Entries

ジョギング始めました その2

どーも久々の連投ヨッチです。

今日、北九州マラソンの参加案内が届いたよー

北九州マラソン参加案内

中身を確認すると前日のエキスポが何やら美味しそう(笑)
でも、8日はゴルフに誘われてるんだよね。ゴルフじゃなくても普通に出勤なんだけどw

北九州マラソンはまさかの前日受付のみなので、当初の予定では夜の8時から9時までに受付する感じかなぁと思ってたけど、パンフ見てたら仕事は昼で上がるか休んじゃって早めに北九州入りしようかなぁと。

まぁその週にならないとなんとも言えないか・・・


その前にフルを走れる体力つけないとヤバイね。




昨日のおさらい

1 6:27
2 5:42
3 5:30
4 5:31
5 5:31
6 5:36
7 5:42
8 6:09
9 6:01
10 5:30
11 5:38
12 5:23
13 5:44  
14 5:31
15 5:27
16 5:29
17 5:31
18 5:55
19 5:57
20 5:54
21 6:14
22 6:20
23 6:21
24 6:38




↓今日はココから

25 6:47
26 6:16
27 6:27
28 6:45
29 6:34
30 6:43
31 :27.4



家に帰り着く前に寄り道してソフトクリーム食べようとか、回転焼やたこ焼きでもいいなぁ なんて食べ物の事ばっかり考えてた。

とにかく甘い物を食べるんだ!
残り1kmでスーパーで買い物w 30km走の途中なのにwww

もはや惰性で走ってるだけでペース走をやるぞーという気持ちは一片も残ってなかった。

あまおう(イチゴ)640円・・・・・・真っ赤に熟したイチゴがすごく食べて欲しそうに並んでる。
でも高いなぁ。。。
と、その時 店の人が棚からワゴンに2つほど移しかえた。


ヨッチ  「それ廃棄するんですか?」
おばちゃん「少し値引きをするだけですよ」

ヨ「200円ぐらいにならないんですか?」
お「・・・・いやぁーさすがにそれは・・・」

ヨ「・・・・・・」
お「・・・・・・」

お「じゃ特別に200円でw」
ヨ「アリガトゴザイマス」

いやいや言ってみるもんだ(笑)
640円のあまおうを200円でGET!

そして次の売り場へ。目的地は粉類の棚

寒いし疲れてるので簡単に作れるヤツということで、ホットケーキミックスを買う事に。
はちみつを混ぜて甘くして餡を中に入れて上にアイスクリームなんかのせちゃったりw

と、色々考えてたんだけど そこは30k走の途中、お金が全然なかったw

とりあえず、いちごとはちみつとミックスだけ買って残り1kmをダッシュのキロ6:43で走って無事に30km走破。


完走。。。というか、スーパーに寄ったりしたけど30kmは走ったので今日のノルマは達成。
着替えもそこそこに冷蔵庫を開けると。。。。。タマゴと牛乳がない。。。

お腹減ってんのに・・・・・しょうがないのでミカンを5個ぐらい一気喰いw あまおうも大人喰い(笑)




牛乳の代わりに水でもいいかと思ったけどそれじゃ美味しくなさそうなのでシャワーを浴びて再びスーパーへ行く事に。

あ、嫁さんと子供は友達のところへ遊びに行ってて家には誰もいないのです。



でもシャワーを浴びてヒーターの前でゴロンとしたら なぜかそのまま寝てしまったwww
いやぁ疲れてたのよね さすがに。


起きたら17時すぎてた。。。。
今日は晩御飯もないのでホットケーキでいいやと卵を牛乳を買いに行くことに。

卵と牛乳とオレンジジュースを買ってきて さっそくホットケーキ作りに取り掛かるも、もう走ってる時の食欲はなくなってた(^_^;)

でも晩御飯がないので作ります。

ミカンを食べながらジュース飲みながら作ってたら完成した時にはお腹いっぱいになってた(笑)
どんだけミカン食べてんだってぐらい食べちゃった。


食パンを作る型に入れて、オーブンで焼いてパンケーキっぽくしてみた。
パンケーキ

これと普通のホットケーキ(丸いの)も作ったけど、結局どちらも1キレ食べて終了。
やっぱり自分でつくると食べないね。できあがりを買ってくれば良かった。。。。

はちみつで甘くしてたんだけど、晩御飯の変わりにはならなかったな(笑)






そして今日は筋肉痛がw 

さぁ1か月でどこまで走力が戻るでしょう。
昨日の状態じゃ6:30で42キロも辛いかもね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/340-0bbdd221

トラックバック

コメント

[C896]

こんばんは。
やっぱりマメですね~。
私、一人の夕食だったら絶対自分のためになんて作らない。絶対っ(笑)
  • 2014-01-15 23:30
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C897] Re: タイトルなし

>あゆさん

毎日の食事を作るんだったら大変だからやれないけど、好きな物を好きな時に作るんだから
できるんだよ。
家事を毎日やる主婦の方々にはかないません。
しかもランニングまで・・・・


  • 2014-01-16 23:35
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア