Entries

【防府読売マラソン】-レポ2 〇〇人抜き

どーも、一日でカリスマを返上した一般ブロガーのヨッチです。

カリスマなんてつけてると、どーもお尻のあたりがムズムズするので庶民に戻る事にしました。



さて、防府マラソン。

結果がHPで発表されています。

第44回防府読売マラソン大会結果について

出場前に ぽじさん と最後方から何人抜けるか挑戦しようと話をしていました。

整列の事は昨日も書いてますが、ほぼ最後方。
後ろにはバラバラに並んでいるというか立ってました。

出走者数
(防府市のHPより)

出走者数は3441人。
ゼッケン順でいくと私より大きいゼッケンのDNSは2人だったので、3441人中3415番目の持ちタイムでした。
(女子は前の方からのスタートなので370人全員が前にいると考える)
後ろにはたったの26人しかいない(^_^;)
 

順位では男子が2538人、女子が290人、合計で2828人が私より早くゴールしているので全体の順位は2829位となり、586人抜きになりました。

ちなみに一緒にスタートしたぽじさんは〇〇〇人抜きしてました。(私より200人ほど多いです)


ほとんどが22キロ~27キロの間に追い抜いていると思います。
足が動かなくなった34キロ以降も前の選手を目標に少しづつ抜いて行けたので
モチベーションも落とさずに走れたのではないかと思います。

21キロ以降は、ゼッケンが自分より若い人がいたらできるだけ前に出るようにしました。
レース前の控室の体育館では3600番台はちょっと恥ずかしかったけど、どんどん若いゼッケンを追いぬいている時は少し自信にもなりました。

まぁ3時間52分台なのでギリギリの戦いなんですけどねw


それでも、はじめてペース配分を考えて走れたのはいい経験になったと思います。
大阪での撃沈が役にたったかな?



あ、そうそう防府マラソンに出走できるカテゴリー3は3時間45分以上4時間以内の人で定員300人だけでした。
3時間45分切りはできなかったけど・・・カテゴリー3の300人抜きは達成できてます。


完走が最大の目標でその中で前を追いぬけたらと思っていたので2つの目標達成は自信になりました。

ブログ村の防府マラソンの記事を見るとみなさん2時間台ばっかりの中で恥ずかしいレポを書いてますが(笑)

未経験で1年半でここまで来れたのは一般的にはスゴイと思うんだけどなぁ・・・凄いよね?


ということで、防府の振り返りは続きます。
まだまだ恥ずかしいレポ書いちゃいます。

(つづく)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/329-6f775d27

トラックバック

コメント

[C878]

え?そんなにも抜いてた?
やるやんオレらw
山の神柏原君でも8人抜きなのに(←殴。w)
  • 2013-12-18 00:44
  • ぽじ
  • URL
  • 編集

[C879] おめでとうございます!!

ヨッチさん、改めてお疲れさまでした!!

初コメさせて頂きます!!
PB更新おめでとうございます!!

練習をしっかりやっていけば、これからどんどんタイムが縮んでいくと思います!!

また防府や他のレースでご一緒できれば良いですね♪

自分は勝田で頑張ります!!
  • 2013-12-18 08:10
  • おくちゃん
  • URL
  • 編集

[C880]

遅ればせながら、自己ベスト更新おめでとうございます☆☆☆
トイレ行きたい…でも給水も…
私も先日の山のレースがそれでした~
同じくトイレロスしたくなくて走り切りましたが(笑)
今回は脚攣りは大丈夫でしたか?
  • 2013-12-18 17:18
  • ゆるりん
  • URL
  • 編集

[C881] Re: タイトルなし

>ぽじさん

お互いにカテ3をごぼう抜きって目標は達成してましたね。
落ちて来る人達を拾って行くのは気持ちよかったです。
抜いて行く人達は無視してましたが(笑)

  • 2013-12-18 21:24
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C882] Re: おめでとうございます!!

>おくちゃんさん

コメントありがとうございます。

ぽじさんのところでのアドバイスコメはいつも拝見してました。
そのご本人に会えてよかったです。
速い人と知り合いになれると刺激をもらえて練習しなくてはという気持ちにさせられます。
勝田では頑張ってください
応援しています。
  • 2013-12-18 21:36
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C883] Re: タイトルなし

>ゆるりんさん

ありがとうございます
体は大丈夫ですか?


寒くて汗も出てなかったので給水のたびに葛藤してました(笑)
あぁこの一杯がお腹にたまっていく。。。とw
今は、少しのロスがあってもトイレに行く事で気持ちよく走れたかもしれないなという気もしますが、
レース中はやっぱりロスを考えるんですよね。

足はスパートした時に少しピクピクしてたぐらいでした。
前回前々回のような,ぐわぁ的は足攣りはなかったです。
ゆるりんさんのところで見たエンライテンが効いたのかな?

  • 2013-12-18 21:50
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
164位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア