Entries

【北九州マラソン】 

どーも、一般ブロガーのヨッチです。

速報というか、結果に対してのコメントありがとうございます。

第一回の北九州マラソンは素晴らしい大会でした。
朝からあいにくの雨で少し肌寒い一日したが、途中からは雨もあがり風もなくてよかったです。

運営の混乱もなく、沿道の応援もすごく励みになりました。
道は少し狭い所もありましたが、F1のモナコのように両サイドから「マイメロ」「うさちゃん」「うさぎー」などなど名指しでたくさんの声援を受けて応援に答えるのが大変でした(笑)
第一回で慣れてないのかハイタッチは要求されなかったな。



あとは、前日受付のみだったので仕事を早々に切り上げて小倉にむかったんですが、受付して帰るには微妙な距離(片道2時間半)で2往復するのは大変だから前泊したけど、できれば当日の受付もしてもらえれば助かります。

まぁ前泊のおかげで ローラさん達 との前夜祭を楽しめたんですけどね(笑)
レース前日には飲まないビールを2杯も飲んだり、2軒目の屋台でおでんを食べたり、マラソンの前日という雰囲気じゃなかったですw
総勢10人でのカーボという名の飲み会でした(女子会だったような気もするけどw)

北九州マラソン屋台
(撮影:ローラスポーツ)



次はあの大会で会いましょうw



天気は少し悪かったけど、前日を含め楽しい思い出ができました。
今度マイメロの時は5時間ぐらいで走ろうかな。
そうすればもう少し応援に答える事ができそうだし、もっと楽しめそうだからね。
あちこちに手を振ってたら15kmぐらいで足が攣りだしたものw
ちゃんと前見て走らないと(笑)



当日の朝は、前日に打ち合わせした場所に行ったけど雨のせいで誰にも会えず。。。。
少し濡れながら待っていたけど、係りの人から濡れないところに移動した方がいいよ、風邪ひくよと言われ屋根の下に移動しようとしたらそこは女子更衣室入り口で侵入を拒否された /(-_-)\
どこかいい場所はないかと見回すと男子が多くいる場所を発見。
ぐるっと回って行ってみると、そこは女子更衣室の前の屋根の下だった。

ある男性が係りの人に移動するように言われたらしいけど、雨が降っているので中に入らない事を条件にそこで雨宿りするのをOKしてもらったらしい。ということを聞いた。

そこで偶然、ローラさんとカレンさんに見つけてもらえてホッと一安心。
ローラさんからメールもらってたけど荷物預けてたからその場所にいるのは本当に偶然で会えて良かったわー。

他の人達は別の場所で雨宿りしてるとの事なので、とりあえず3人でパチリw

北九州マラソン足2
(撮影:ローラスポーツ)


その後 連絡を取り合って、全員集合して記念の1枚

北九州マラソン足1
(撮影:ローラスポーツ)


全員と握手を交わして みなそれぞれに準備、集合場所に移動してスタート。




25km以降はボロボロになりながらも何とかゴールw

マイメロラン
(ゴール前 約100m地点)


練習不足がもろに露呈したフルマラソンで、練習は裏切らないとはよく言ったものだと
つくづく感じた結果でした。

12/15の防府マラソンのあと走ったのはたったの15km。
1月は159km。
12月の防府マラソン以降は仕事も忙しく、モチベーションも上がらないまま年を越して
1月も仕事の忙しさに追われて、これまたあまり走らないままの北九州マラソンでした。




という事で、それなりの目標を持っているのならそれなりの練習は必要だなと感じたランでした。
でも、楽しかったのでOKOK



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


  
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/352-5dce501e

トラックバック

コメント

[C952] 初コメです(*^_^*)

城咲仁よりヨッチさんのほうがカッコイイですよ~。
(ヨッチさん、こんな感じでいいですか?・笑)
次の、さが桜も頑張ってくださいね。

あっ、月曜日は46kmも走ってしまいました(((^_^;)
  • 2014-02-11 19:45
  • 可憐
  • URL
  • 編集

[C953] Re: 初コメです(*^_^*)

>可憐さん

先日はお疲れ様でした。
フルの次の日にフルより長い距離走るなんて
へん〇いじゃないですか(笑)
走るかわからないと言ってたけど走ると思ってましたよw
城咲仁は・・・w

来年も北九州マラソン開催するそうなのでまた走りますか?
また九州に来られる時は声をかけて下さいね。

  • 2014-02-11 20:50
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C954] ヨッチさんへ♪

北九州マラソンでは、前日と、当日とお世話になりました

G.W.再会できるのを楽しみにしてますね
  • 2014-02-11 22:16
  • non
  • URL
  • 編集

[C955] Re: ヨッチさんへ♪

>nonさん

nonさんのブログにコメントしようとしたら
アメブロ以外できないみたいだったのでコメントもらえて良かったです。

北九州マラソンはお疲れ様でした&PB更新おめでとうございます。

GWはめちゃめちゃ話す時間がありますね(笑)
よろしくお願いします。
  • 2014-02-11 22:22
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C960] 初コメです

フルの翌日にフル以上の距離を走った変態2号です。
3日間遊び倒していたので皆さまの所回るの今頃になって申し訳ありません。
前夜祭、楽しんで戴けましたでしょうか?
近隣の大会に参加される際はお声をおかけください。
娘さんにもよろしくね(o^-')b
  • 2014-02-12 01:46
  • まいぞう
  • URL
  • 編集

[C963] Re: 初コメです

>まいぞうさん

前夜祭はすごく楽しかったです。
始めましてでしたが、普通に溶け込んでしまいました(笑)
海響マラソンは2度と出ないとおもってましたが、今年は出るのも
いいかな?と思いはじめたりw
その時はよろしくお願いします。

娘にお菓子をありがとうございました。
  • 2014-02-12 23:23
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア