀胱が水風船のように膨らんでくるのがわかる。
コース上にはトイレは9か所3個ずつ(だったような・・・)
市民マラソンと違って全然並んでない。というかトイレに行く人を見たのは5人いたかな?
空いてるので行きやすいけどタイミングがとれない。
ぽじさんが後ろを走ってるのでトイレ行ってる間に置いて行かれるのが嫌だった。
我慢しすぎてお腹が痛くなってきた。
14キロ付近でぽじさんが追いついてきた。
やっと並走したんだんだからエールの交換でもすればいいのに、「トイレに行きてー」と声をかけてしまった。ぽじさん苦笑いwww
ぽじさんが前に出る。
トイレに行っている間に離されるのが嫌なのでやはり我慢することに。
なんとか30キロの折り返しまでぽじさんの後ろを走る。
かなりトイレに行きたい。
膀胱が凄いことになってるようなきがする。
折り返しでハイタッチしようと中央線によるもぽじさんは端っこを走っていて手をあげるだけwww
手を振りながら「ナイスランです」と声をかける。
ぽじさんは手を振ってとっとと走り去るwww
折り返して前を見るもぽじさんの姿がはるか先に見える。
私のパワーを吸い取って元気に走り去ってしまった。
この尿意も持って行ってくれたらいいのにと思う。
折り返してすぐにガクンとスピードが落ちる。
でもここまできたので後12キロをトイレを我慢して走り切る事にする。
ぽじさんの姿は見えなくなった。
とにかく早くゴールしてトイレに行きたい。
8か所ある給水所も4キロ地点を除いてすべて取る。
この一口がトイレへのカウントダウンと思いながら泣きながら毎回飲む。。。そして尿意がひどくなるwww
水風船も破裂寸前!!トイレ我慢しすぎて変なお腹の痛みが。。。
38キロでスパートをかけてみるも全然前に進まない。
それでも前を走る人を目標に一人ずつパスしていく。
トイレが見えてきた。。いや違うゴールが見えてきた。
最後のラストスパート!!
ふくらはぎはピクピクいっている。
トイレまであと少しだ! いや違うゴールまであと少しだ!!
ゴーーーーーーール!!!

さぁトイレに行くぞ!と思ったら目の前に完走証受け取りの列。
寒い中またされやっと完走証をもらうも、体がカチコチに固まり歩けない。
ペンギン歩きでトイレにつき4時間分を一気に放出!
お前は馬かっ。。というぐらい4時間分はかなりの量だった。
ここでもトイレはがら空きw

すっきりしたところでぽじさんが待つ控室の体育館に戻るも今度はOPP
前から後ろから大変な事になってしまった。
これまた4時間分が一気に放出されてしまう。
かなりゲッソリ。でもすっきりw


なんとか大放出祭りが終わり。
完走後の健闘をたたえあい。
速報を打ち、22時30分無事帰宅。

なんとも大変な一日だった。

(おわり)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



他にも書きたい事があるので、まだまだ防府のレポは終わらないよ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/328-069e3a8c

トラックバック

コメント

[C876]

カリスマがいるって聞いてやって来ました。

  • 2013-12-17 13:43
  • あやた(一般ブロガー)
  • URL
  • 編集

[C877] Re: タイトルなし

>一般ブロガーさん

ようこそカリスマの部屋へ。
ものっすごく居心地が・・・・・悪いです(笑)

慣れない部屋で疲れたので一日で返上したいと思います。


  • 2013-12-17 22:31
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア