Entries

正月休みで残ったもの。。。

どーも 週1ブロガーのヨッチです。

この一週間 お正月休みは何をしてたかというと。。。。


こんな事をしてました。


みんな大好き別府でランニング。。。。じゃなくてお風呂  別府温泉 



明礬温泉景色

別府でもよく行くのがココ 明礬温泉(みょうばんおんせん)

なぜここかというと・・・・・くさいから(笑)
温泉に入ったーっていう気分になるもんねw

そんで今回は家族風呂に入ってきたんだけど・・・家族風呂狭いwww
山の湯

山の湯家族風呂

嫁さんには悪いけど、広いお風呂に一人でゆっくり入るのがいいよね。
でもまぁ3人で入るのも今だけだし、しょうがないか。


そしてここのシャンプーはヒノキの匂いプンプンのヒノキセット
ひのきシャンプー

色は黒いけどヒノキの香よかった。




ここの温泉施設は湯上りに温泉卵が食べ放題だったりする。
温泉卵2

温泉卵1

(注)写真は有料の卵です。



そして次に行ったのは、みんなの憧れ  湯布院温泉 

始めは 夢想園 に行ったんだけど、まぁ人が多いこと多いこと。

とてもじゃないけど ゆっくり入れそうになかったので、写真だけパチリ。
夢想園の駐車場から見た由布岳

夢想園1


そしてココも確認してきたよ。
夢想園2

わかんないよね?

昔はこの駐車場のこの場所から女湯が丸見えだったのでした。
左の木が生えてる所が露天風呂(女湯)
今は塀で囲われてて何も見えなかったけど、何年か前は湯布院の景色をバックに写真撮ろうとしたら女湯が丸見えでビックリした事があったのよ。

そのかわりに今は、さらに左側の男風呂は丸見えだったけどね(笑)


夢想園を諦めて、次にどこに行こうか迷ってたらこんな施設がありました。
牧場の家 家族風呂1

牧場の家 の家族風呂

ここでいいかと家族風呂の空きを聞いてみたらOKという事で、ここに決定。

牧場の家家族風呂2

由布岳を見ながらの温泉かぁーと思ってたら、裏が道路で窓開けれずwww


ここも家族風呂は狭いwww
牧場の家家族風呂3



せっかくなので、母屋の露天風呂も見せてもらいました。
牧場の家露天風呂1

牧場の家露天風呂2

牧場の家露天風呂3

うんこっちはいい感じ。

でも現在、露天風呂の一つが湯の調整ができないという事で使えない状態らしい。
時間によって男湯か女湯に変わって、写真を撮った時はちょうど男湯の時間帯だったみたい。

じゃぁ女湯はどこ?と聞いてみたら、さっきの家族風呂になるんだって。

ホームページにも載ってなかったので、知らないで行ったら騙されたーってならない?

お風呂が直れば、景色はいいし泊まってみたい温泉だったね。
直るまではナシだけど。。。


とまぁこんな感じでアッチコッチ行ってたら、あっと言う間に思い出と脂肪を残して、
休みも終わってしまった。
あ、今回の温泉は日帰りね。


さぁ新しい年も旅行できるようにガンバルぞー!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/336-b067f708

トラックバック

コメント

[C890]

あけおめです。

正月にゆっくり温泉いいですね。
この時期は混みと思い避けていますが、来年は行ってみるかなー

羨ましいです

[C891]

あけましておめでとうございます!
うらやましすぎる正月ですね~いいな~
いつか行ってみたいです
  • 2014-01-06 10:07
  • のべ
  • URL
  • 編集

[C892] Re: タイトルなし

>bgさん

あけましておめでとうございます。

正月の温泉は宿泊だと大変そうですが、
日帰りで人気がそれほどなかったらゆっくり入れますね。

今年の出張予定はどうですか?
武雄温泉に嬉野温泉が待ってますよ!



  • 2014-01-06 21:44
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C893] Re: タイトルなし

>のべさん

あけましておめでとうございます。

私はのべさんのところへ行ってみたいです(笑)
いつかまた長野へ行ける日が来るのかな~?

  • 2014-01-06 21:47
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C894]

あけましておめでとうございます!

年末の別府、湯布院は全然宿が取れませんでしたorz
玉名でのんびり過ごしました。
やっぱり湯布院はいいですよね〜
  • 2014-01-06 23:51
  • JT
  • URL
  • 編集

[C895] Re: タイトルなし

>JTさん

玉名温泉はどうでしたか?
2月には玉名いちごマラソンなんかもやってますよ。

玉名温泉は玉名カントリークラブでプレーした後に
ゆっくり入ってみたい温泉です。
なかなか玉名のチャンピオンコースでプレーする機会がなくて・・・

湯布院や別府は正月やGWに行くより平日に休みが取れたときに
行く方がいいですね。
めちゃめちゃ人が多いです。

北部九州の温泉では、長崎や島原、小浜温泉なんかもいいところですよ。


> あけましておめでとうございます!
>
> 年末の別府、湯布院は全然宿が取れませんでしたorz
> 玉名でのんびり過ごしました。
> やっぱり湯布院はいいですよね〜
  • 2014-01-07 22:31
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア