Entries

名古屋ウィメンズマラソン応援プラン&アフターへの道

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


3月8日に熱海へ行き、翌日には熱海でゴルフの予定だったのですが、3/9に名古屋でウィメンズマラソンが開催されるという事で、急遽ゴルフをキャンセルして名古屋に行けないか考えてみました。



3/8の熱海は絶対に外せない、まぁこれをなしにすると熱海行き自体がなくなりますw
翌日のゴルフは希望者だけなのでキャンセルはOKとの事。



ではどのようにして名古屋に行くかかんがえてみましょう。


今回の熱海行きの条件として、交通手段は新幹線。
最寄りの駅から熱海駅までの交通費が支給されます。
私の場合は博多駅~熱海駅までになります。
帰りは熱海駅~博多駅まで新幹線に乗り、博多駅からは地下鉄又は高速バスで1時間強です。




ウィメンズのスタート時刻が9時10分。
整列前にランナーと話ができるとしたら7:30には現地についておきたいところ。
女子だけのレースで男子がどこまで入れるかわかりませんが、最低でも実際にお会いしたことがあるローラさんやマルさんは相手をしてくれると信じて予定を立ててみましょう。


熱海から名古屋まで新幹線で2時間ほど。
駅からドームまでは30分程かかるということなので、7時には名古屋駅には到着しなくてはいけません。

熱海~名古屋駅5時


7時に現地は無理ですね(笑)
さすがに朝の5時からホテルをあとにして一人で別行動をするのは社会人としてどうかと思いますので、スタート前は諦めましょうw
ブログのコメント欄にエールを送ることにします。



やはりチェックアウトは早くても8時ぐらいだと思うので、8時からの新幹線を調べてみると、

熱海から名古屋駅 8時

名古屋に着くのが10時から11時の間ですね。

20km前後でしょうか? 

名古屋で乗換はやったことがあるのですが、名古屋の地に降り立ったことがないので地理的なものがわかりませんが、コース図を見る限りでは駅から20km地点は近そうですね。

ここのポイントは20、25、35kmと3度も美味しい地点なので、たぶん人が多くて気づいてもらえないでしょうね。
というか、私も誰が誰だかわかりませんw

人が少なそうな場所を探すか、すでに現地入りしているイケメンズ達と連絡を取り合うかしかないでしょう。
もしくはこっちに気がついてもらうかです。

マイメロ帽子だとローラさんだけにはわかってもらえるかな?(笑)

まぁイケメンズに連絡を取るのが一番早いでしょう。あやたさんしか連絡先は知らないけどね。(あやたさんはイケメンズ?)

これが8時にホテルをチェックアウトできた場合のプラン。 プランAとしましょう。



では、チェックアウトが11時ぐらいになった場合はどうでしょうか。

熱海から名古屋駅 11時


速い人はとっくにゴールしてますね。
駅からの移動を考えても応援に来る時間じゃないですね。

おそくても9時台には新幹線に乗りたいところです。

ここはなんとしても頑張って別行動を勝ち取りましょう。


仮に10時すぎのチェックアウトになった場合は夕方からの打ち上げだけに参加するというてもあります。あるよね?


そうなると熱海での時間に余裕ができるので、ちょっと観光しようかな。
では何時まで観光できるかというと、

熱海~名古屋駅 14時

14時ですね。十分観光できます。
もし、観光しなくても名古屋へは早めに行けばいいだけなので。



さぁ 応援もして、アフターにも参加して、名古屋を堪能できるのは何時まででしょう。


名古屋から新幹線で博多まで、博多から高速バスか地下鉄で家に帰ります。
まず、博多駅からの最終が何時なのかをまず調べると、高速バスだと22:41が最終。地下鉄だと22:24が最終なので、高速バスの22:41に間に合うように新幹線を調べます。

博多駅のバスセンターまでは余裕を見て最低でも10分は欲しいので、22:30までに博多駅に到着の新幹線を探してみましょう。

名古屋から博多駅 18時


ちょ。。。18時。。。

アフターが始まって、自己紹介して帰る?
応援せずにアフターだけの参加になれば、あいつ何しに来たんだ?とブログに書かれるか、まったくのスルーされるだけになりそうですヽ(;▽;)ノ そもそも存在してなかったような扱いされそうwww



名古屋で一泊するか、博多駅まで車で行っておくしかないですね。


ちなみに新幹線の最終は、

名古屋から博多20時

十分余裕ありですね。

行きは博多までは車で行くことにしましょう。。。。。でも飲めないね。

うーん、一泊するかなー。 やっぱり九州から名古屋は遠いですね。
というか、熱海から名古屋までなぜこんなに遠いの?


ということで、名古屋ウィメンズ応援&アフタープランはこの辺で予定をたててみましたw
精一杯応援して、飲んで食べて交流してw
さぁ楽しみになってきた。 一般ブロガーからレベルがあがるかもしれない(笑)

























と、ここまで考えて当日の連絡がきました。

「今回は飛行機だから、往復のチケット買っとくね」







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


みなさん頑張ってね。雲の上から応援してます。。。。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/357-1fc72110

トラックバック

コメント

[C983]

つパラシュート。


がんばれw
空から登場したら伝説のブロガーになれるから。
  • 2014-02-21 22:38
  • あやた
  • URL
  • 編集

[C984]

綿密すぎる応援プラン(笑)
スタート前に登場したらもう胴上げでしょ
  • 2014-02-21 22:45
  • マル
  • URL
  • 編集

[C985]

あやたさんとヨッチさん同じパラシュート発想?ww
アフターにすこし間にあえば奇跡の人〜( ´ ▽ ` )ノ
kinさんのヘリに飛びうつるのもありだからね♪
  • 2014-02-22 00:26
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C986]

いやいや、すかさず払い戻しに行ったんですよね。
NAGOYAで待ってますよwww
  • 2014-02-22 17:38
  • カブトムシ
  • URL
  • 編集

[C987]

え〜〜!
お会い出来るの楽しみにしてたのに。
まだ、方法はあるハズですよ。
  • 2014-02-22 21:28
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C988] Re: タイトルなし

>あやたさん

パラシュートも考えたんですけどね。
でも下りる場所が名古屋ドームじゃなくて監獄になりそうだから
諦めましたw

伝説のブロガーになり損ねたwww

  • 2014-02-22 23:14
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C989] Re: タイトルなし

>マルさん

スタート前に行って 皆さんの激励をしたかったんですけどねー
私が胴上げされる代わりに、マルさんが胴上げ。。。じゃなかった
お姫様抱っこをしてもらってくださいw

  • 2014-02-22 23:19
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C990] Re: タイトルなし

>ローラさん


あやたさんとは同じ年だからねー(笑)

飛行機移動があるかも知れないと思って仮予約にしてたけど
やっぱり飛行機でした。
新幹線より安いしねw

kinさんはヘリコプターなのかー豪勢だね(笑)
  • 2014-02-22 23:24
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C991] Re: タイトルなし

>カブトムシさん


残念ながら客先の招待で行くので、そんな無茶できません(笑)

NAGOYAに行きたかったなぁ。。
  • 2014-02-22 23:29
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C992] Re: タイトルなし

>キーキさん


中部支部の人達と会えると思ってたんですけどね。
ローラさんから中部支部の飲み会は楽しいと聞いてたもので(笑)

何かいい方法ありませんか?



  • 2014-02-22 23:32
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
232位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア