Entries

何か書かないと忘れられるとです


昨日TVで方言を話すと「もてる」って言っとったとです。




ヨッチです
日曜日は家族サービスの日だからあまり走らんとです。
月曜日は普通にランオフだから走らんとです。
火曜日はジョグの日やから走らんでもいいかなと思うとです。
水曜日は閾値走の日やけど雨の日が多かとです。
木曜日はジョグの日やから走らんでもいいかなと思うとです。
金曜日は閾値走の日やけど仕事が遅くなるとです。
土曜日は休みでも仕事しようとです。
結局 あまり走らんとです。

今日は朝から雪が降っとったけど、すぐに水に変わって積もったりはせんとです。
ラジオでも寒い寒いって言っとったけど最高気温は7℃もあったとです。
めちゃめちゃ寒かったと思っとったけど岐阜や長野にしたら夏日やったとです。

明日の予報は最高気温11℃ 最低気温-1℃になっとうとです。
やっぱり岐阜や長野からしたら夏日かもしれんとです。
北部九州では激寒ばってん。。。



明日は閾値走の日やからがんばらんといかんとです。
でも冬は海からの強風が吹くけん結局グダグダで終わるか、やる気もどこかに吹き飛ばされるとです。





。。。「もてる」には程遠くなったとです。



だいたい防府の時に方言で話したらぽじさんに笑われたとです。。。
というか、普通にこんな話し方せんとです。

。。。。ヨッチです ヨッチです。。ヒロシです 。。。ヒロシです







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


気が付いたら落ちがなかったとです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/341-96d0b12d

トラックバック

コメント

[C898]

覚えてるから(笑)
北九州の案内きた〜も見てたし、前日入りするんだよね?ゴルフ行くの?w
わたしは朝からはいって受付して友だちとランチと観光してるよていですよ〜( ´ ▽ ` )ノ☆
  • 2014-01-21 23:48
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C899]

学生のとき、
長崎と福岡から上京してきた子達同士の会話が
英語よりわからなくて軽くショックだった…

私も方言萌えでぇす
  • 2014-01-22 01:37
  • マル
  • URL
  • 編集

[C900]

えー?笑った・・・かなぁ?
記憶が・・・^^;

忘れやしませんが・・・
あんまり更新しないと影が薄いぞぉ
ライバルなんですから
すごいラップを叩き出した練習記録でも書いて
ボクを焦らせてくださいw

[C901] Re: タイトルなし

>ローラさん

おぉー見てもらえてた(笑)

前日にゴルフへ行くと受付の時間が微妙になりそうなんで
キャンセルしたよ。
前日か当日の朝にみんなで会いたいね。

  • 2014-01-22 13:11
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C902]

住んで5年、やっと千葉弁がほぼ聞き取れるようになりました\('ω')/
寒いと走れないの同じです~
  • 2014-01-22 17:43
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C903] Re: タイトルなし

>マルさん

福岡も長崎も両方の女の子と付き合ったことあるけど、話し方は長崎の方がかわいかよ(笑)

ちなみに嫁さんと娘も方言が違うので、家族3人で語尾が違ってたりします(笑)


  • 2014-01-22 19:49
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C904] Re: タイトルなし

>ぽじさん

笑った笑ったw

凄いラップとか・・・・
インターバルでキロ4:30を切って10本とかですよねー?
無理無理w

もう北九州もさが桜もウルトラの練習用になりそうな気がする(笑)

  • 2014-01-22 19:52
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C905] Re: タイトルなし

>むーみんさん

同じ県内でも方言が違って聞き取れないことがあるのに
遠くな離れた所だと慣れるのが大変ですよねー。

九州だと10度を下回るとテレビやラジオで一斉に今日は寒いですよーと放送しますよ(笑)
早く暖かくなって欲しいw


  • 2014-01-22 19:58
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア