Entries

【北九州マラソン】 レースレポ-2  スタート~20kmまで

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


昨日、今日と嫁さんが仕事で遅かったので、子供を幼稚園に迎えに行って、晩御飯を作って食べさせて、お風呂に入れて、お風呂でシャボン玉や水でっぽうで遊んであげて、わっしょい遊び(抱っこして上にほうり上げる、胴上げみたいなやつ)をしてやって、絵本を5冊読んであげて、5冊目でやっと寝てくれましたwww


2日しただけだけど、大変やわー。
世のママさんランナーのみなさん、お疲れ様です。
1人娘でこれだから男の子3人とかのママは大変だろうね。



今日の一品 大学イモ
大学いも

なかなかご飯食べてくれないから こんなの作ってみた。
バクバク食べてくれたけど、お菓子。。。。かな? 

世の奥様方、毎日の食事の用意 ありがとうございます。










それでは北九州マラソンのレースレポ。

スタートロスは30秒。結構渋滞してます。
それでも焦らずマイペースで行く事に。
どんどん抜かされる。
みんな速いなーと思いながらもマイペース。

このコースは前半5kmまでに坂があって、あとはフラットなコース。。。。
だと思ってたけど、20km手前まで上りばっかりだった。
コース高低図だけじゃわかんないね。


前半に足を使いたくなかったので、あくまでマイペース。
どんなに抜かれても20km以降は自分のターンだと思い、我慢我慢のレースでした。
それにしてもずーと抜かれまくってたらストレス溜まるよね。


マイメロ帽子をかぶってたこともあって、名指しの応援が凄かったw
「マイメロ」「うさぎ」「うさちゃん」などなど、
声をかけられたら そっちの方に向かってにこっと笑って手を振る。
これを最後までずっとやったよw
半身の状態で声の方を向くので10kmを過ぎる頃にはふくらはぎに異変が!
給水所でカップを取る時はピクピクとふくらはぎがいうので、給水がかなりきつかった。

マイメロ帽子をかぶる時はキロ6:30ぐらいで走るつもりじゃないと結構辛いカモ。
ハイタッチまではできなかったしね。


ということで、マイペースのままレースは進みます。


ラップはガーミン、5kmラップはアップデート(足し算は合いませんw)



S~5km 5:39  5:12  5:12  5:17  5:21   26:27

ずーと抜かれていた。



6~10km 5:15  5:00  5:02  5:13  5:16   26:00 

もう抜かれてばっかり。
7kmの給水所の先で嫁さんと子供が待っててくれてる予定なので、
給水所を過ぎるとキョロキョロしまくってたw
ちょうどスペースワールド付近。
道幅も狭く左右からの応援が凄かったw

そして娘達を発見w 「パパ頑張れ」の応援に「パパ頑張るよ」と
ハイタッチで答えて元気をもらいました。

そして一回目のすれ違い区間。
ほんの少しのすれ違いだけど、ここでは前夜祭で一緒だった可憐さんに見つけてもらい
エールの交換ができたw


この辺もずっとガーミンを見ながら走ってたなぁ。
防府の時は、同じ持ちタイムの人達と走ってたのでペースを維持しやすかったけど
ここでは速い人もいれば遅い人もいるのでペース維持が難しかった。

でもどんどん抜かれるwww



11~15km 5:24  5:02  5:11  5:16  5:12    26:32

ところどころ遅くなるのは、タブン上り坂。
5km以降はフラットだと思ってたので、ちょこちょこ現れる坂道にはウンザリ。。。
結構きつかった。

この辺のペースアベレージは5:14/kmだったんだけど、15kmぐらいで4時間ペーサーに抜かれたwww
少し並走してみたけど、こりゃ潰されるなと思いペースを落とすことにした。

というかどんだけ速いんだw ペーサーになってないだろwww

20kmすぎで抜き返したので、途中でペース落としたんだろうねw
そのあとまた抜かれたけどwww


さっきも書いたけど、このあたりでは給水がつらかった。
カップを取る時に重心が片方に寄って、その時にふくらはぎがピクピクといっていた。
攣りそうだなぁヤバイなぁと思ってた、いつ攣ってもおかしくなかったし。




16~20km 5:20  5:15  5:17  5:15  5:21  26:36

スタートからほぼイーブンで走れている。
20km付近で前夜祭で一緒だったローラさんの友達の応援を受けた。
一瞬だったから気が付いたら通り過ぎてたけどwww

そのちょっと先に嫁さんと娘の2回目の応援。

動くマイメロ

ここでも元気をもらいました。


さぁここから後半戦。 20kmまでは1時間46分なので、いいペースでこれている。
これまでめちゃめちゃ抜かれてるので、ここからが自分のターンだ。
落ちて来る人達を拾って気分よく走ろう。


(つづく)







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/355-50ca4a40

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
212位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア