Entries

【防府読売マラソン】-レポ3 スタート前

どーも、防府ランナーのヨッチです。



今日も防府マラソン事です。


当日の朝は5:30に起きて6:00に家を出て車で3時間。
山陽道の防府西ICの手前、佐波川SAでトイレに立ち寄り一回目のトイレ。
考える事はみな同じで何人ものジャージマンがSA内をウロウロw

しかしSAなのに個室が3個しかない。。。

ぶっちゃけトイレは現地で行った方がいいと思います。
トイレには全然並んでないし、トイレストレス0でしたから(笑)

ん~先日からトイレの事ばっか書いてるな(笑)

9:00には競技場横の駐車場に到着。
案内には駐車場はすぐにいっぱいになると書いてましたが、さすがに3時間前なので
半分以上あいてました。

ぽじさん が来るまでに受付やトイレw に行ったり、ゲートの写真を撮ったりご飯を食べたりして時間をつぶしてました。

ゲート



車内で着替えてた時に事件は起こりました。
前日に勝負靴下(右)が破れていたので代わりに用意していた靴下(左)
赤ピンク裏

うん、これも破れていました。

靴下やぶれ

右の小さい穴があいてました。 左の穴は今回のレースで破れました。
RLソックス 弱いなぁ( ;∀;)

しょうがないので破れ靴下で走りましたよ。あーあ また新しい靴下買わなくちゃ。


今回レース前に思ったことは12:02スタートは食事が難しい。
スタート4時間前に食べ終わると考えると8時には食べ終わりたい。でもそれって朝食だよね?
普通に12時はお昼ご飯だよね。 走り出すと4時まではかかるので朝から夕方まで何も食べれない。。。

なので、家を出て6時から9時過ぎまでちょこちょこ口にしてました。
おにぎりやらカステラやらゼリーやらカステラやらカステラやら。。。

一日たってやっぱり固くなったけどベビーカステラは正解でした。
ベビーきれい

そしてポケットの中にはメダリストジェル3つとショッツが1つ。
塩熱サプリが10粒ぐらいとエンライテンが1カセット。
少々重くなっても補給食は大事だ。

最後までお腹が減る事はありませんでしたw

ダラダラとしているのもアレなので控室があるソルトアリーナへ向かいます。
受付の前を通ると係りの人が拡声器で何か呼びかけてました。
「□〇×☆□×▽△〇」 狭い通路で目の前で言ってるので何を言ってるのかわからない(笑)

控室に行くとスゴイ人人人。座る場所がないほど大勢の人がいました。

すると先程の係りの人が更衣室まで入ってきて拡声器でまた何か呼びかけてます。
よくよく聞いてみると。。。。

「4cm以上のロゴが入ったユニフォームは禁止です。失格になるおそれがあります。4cm以上のロゴはゼッケンで隠すかガムテープなどで隠してください」


(゜ω゜)エッ ガーン!! 今日の勝負服は75T、胸にはあきらかに4cm以上のロゴと後ろには全体に色々書いてある。。。。

急いで係りの人のところへ行って75Tを見せて確認しました。

「ダメですね。ゼッケンで隠すかガムテープを貼ってください」

あっさり却下されました。゚(゚´Д`゚)゚。

ゼッケンの場所を移動して、ゼッケンで隠れないところはガムテープを借りて処理して再度確認をしてもらいOKをもらいました。

シリアスレースこえぇー よかった失格になる所だったぜ!

なのでこんな感じになりました(レース後の写真です)

ゼッケン2

ゼッケン1

風船ネコの絵はゼッケンで隠され、後ろの文字はゼッケンとガムテープを貼られてます。

ぽじさんに言われました。すれ違いの時にわかりにくかった。。と。。。。


ただ、競技場で並んでる時には4cm以上のロゴの人はいっぱいいたんですよね。
誰も失格になってなかったけど(´・ω・`)
帰ってきてパンフレット見てもでかいロゴの人が表紙になってるし(笑)

まぁでも、係りの人が拡声器で言ってたし、確認するとダメだと言われたのでダメなものはダメなのでしょう。
合流した時に ぽじさんにも教えたら、ぐわぁTがただの黄色いTシャツになってたw

ぽじさんのぐわぁT


あ、そうそう無事にぽじさんとも合流できました。
そしてぽじさんのお友達のおくちゃんさんとなみのりさん、acoさんとご一緒させてもらいました。
もちろん全員わたしより速いです(笑)


しかし、何時までに並べばいいのかとか全然わからない。
防府のベテランぽじさんに色々教えてもらいながら競技場の前でパチリ。

シューズ写真
ぽじさんブログより

フフフ 大阪マラソンの時にはやらなかったシューズ写真。
ぽじさんにあれやりましょうよと言うと、「えっ2人でやんの?」とちょっと拒否られました(笑)

でもやさしいのでやってくれましたけどw

最後のトイレにも行き、自分たちの番号が書いてあるプラカードを探します。
もちろん最後尾なので真っ直ぐ向かいますが。。。。プラカードの番号は3600まで(´・ω・`)
私たちの番号は3600番台。 どこに並べばいいのかよくわからないので、とりあえず最後尾に並ぶというより突っ立ってました。しかもフィールド内に(笑) トラックだと先頭ランナーの邪魔になりますからね。

しかし、ぽじさんとは初めましてでしたけど まぁ色々と話をしてました。
ぽじさんいわくスタート5秒前まで(笑)

緊張のあまり良く口が動いたのかもねw

そんなこんなでスタートしました。全然動かなかったけど(笑)

(つづく)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


また始まっちゃいましたwww






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/330-f3fa2636

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア