Entries

ジョギング始めました その1

どーも隔週ブロガーのヨッチですw


いつの間にか北九州マラソンまで1か月を切ってた。

という事は、そろそろテイパーリング期にはいるんだけど防府以降に練習をやってなかったので、足作りと1か月前のロング走を兼ねた30k走を実施することに。

連休だし、正月休みで5kgも太ったしねw それに4月のさが桜が目標だから。



7月に走った  からつワン30km(1)   からつワン30km(2)   からつワン30km(3)        


15km行って帰ってくるコース。
最初の1.8kmはかるーくジョグって、虹ノ松原の中に入ってから本気で走ります!
キロ5:30のマラソンペースで30キロ!!


結果は、3kmで撃沈www
2kmジョグ+3kmで足が棒のようになっちゃった。

いやぁ 練習しないとこんな風になるんだね。
来月の北九州マラソン大丈夫? 完走すら危ないんじゃ。。。。大阪の再現カモ。


とりあえず、マラソンペースは早々に諦めて、完走することに目標変更。
いやほら 足作りが目的だったしね。


1 6:27
2 5:42
3 5:30
4 5:31
5 5:31
6 5:36 ←ここで足が棒のように(泣)
7 5:42
8 6:09
9 6:01
10 5:30 ←電話がかかってきたので2、3分止まってたら足が回復
11 5:38
12 5:23
13 5:44  ←やっぱり3キロしかもたなかった。


13.4キロで鹿家の休憩所についたので、ここでUターンすることにした。



14 5:31
15 5:27
16 5:29
17 5:31
18 5:55
19 5:57
20 5:54
21 6:14
22 6:20
23 6:21
24 6:38

24kmで虹ノ松原終了。
あと6kmは距離調整でいつも夜に走るコースをブラブラとw


この頃はお腹が減り過ぎて、戻ってから食べる食べ物の事ばっかり考えてたw
パンケーキにあずきやアイスをのっけるとか、パンケーキのトッピングばっかりだった気がするけど(笑)

とにかく甘い物が食べたくてしょうがなかったなぁ。


それから汗冷えでめちゃめちゃ寒かった。
他の人はどんな服装で30kmとか走ってるんだろうって。

30kmも走るんだから厚着もできないよね。
でも薄着もできない。。。というより寒くて無理w

今日の気温は1度から3度。 途中で6度ぐらいまで上がったかな?
長野とか岐阜の人達に比べたら夏?(笑)

去年はどんな格好で走ってたんかな?って調べたら 足底筋膜炎で走ってなかった。。。


ちなみに今日、ガチるつもりだったのでランナーみたいな恰好です(笑)
恰好

ちなみに、黄色の上着は脱いで走ってました。
UAのCGとTシャツの重ね着。
ファイントラックはナシ。
腕も胸も寒かった



ロングを走るときの最強の服装。 これはぜひ教えてほしい。
汗冷えがしなくて、なおかつ速く走れる服装。

10kmぐらいならどんな服装でもいいんだけどね。



ということで続く♡



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/339-5bae07e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
164位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア